すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

納豆に何入れますか?
付属の納豆のタレ、醤油以外で。

自分は1位が何も入れない、2位がカツオフレーク、3位がふりかけGP大賞のいか昆布。
砂糖をほんのちょっと入れるのも良いですね。

  • 質問者:醤油もタレも殆ど使わない
  • 質問日時:2015-09-09 11:08:41
  • 0

並び替え:

ミョウガまたは大葉(シソの葉)を刻んだもの
納豆の臭みが消えます。
ちなみに付属のタレが醤油辛い場合、ゴマ油をほんの少し入れると
また違った味わいになりますよ。
お試しあれ。

  • 回答者:ここあ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチの漬物を食べ終わった残りの汁を適度に入れます。
わさび、からしを入れることもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① カイワレのざくざく切ったものと、付属のカラシと付属のタレを半分ほど

② オクラを少しゆでて、細かく切ったものと、付属のカラシとタレを半分ほど

以上、今は、異常気象のせいか、野菜が高騰していますので、この程度で
納豆を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油。ポン酢。いか。ねぎ。温泉卵。ぐらいですね

  • 回答者:k (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギです。
義母が作る時は、味の素をかけてますね。

  • 回答者:シンプル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかか、たまご、ねぎ、細切り海苔。
後は、いかを細く切ったイカそうめん
マグロのぶつ切り。
まぐろ納豆は、私自身、えーとびっくりしましたが
お寿司屋さんで、おつまみとしてだしてておいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がたれ無し買ってくるから
めんつゆ(&たまにワサビ)

しそのり(ついてるのもあるね)もおいしい

  • 回答者:こんなかんじ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回じゃないですがその時の気分で
市販の食べるラー油、マヨネーズ、塩こんぶを入れる事があります。
多分私だけでしょうけど辛味だけ欲しい時はタバスコを少量かけて混ぜる事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付属のタレ&からしの他に、細切りたくあん、細切り生姜漬け、しそにくにく漬け、
マヨネーズ(卵の代わり)、酢、青のり、一味唐辛子、磨り胡麻、煮干し粉、鰹節、
とろろ昆布、など色々入れます。
これだけ入れるのでレンジでチンしてから最後に納豆本体と、
大葉があれば入れて、かき混ぜます。
簡単に、この一杯で朝食を済ませたいので。

===補足===
忘れてましたが、時々胡麻油やオリーブオイルも入れます。
あと、一味ではなく七味唐辛子でした。
もひとつ。
文章を良~く読んでくださいね。
レンジでチンしてから最後に納豆本体と、
大葉があれば入れて、かき混ぜます。
大葉もハーブなので熱っし過ぎると香りが飛びます。

これと似たようなものに、納豆の天ぷらとか、納豆のかき揚げとかは
ルール違反です。
納豆味噌汁はなんとかOK.ですかな。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ネギを入れない所は私と同じですね。
レンジでチンするとナットウキナーゼが死滅しますが気にしないのですか?

付属のタレまたは醤油以外に
いつも酢・鶉卵・刻みネギ・鰹節・ねりワサビを入れて食べます。
付属の辛子は入れないです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
酢?と思いましたが味ポン入れたことありました。
米酢で試してみます。ワサビ!新しい!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る