すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ネットバンクに関して。
一般銀行よりネットバンクの方が率が良いので、定期にしようかと検討中です。
が、近々長期で海外に出るので(年単位です)もし、その間に倒産だとか何とかになると不安なのですが、ネットバンク、大丈夫なのでしょうか?
長期だと皆さんのお薦めはどこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 14:17:16
  • 0

並び替え:

イーバンク、オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行がいいですけどね。

  • 回答者:zz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、いーバンクでしょー

  • 回答者:E (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクが長期のキャンペーンしてましたね。
自分も使わないお金がありましたので
イーバンクで定期にしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倒産しても定期預金なら一般の銀行と同じように預金保護の対象です(一部のへんてこな仕組みの預金は除く、詳しくは各預金の説明を参照)

最近使ってるのはソニー銀行ですが、今のようなキャンペーン期間中はお勧めですよ。
http://moneykit.net/visitor/rate/dc.html#rateTable

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もすすめていますが、住信SBIネット銀行です。
とりあえず住友信託がついているので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行が、長期もので「金利アップキャンペーン」を実施しています。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2009_01_29.html

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBIネット銀行です。
住友信託とSBIの銀行なので安心だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る