すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

日本ダービーを勝つと思う馬名とその根拠を教えてください。

  • 質問者:大外一気
  • 質問日時:2008-05-29 12:35:05
  • 0

ディープスカイ

キングカメハメハ以来の変則二冠見たいからです。

鞍上も去年と同じ四位騎手で縁起も担いでるし。

もちろんキンカメと同じローテションだからいけるはず…

  • 回答者:rainbow (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

馬の実力・実績で飛び抜けたものがないと思われる今回のダービーは、騎手で買うと言うのはどうでしょう。もうそろそろダービーを勝ってもいいジョッキー、例えば柴田善臣、本当なら先週のオークスは優勝だった海老名、とっくに勝っててもおかしくない横山典。これに、岩田を加えたダービー勝ちたいジョッキーのボックス馬券の勝負。参考になりませんね。ダービーはそれぞれの思い入れで楽しみましょうね。

  • 回答者:空パパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

社台グループの生産馬が絶好調なのでそこから狙ってみてはいかがでしょうか。私はタケミカヅチ、アドマイヤコマンド、クリスタルウイングのどれかが勝つと思っています。
個人的には新馬戦から応援しているモンテクリスエスもはずせませんが

いかがでしょうか。

  • 回答者:くろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この様な質問もあるのだなぁ・・・・と感心してしまいました。\(^o^)/ 勝ち馬は、一番先にGoalに入った馬です。これをrace前に分かるのであれば、皆さん億万長者さん・・・・いや、配当が無くなるから、胴元のJRAだけの取り分で・・・・赤字!?さて、とは言え、どうしても答えが欲しいですか? まずは、天気予報を見て、雨が降るかどうかを確認(芝が重くなるかどうか?)!次に、競馬新聞を手に競馬場へ!ターフへ行って芝の状態を見ます。そのままパドックへ!馬の状態を自分の眼で見ます。興奮状態・大人し過ぎ・盛り・汗のかき方等を感じる事が出来ます。この馬はどう?と思ったら、競馬新聞と照らし合わせます。本命・対抗・穴の標をCheckします。本命か対抗と貴方のFeelingが合ったら、迷わず購入!(注:雨の日に勝てない馬が居るよ)それで良いです。オッズは、気になる人は見れば良いかな。

  • 回答者:kumichan (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

馬の血統などを調べたり、遠くから練習してるのを、
望遠鏡で観察する事は大事だと思います。

  • 回答者:くうこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マイネルチャールズダービーに勝つために生まれてきたといってもいいぐらいの素質馬。馬体重も458キロぐらいでレースに臨めると思います。

  • 回答者:sid (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ディープスカイ
粘りと根性があると思うので。

  • 回答者:おおがねライフマイル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

去年はウオッカで単勝と馬連的中しました。
今年はまだ検討中ですが、タケミカヅチを狙ってみようかと思います。
どんなレースでも上位に食い込む堅実馬ですが、
皐月賞のレースぶりに見所がありました。
一皮剥けたような印象を受けました。
好走しても好走しても人気にならない不思議な馬です。
相手筆頭はレインボーペガサス。

  • 回答者:yan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もディープスカイに1票!
根拠は・・・・感!

明日には、その感も変わるかも・・・

  • 回答者:ぷくりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る