すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

あなたなら、どちらの会社に入職しますか?

仕事内容・就業場所は全く同じということにします。

①年収は400万・休みは土日祝

②年収は500万・休みは毎週日曜と他1日(祝日は出勤)

選んだ理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 06:07:10
  • 0

並び替え:

1を選びます。

金曜日もしくは月曜日がお休みの3連休は旅行をしたいので、連休でないのは困りますので。

  • 回答者:孔明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1です。
主人も土日祝が休みなのでそろえたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。家族など抱えていたらまた別ですけど、自分だけならとりあえず年収400あれば充分ですし、休み多いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきちんと休みを取りたいので、
①ですね。

  • 回答者:明日もサービス休日出勤の男 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
平日休みのほうがいいです。役所や何かと行きたいですからね。
それで年収もあがるのならとてもいいことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収は400万・休みは土日祝。 時は金なり。

  • 回答者:m (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
2日の続いた休みは絶対に欲しいです。
一日では、辛いです。

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね
休みは「連続」したほうがいい

  • 回答者:やす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収は400万・休みは土日祝
です。
100万なら、節約したらなんとかなります。
土日祝、ゆっくりできるほうがいいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
連休もたまには良いが、週の間に休みが取れるほうが好きです。
それだけで年収が増えるのなら最高です。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
祝日でも気になりません。
むしろ平日に休みがとれるほうが、よい場合もあります。
100万でも多いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
100万の違いは大きい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番にします。平日の休みがうれしいです。年収で100万円違うのも大きいですね。
体を壊さないように頑張ります。

  • 回答者:たぬき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人混みが嫌いなので、②にします。
せっかくの休みでもどこも人でいっぱいじゃ楽しくないです。
平日にガラガラのららぽーととかでブラブラするのが好きです♪

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
現在、月6休程度で年収は②の半分くらいですので、②の条件は最高です!
貧乏暇無しが板についてしまったためか、あまり休みが多くても嫌なタチなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

このご時勢、忙しくても給料がよいほうが安心なので・・・。
2だったら、月5日~6日の休みですよね?

それくらいあれば、私は体調管理できるのでやっていける自信あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
祝日は結構人が多いから外出するのも億劫ですが平日に1日とれるとそれだけで嬉しいです。みんな働いているのに私は休み!みたいな^^
さらに年収もいいしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。そけで.日曜日と月曜日を休みますし他の日も取れるのだから嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。400万もあればいいです。
前の会社が日・月が休みだったのですが、友人・家族は土日休みなので、月曜日が休みでも暇を持て余すだけなので。
病院や役所に行くといっても年に1回あればいいぐらいなので、そういう場合は遅刻して出勤します。
他の人と休みが同じ方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
休みの過ごし方が下手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


不況で休みがゆーうつ

  • 回答者:ゆー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


怠け者なので、お休みが多いほうがいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


往々にして、平日じゃないと手続きできないものがあるので
平日の休みがあるのがとても便利。

子供がいるので祝日の休みがないのはつらいけど
有給取得します><b

  • 回答者:うぃうぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



土曜日休みはお役所系がお休みなので結構不便。
病院とかも午前だけだったりしますよね。

平日休みの方が、遊びに行くには空いていたりするので便利かと思います。

土日祝の連休もありかと思いますが、やはり、収入は多い方が先のことを考えると
絶対②です。

  • 回答者:るー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収は400万・休みは土日祝 です。 今の職場より条件が良く土日祝はしっかり休みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
今の会社が給料はいいけど全然休みがないので
うらやましいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
お金も大事ですが、自分の身体も大事です。
身体を壊してしまっては、せっかく稼いだお金も病院代に消えていくだけになります。
金銭面での贅沢ではなく、贅沢な休みを貰える方を選びます。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
日頃から、連休は特に必要ないと思っているので。
(旅行に行くなら別ですが、普段から土・日休みでも
家でゴロゴロしているだけなので)
毎週日曜日が休みで、他1日休めるならOKです!

  • 回答者:連休はいらない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

日曜は休めるし、平日はどこへ行ってもすいてるししかも500万ですから。。

もし休みが全て平日なら1、の方がいいです

  • 回答者:ふぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
やはり少しでも給料が良い方が良いので。
また、あまりにも休みが多いと無駄遣いが多くなりますし・・・
私にとって100万円の違いは大きいです。

  • 回答者:のの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 で十分ですね。
今の職場よりものすごくいい条件ですから。
身体を壊したらなにもならないですし。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。残業、休日出勤がなければ特に良いです。
以前いた会社でむちゃな働き方をして、体をこわしたため。でも給料は安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.でしょうか
日給という概念に当て嵌めれば、月当たりの就業日数は前者21日、後者25日です
よって、2の方が就労単価がいいからです

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年収は500万・休みは毎週日曜と他1日(祝日は出勤)

なぜならこの不景気にそれだけの収入をもらえるからです。
そして日曜は結構みんなが休みなのでどこに行っても混雑しますが、平日みんなの働いている時はあまり混雑せず、のんびりゆっくり休日を過ごせるからです。

それにもし連休がほしければ土曜日を休日にすればいいのですから。
私だったら日曜日も出勤して休日手当てをもらい平日2日休みがもっといいなあ^^;

  • 回答者:年収低いおばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の年収400万・休みは土日祝です。
休みを充実させてこそ、仕事も頑張れると思うからです。

  • 回答者:メリハリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年収は500万・休みは毎週日曜と他1日(祝日は出勤)のほうです。
この景気状況を考えると、少しでも年収の高いところがいいからです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年収は500万・休みは毎週日曜と他1日(祝日は出勤)
ですね。やはりこの不況の中少しでも給料がいいほうがいいです

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収は400万・休みは土日祝
です。
土日祝日は休みたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収は400万・休みは土日祝 です。
家のことやプライベートも充実させたいので
土日は休みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収は400万・休みは土日祝
土日休みたいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は迷わず①です。今が、年収は②以上でも、不定休な上に一日8時間労働をオーバーしていますから。

  • 回答者:yuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選択します。

②のケースの営業・サービス職の知人がいますが、はきつそう。残業も多そうで、手当なし。

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
年収100万の差はかなり大きいですし、個人的に土日祝日は出かけてもどこも混んでいるので好きじゃないからです。
人ゴミが嫌いなので。

休みがない訳ではないですし休みなら何曜日でも変わらないと思っているので2ですね。

週に二日の休みは別に少ない訳でもないですしね。
祝日はあまり気にしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
年収500万円が魅力的です。

  • 回答者:tafumi (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年収は500万・休みは毎週日曜と他1日(祝日は出勤)

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
平日の休みがほしいので。
できれば日月の連休をとりたい。

  • 回答者:混雑苦手 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だね。カラダ弱いので病院通いも多いからね。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る