すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中年以降も視力が悪くなることはありますか?老眼ではなく、近視が進むことは・・・

  • 質問者:目がかすむ
  • 質問日時:2009-02-14 06:10:54
  • 0

並び替え:

あります
ソーダをしてから視力が落ちましたよ、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ありますよ。視力である以上は近視普通に下がりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。私も中年..遠くも見難くなり近眼と老眼と両方ですので遠近両用メガネに
替えたばかりです。

===補足===
他に注意する事は..糖尿病の初期にはその様に目が見難くなるということもあるんですよ。
健康管理も気をつけてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、特にSoodaに熱中し始めてから、一気に目が悪くなりました。(メガネ屋で確認)
40代で近視とは! 困ったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近眼も老眼も進んでいます。
眼鏡屋さんの話では、「中年以降になると、近眼の進みは遅いが、パソコンを長時間やっていると、近眼の進み具合も早い」そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、45歳ですが、年々視力が落ちているような気がします。近々、メガネを作り直そうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

私の場合、大学に入ってからメガネをかけ始め、
40ごろまで、ドンドン近視の度が増していきました。

50目前になって、老眼が入ってきたようですが、
だからといって、近視の症状が緩和される訳でもなく・・・・。
(近くも遠くも、両方見難くなってきました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。落ちます。
現在メガネをかけて両眼0.3しかありません。
以前は0.7以上あったのですが。
落ちてしまいました。
乱視の影響もあるのではと感じています。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。ずっと1.2だったのに35歳過ぎてからどんどん近視が進んでいます。
今は44歳で0.6ぐらいです。眼科で診て貰いましたが眼病などでなく単に近視だそうです。

  • 回答者:めがねかけようかね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ただし進行は明らかに遅くなります

  • 回答者:やず (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る