すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪がなかなか治りません。
早く治す方法をおしえてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 11:10:17
  • 0

並び替え:

ビタミンCを摂って、ゆっくり眠ることです

  • 回答者:fg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり栄養をとって、

常温の水をたくさん飲みます。

ショウガをすって、飲み物に入れるといいです。


後は首、手足、お腹を冷やさないこと。

これで早く治ります。

  • 回答者:DHC (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠をよくとることと、ビタミンを多く摂取することですね

  • 回答者:みう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行って抗生物質をもらって飲みましょう
早く治りますよ、風邪は休養と食事と言いますが時間がかかりますし
働いていたり家事をしていると休養もとれません
医者によっては抗生物質は風邪のウィルスに効かないと出さない医者もしますが
感染は防ぐので早く治ります、主人の会社の病院はやはり休めないので抗生物質をもらい発熱38度ありましたが3日ほどで治りました
抗生物質を飲むと効かなくなると言うのも嘘でしょう
私自身脳挫傷で3ヶ月、何度も肺炎をやって抗生物質の点滴、誤診でクラミジアと診断され抗生物質を2ヶ月飲まされましたが
感覚をあけると効きます・・・風邪では通常3~5日分子かでないので問題ないでしょう
私は風邪で抗生物質を飲みながらスキーに行きましたけどどうもなかったですよ
人により効く抗生物質を効かない抗生物質があるので3~5日飲んで効かない場合抗生物質を変えてみては
自然治癒では早くなおりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養をとって十分に休養をとることです。
なおりかけたと思って動くとなかなかなおりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院にはすでに行かれておられますか?
もしそれでもなかなか治らないのであれば、アレルギー症状を疑ってみるのもありかと思います。私自身、経験があるのですが、咳や鼻水など、風邪とよく似た症状が続くこともありますので。病院に行くのなら、アレルギー科がよろしいかと思います。

  • 回答者:むむむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期はなかなかなおりにくいですね。
病院にいければ1番はやいのですが自宅であれば
しっかり食事をとり睡眠をよくとることです。
マスクをしてねる タオルを首にまいてるとなおりがはやいですよ!
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に診てもらうことです。
あとは、十分な睡眠をとることです。

  • 回答者:・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴殿の風邪の症状がわかりません。一般には、睡眠と栄養を十分取ることです。風邪薬と言われるものは、症状を和らげはしますが治癒することは出来ません。
喉が痛いのか、咳が出るのか、貴方の体質と日常の生活態度が原因でしょう。

  • 回答者:mukuno (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鼻科で一度診察を受けられたら
 当方も「風邪の症状」で市販薬を飲むと一時的に良くなりますが、翌日には又症状が出ています
  昨年暮れから同じ様な状況でした
本日(休日当番医)耳鼻科で「アレルギー性鼻炎」らしいと診断され薬を頂きました
  当方の都合で(日程的に)普通1週間分ですが2週間分を頂き、来週再度診察の予定です

この回答の満足度
  

薬局に売っている「生姜湯」とか「飴湯」とか「葛湯」を飲んで暖かくして睡眠をじっくりとられたら早く治りますよ。私は風邪をひいたらいつもこの方法で治します。よかったら試してみて下さい。お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い時期には辛いですね。

それでも足元は温かくして、頭寒足熱を守ってください。
十分に栄養と水分を摂って、寝ることです。

生姜とハチミツのホットドリンクも効きますよ。

早く治してください。おだいじに。

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

症状はなんでしょうか。
インフルエンザではないですか?だとしたら直ちに医者に行くことをオススメします。

喉が悪いのであれば、生姜湯です。これを朝晩飲みます。

  • 回答者:窓リード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユンケル飲んで
爆睡するといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子酒飲んでお風呂に使ってすぐに寝る!これに限ります。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど風邪はひきません

レバー刺し食えば一発で治るという友人がいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶食してみるのも一つ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%80%80%E7%B5%B6%E9%A3%9F%E7%99%82%E6%B3%95&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
自己責任でお願いいたします。

  • 回答者:匿名氏 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中途半端に楽になったら、つい動いてしまうんじゃないでしょうか?
ゆっくりと休むことが必要だと思いますよ。
お腹を壊していないなら、栄養のあるものを食べましょう。
水分補給も忘れずに。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はゆうくりして体を休めるしかありません。
直ったらやっぱり体力をつけるために運動してはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

免疫を高める。
休養を取る。

というのが風邪を治す方法だとおもいます。

けど、長引いているようでしたら風邪じゃない可能性もあるかもしれません。
一度病院に診てもらってはいかがでしょう。

お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予防、復帰のいずれにも確実で害のない方法のひとつとして、ビタミンC摂取をお勧めします。

一日1~2グラムを習慣づけると、カゼにかかりにくくなることがよく知られています。
また、かかってしまったとき、炎症で痛んだ組織の修復にたくさんのビタミンCが消費されているのでその補給が大切です。

とはいっても、ビタミンC製剤(ハイシーなど)は高価ですから、薬局でビタミンCの原末(粉)がプラスチックボトル入りで売られています。200gで2000円台。1g10円台です
水やジュースに溶かして飲んで、あとは口をすすぐだけ。水溶性ビタミンで蓄積性がないため、多くとりすぎてもオシッコに出てしまうので安全です。
注意点は、腸の弱いひとは一度の量を減らすことだけ。多すぎるとおなかが緩くなることがありますので。

総合ビタミン剤やサプリよりも、安全で自己管理しやすいですから、お試しください。

  • 回答者:VCだいすき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪は引き始めのケアが一番大事です。
早く薬を飲むとか、ゆっくり寝るとか。
長引いてしまった時は、2日位、とにかく寝ることです。動いてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどを冷やさないようにタオルをまき、マスクをしてください。
あとは、布団をしっかりかけて、汗がでても我慢しつづけてください。
夜中に2・3回着替える気持ちで汗をがっつりかけば、自然と直るでしょう。
もちろん水分補給はしっかりやってくださいね。

この回答の満足度
  

この下にも出ていますが山田養蜂場のプロポリスとケンコーコムで売っているエキナセアが免疫力を高めてくれます。私もよく風邪をひく体質だったのですが、冬場プロポリスとエキナセアを摂取することで風邪をひかない体質になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

治りかけなら熱めのお風呂に長く入って早く寝るようにします。

  • 回答者:まま (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る