すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯電話の目覚ましで朝起きておられる方で、音を着メロにしている方、何の曲でですか?
私は、ガレッジセールのゴリエちゃんが踊っていたミッキーに設定していたのですが、飽きてきてここ1年ほど色々な曲を試しているのですが、良い曲過ぎると起きられないし、なんかしっくり来る曲にめぐりあえていません。
最近の曲は、テレビやCMで流れているのはわかる程度で、良い曲も多いですがなんかしっくり来なくて・・・
30代なので昔の曲でもいいですし、今の曲でも元気な曲でスッキリ気持ちよく起きられる曲を探しています

  • 質問者:とくこさん
  • 質問日時:2009-02-14 22:23:00
  • 1

並び替え:

小沢健二の痛快ウキウキ通りです。
朝から元気になれるよう・・希望です。

  • 回答者:あおいろ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴェルディの「凱旋行進曲」です。
起きるというより寝てられない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ロッキーのテーマで起きています。
すっきり起きられるといいですね~

  • 回答者:makko (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパート住まいで響くので、可愛いオルゴール曲です。
音も小さめにしていますが枕元に置いているのですぐに気づきます。

元気に気持ちよく起きられそうな曲・・・
GReeeeNの曲は元気が出ますよ。

こちらの前日ランキング1位の曲が
携帯からアクセスすると月1回だけ無料でもらえます。
GReeeeNが1位にいるようなのでお試しになられてはいかがでしょう?
http://www.nmelo.com/html.jsp?f=index

  • 回答者:無料大好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、2段階にしています。
    
①は、イオンのベッキーが歌っている「ハルハル」

②は、うちの社長の「起きろぉー」という声に(笑
    (冗談で、社長に言ったら、やってくれました。。。)

これで目覚めすっきり?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ルパン三世のテーマです♪

タンタ・タン・タ~ン♪
爆音で鳴るのでビックリ半分起床です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2段階で起きるのですが、

まず一個目には「やる気のなくなるラジオ体操」というので、起きます。
ラジオ体操のテーマ曲ですが、すごく音程が変で音痴です。

二個目には「電撃ネットワークのテーマ曲」です。
体がむずむずしてきます。あの動きをしないといけない気がして・・・・苦笑

  • 回答者:びくっとしておきる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柴田淳さんの 「君へ」か「愛をする人」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

F-1ホンダV10サウンドをアラーム音にしています。
バイブレーションも連動させてフローリングの床に直置きしていますので、サウンドと振動で一発で目が覚めます。

この回答の満足度
  

金太郎の歌。

旦那が探してくれました。

足柄山の金太郎さん♪熊にまたがりお馬の稽古~

ムカついてすぐ目が覚めます。

この回答の満足度
  

グリーンのキセキです。
元気になります。

  • 回答者:キセキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特捜ロボ ジャンパーソンのOPです。

この回答の満足度
  

必殺仕事人ですね。

その5分後にパチンコ京楽のp-フラッシュ(CMでおなじみのあの音です)
ものすごくうるさいです・・・すっきりというより飛び起きます

  • 回答者:ray (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジレンジの「花」です。

  • 回答者:たか (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、着うたですがEXILEの『銀河鉄道999 feat. VERBAL 』に設定してます。
朝から元気になるしやる気が出てきます。

  • 回答者:調子が出る曲 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の夏にぽにょに変えてからそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はただの「ブーブー」という音です。そうだな~着メロにするのであれば
今のヒットしているJPOPにするだろうな。AIの新曲がいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は恵比寿駅のホームの音です。
発車の時の音ですね。
よく響くのですっきり起きられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の彼氏は毎朝バイブと着うたで起きてます。
着うたは宇多田ヒカルさんの歌です。
題名は忘れましたが、『もぉ~しもぉ願い1つ叶うならぁ~、君の横で眠らせてぇ~、どんな場所でもいいよっ~~~』ってな感じです。
たぶん宇多田さんの中では新しい方の曲だと思うのですが。。

この回答の満足度
  

中央競馬会のGIのファンファーレを使用しています。

さあこれからって気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう何年もガッチャマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

MICHIのpromiseです。
前にauのCMで流れてたと思います。
さわやかに起きれますよ★

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューピーちゃんの音楽です。
お昼にやっているキューピー3分間クッキングのテーマ曲です。
この音を聞くとすっと起きれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスタルキングの『愛をとりもどせ!!』で一回目、
SEX MACHINEGUNSの『SEX MACHINEGUN』で二回目、
SIAM SHADEの『1999』で三回目…という具合で、数分おきに三種類流れるようにしています。
一回目で起きるときもあれば、疲れて寝不足のときは三回目で起きるときもあります。
曲によって時間を決めているので、三回目のときは『寝坊した!』というのが判ります。

この回答の満足度
  

自分はあえて黒電話の音にしてます。
嫌でも目が覚めるから。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「栄冠は君に輝く」にしています。シンプルですが元気が出てきます。
また、それでも寝付かないように5分後にもセッティングしていて、そのときは関東の方はご存知だと思いますがベイFMの交通情報の曲で飛び起きます。
学生時代朝よく聴いていたこと、スピード感があることが理由です。

この回答の満足度
  

3日おきとか週などによって気分で色々変えています。
違う音だと「いつもと違う!」というかんじでさっと起きれるからです。

・ハイホー(ディズニー)
・普通のピピピピ!というアラーム音
・電話の着信音に似た物
・Aqua「Cartoon Heros 」(生茶のCMで流れていたかな?)
・パッヘルベル「カノン」

などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自衛隊の起床ラッパ音です。 着メロサイトで見つけました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

マキアージュの曲です。 正式なタイトルは知りません。 資生堂マキアージュのテレビCMで流れていた曲で、資生堂のホームページからダウンロードしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

星条旗よ永遠なれ、です。
運動会でよく使われる行進曲ですね。
騒がしい感じで起きれます。

  • 回答者:ヒーロー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

爆風スランプのランナーにしてます。
気合が入ります。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はジャニーズ系の曲にしてます。電子音にするとやたらと高いキーが多いので確実に目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベートーベンの第九です
さぁ起きろ!って感じの曲じゃないとすっきり起きられないのです^^;
クラシックって変かなぁ・・・

===補足===
ちなみに昔は
アンルイスの「サングラス~外したら~♪」っていう曲(曲名忘れました・・・)
又はプリンセス*2の元気いいナンバーを使ってました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ピッピピ ピッピピ」という、いかにも目覚まし時計らしい音にしています。

これが一番無難でしょう。

  • 回答者:日本人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る