すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

昔、
「ちょべりば」
「MK5」
等いろいろ痛い言葉がありましたね。。(涙)

消え去った痛い言葉、消え去るであろう痛い言葉を上げてください。

またそういう言葉を用いていた自分をどう思いますか?・・・

  • 質問者:仲間意識の共有?
  • 質問日時:2009-02-15 17:04:33
  • 0

並び替え:

OK牧場ですね。お気に入りでした。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グ~!は急速に消えていきますね。発信元とともに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「のりぴー語」です。

あれは使用したこともありませんが。

死語ですね。

  • 回答者:全 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「KY」等のアルファベットに略した言葉は消えていくと思います。
「キモカワイイ」なども最近あまり聞かなくなったので消えてきてるんですかね。
あと「イケメン」もそのうち消えていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラサ―   は消えるな。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョベリバは使ってましたね。。。恥ずかしいくらい引きますね。
最近の痛い言葉:あの一人しか使ってませんが[チョリーッス]は消えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消え去るであろう言葉は、「逆チョコ」です。
おそらく定着しないと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90年代、アムラーとか、シノラーとか
言いましたね。

テルマーも同様になると思います。

しかし、マヨラーは、定着している感じあります。

この回答の満足度
  

そう言えば、もう死語になったようですが、花金なんて言い方しましたよね
今考えるとちょっと恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アッシー
メッシー
こんなの今はいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NOWい
自分より少し上の世代が使ってました。
使ってなくてよかったーと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあなたとは違うんです。

  • 回答者:たく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ルンルン」
いつの時代の人なんだか・・・。

自分はルンルンは言いませんでした。
母親世代ですね。
使っていたとしたら痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまや、死語になった、3高と3Kです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・「どげんかせんといかん」
私は使いませんが、一時流行ったような気が・・・。流行語大賞とったし。
本物の方言なので完全に消えはしないでしょうが。

・「KY」
本来は庶民間の言葉ですが政変によって消えるかも。

・「Yes,we can!」
選挙用の言葉なのでそのうち消えるでしょう。チェンジは残るかもしれないけど。

芸人の一発ネタは敢えて挙げません。
本来その人が使うことで一番面白くなる言葉だと思うので。

  • 回答者:Tatchy (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る