すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

8月に横浜(神奈川県)から高千穂(宮崎県)へ母が同窓会出席の為に行くのですが、65歳なので、高齢で割引をフルに利用して電車(新幹線)やバスを乗り継いで行くとしたら、安くて早く行ける方法がありましたら教えて下さい。8月11日の18時までに高千穂に着けるようなコースをお知りの方お願いします

• 質問者:調べるの下手くそ者
  • 質問日時:2008-05-30 07:35:00
  • 0

並び替え:

移動手段に航空機がありませんでしたが難しいのでしょうか

もし可能でしたらスカイネットアジア航空が羽田~宮崎間運行していて

取れれば1万円台前半の航空券があります

そこからバスで高千穂に行かれるのが早く安いと思います

電車では時間等長くお疲れになるかもしれません

• 回答者:ゆきたん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

本当なら、羽田から熊本空港に行き、そこから延岡行きバス「たかちほ号(九州産交、宮崎交通)」に乗るのが、最も肉体的に負担がかからない手段だと思いますが、相談では電車やバスとあるので、あえて、横浜から熊本まで寝台特急「はやぶさ」で行き、熊本から、上記の「たかちほ号」で行かれるのもいいかと思います。(時間は相当かかりますが、乗り換えは1回で済みます。)
寝台特急「はやぶさ」 横浜(18:28)→熊本(11:49)
バス「たかちほ号」 熊本駅前(14:31)→高千穂(17:18)

• 回答者:hidakari (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

値段はJRも飛行機も変わらないので、早さで飛行機をお勧めします。
横浜→羽田→熊本空港から、高千穂・延岡行きのバス(一日3便のみ)
又は、羽田→宮崎空港からJRで延岡から高千穂行きバス
以前は、TR(高千穂鉄道)があったのですが、廃業したので。。。

宮崎県人なので、宮崎の方を使ってほしいのですが、便利さでは熊本かと。。。
観光を予定しているなら、是非県庁が最大の観光地である宮崎へ!

• 回答者:ぽぽぽ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

新横浜ー小倉(新幹線)、小倉ー延岡(日豊本線)延岡ー高千穂(高千穂鉄道)・・・気を付けて行って来て下さい!

• 回答者:ジョウ3 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

懐かしい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 高千穂線って過去にありましたねぇ~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る