すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

あなたは納豆すきですか?

どんな食べ方します?

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2012-01-23 01:49:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

驚くほどたくさんの回答、有り難うございました!

マヨネーズ入れる方が意外に多いんですね~。
話しには聞いてましたが、未だ食わず嫌いです。。。でもこれをきっかけにチャレンジしてみますね!

ありがとうございましたー!

ネギと味付け海苔を入れてご飯にかけて食べます。

他には冷やしうどんの上に、納豆、トロロ、海苔、オクラ、卵黄を乗せて麺つゆをかけて混ぜて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いです。

食べたことがないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

お醤油と海苔を入れて食べます。

今日も食べました。

  • 回答者:みお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
ご飯の上にかけてよく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
食べるときは高菜も入れて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。普通にたれとか、からしつけて、ご飯にのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆だいすきです☆
私はシンプルにマヨネーズをかけてたべるのが好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ♪
食パンにのせてトースターで焼いて食べてます
もちろんご飯にも

  • 回答者:名無しさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆すきですよ~ 一週間に三回はたべるかな。

食べ方はね・・1.ネギたっぷり 2.キムチをまぜて

3.卵(卵黄)をまぜて 4.マヨネーズをまぜて

こんなかんじ・・・あとは白いご飯にどさっと・・・

よかったらおためしあれ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆はあまり得意ではありませんが、なぜか納豆巻きだけは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに食べないが
普通に「ご飯」の上にのせて食べる

  • 回答者:菜とお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

納豆と辛子と野沢菜を混ぜてご飯にかける食べ方をします。

美味しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆大好きですよ!!!

私は、生卵(黄身のみでも全卵でも)を入れて、ごはんにかけてから韓国のりをまぶして食べますねww

  • 回答者:雪弥 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、卵と納豆をあわせて食べます。 ふつうですがねw

ちなみに好きです。

  • 回答者:じゅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
普通に、ご飯にかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ マヨネーズ 入れて 食べます。美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は大好きです。
一番好きなのは普通の食べ方、ですが、かき混ぜる回数は200回。
これくらいの回数で、甘み成分やアミノ酸が倍増するそうです(醤油はかき混ぜたあとで)。

あとは、餃子の皮に包んで油で揚げたのも好きです。
シンプルですが、納豆の食感に皮のパリパリ感が加わって、意外なほど美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は好きです。

野沢菜ちりめんをのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
食べ方は普通で、辛子とたれでそのまま食べてます。(芸がない?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ネギと添付のたれとカイワレ入れてご飯にかけます。

  • 回答者:ネバーギブ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
付属のタレと生卵を加えて混ぜます。
あれば刻みネギも入れます。
普通ですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は好きです。
青ネギを混ぜて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなほうです。
糸が引くのがなくなったらもっと好きになると思います。
ネギと玉子と、タレがあればばっちりです。

  • 回答者:大徳寺 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいです・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆は混ぜてご飯にかけるだけですが、
ねぎを加えるととっても美味しいです!

  • 回答者:理緒 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいおそばにのせて食べるのが好きです。
暖かいご飯にのせてもいいですけど、納豆は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんに混ぜて食べたり、
うどんに納豆を入れて刻みのりをかけて
食べるのもおいしいです。

  • 回答者:7ninn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に納豆&醤油を混ぜてご飯と食べます!たまにゎしらすをのせて食べるときもありますが・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃこ、白ごま、明太子を混ぜて食べるのが好きです。
他にも、同じようなネバネバ(おくら、なめこ等)を和えるのも好きです。

  • 回答者:なつ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
卵とかつお節や梅干しをいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

大根おろしとワサビ漬けとオカカと辛子に納豆のタレをかき混ぜて

ご飯の上にのせて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
ご飯と一緒に。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁまぁ好きです。
弟が考えたんですが、納豆にたれ・からし・じゃこ・マヨネーズ・しょうゆをかけて食べるのが好きです

えっ、うそやろー・・・って思うかもしれませんがこれが意外においしいんですね。
はまっちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆大好きです.
わたしはのりに巻いてたべます!

  • 回答者:I liku ナットウ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆をペースト状にしてトーストに塗ったり、サンドウィッチにして食べます。

  • 回答者:左右田! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
みじん切りの長ネギとツナをたっぷり混ぜて
醤油で味を調えて
ご飯にのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
そのまま食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ご飯に生卵、醤油と一緒にまぜて食べます。

  • 回答者:ケトラー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
普通に、納豆玉子かけご飯にして食べています。

  • 回答者:水戸の (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。
海苔、ネギをたっぷり入れてカツオ節、卵とお醤油に辛子を入れて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に好きです。
ネギと海苔かけて、ご飯にのせて食べています。
 ご飯とかき混ぜないで、置いて、パクって感じです。
手巻きの具材にも良いですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同胞されている納豆のたれとからしと混ぜた後、お醤油をちょいと
たらし、温かいご飯にかき混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にご飯にかけて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままかオクラと混ぜてご飯にぶっかけます

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタと一緒にからめる。味付けはしそドレッシング。からみはゆずこしょうできまり。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。普通にタレを掛けるだけで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
普通にタレをかけて食べたり
納豆パスタにしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ご飯にのせて醤油をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

タレ、辛子、すりごまを加えます。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆好きです。

卵と海苔を入れて、ご飯にかけてます。

  • 回答者:れけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい好きです。
普通に醤油を入れてかき混ぜるだけですが、美味しい食べ方はキューリのキューちゃんをみじん切りにしてつけ汁と一緒に混ぜて食べると美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆だけ食べます。
ご飯にかけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きという訳ではありません。
手巻き寿司、納豆オムレツなどにして食べ、納豆だけ食べるという事はほとんどありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
納豆には 鶉卵 刻みネギ 刻みオクラ 鰹節 ねりわさび 等を入れて混ぜて食べます。
タレは、付属のタレや醤油ではなく、市販の麺つゆ入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
梅ダレのついている、納豆を買って、ごはんにかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、大好きです。
シンプルに、刻んだネギで頂きます。しっかりと掻き回し、重たくなる位掻き回します。一段と美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆大好きです。

納豆に付属のタレと辛子を入れて混ぜます。
そこに卵を入れてさらに混ぜます。
ネギを入れて、あったかご飯にかけて食べます。

おいしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎのみじん切りをかけて食べます。これがめっちゃうまい。からしよりもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
シンプルに、ねぎとつゆが一番多いですが、オクラや鰹節、キムチもイケます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆大好きです!
刻んだネギ・付属のタレ・からしと合わせて、ご飯の上にかけて食べます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る