すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

髪の毛は乾かしますか?自然乾燥ですか?

  • 質問者:+-+
  • 質問日時:2009-02-17 19:54:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

男性の方は自然乾燥の方が多いかな?思いましたがそうでもないようでしたね。
あと、ある程度乾かした方が良いものなんだと勉強になりました。回答ありがとうございました。

若いときは、自然乾燥でした。それで、専門家にほめられる髪でしたが、年齢とともに、ちょっと、地肌が目立つようになり、髪も艶がおちてきて・・・
それでは良くないと気づき、きちんと乾かし、地肌と髪のケアをきちんとするようになりました。
それで、かなり復活しましたが、やっぱり、年には勝てません。
やっぱり、若いうちから、きちんとケアをしたほうがいいですね。

  • 回答者:年には・・・ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。気をつけたいと思います!

並び替え:

季節によって変えてます。
冬とかは乾かすが、夏はほとんど乾かさない。

  • 回答者:ゆうた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーでブローします

  • 回答者:あや (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かし始めて1年くらいです。
20代女子です。
女子力低くてすいません。

なぜ乾かしはじめたかと言いますと、
おふろから上がったらすぐ寝たいほど、仕事がキツくなったからです。
とほほ。

  • 回答者:へあー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを持っていないので自然乾燥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は毎日自然乾燥です、髪の毛は長い付き合いですからいじめません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルで拭いたあと、夏だったら扇風機で、冬だったらファンヒーターで乾かしています。
ドライヤーは使いません。

  • 回答者:手抜き (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地肌中心にマイナスイオンドライヤーで乾かしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度まちがえました。ごめんなさい。

ドライヤーで乾かします

  • 回答者:pt (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は忙しいのでドライヤーで乾かします。
夜は自然乾燥ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は自然に乾かすことはありますが、
冬はドライヤーで乾かします。風邪をひかないようにしないと。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥ですね。
ドライヤーを使った方が良いと思いますが、面倒で殆ど自然乾燥です。
水分補給のパックを美容院で乾燥を防いでいます。

  • 回答者:クロネコ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃からずっと自然乾燥しています。
どこの美容院に行っても美容師さんに髪質を褒められます。

  • 回答者:ナチュラル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は地肌を中心に乾かします。毛先は多少湿っている程度にしてます。
地肌は乾かさないと.臭くなると美容室の人に言われました。
けれど髪はパサパサになるまで乾かす必要はないと..乾燥するのでと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年近く髪が傷まないように自然乾燥しているのに毛先がパサパサしてました。
最近になってドライヤーで半乾きにしてから洗い流さないヘアトリートメントをすると
次の日は一日中、毛先がパサつかなくなりました。
なのでこれからは、ドライヤーで半乾きさせることにしました。

  • 回答者:脱パサパサ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
髪の毛はそんなに長くありませんので、
洗髪してから就寝するまでに乾いてしまいます。

  • 回答者:indi (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずドライヤーで乾かします。
北国に住んでいるのでそのままだと風邪ひいちゃいますので ^^;

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりドライヤーで乾かします。
髪の毛が多いので自然乾燥だと時間がかかるので^^;
傷まないように椿油つけて乾かします

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
イチローみたいな短髪モヒカンなのでタオルでガーッと頭拭いて10分もしない内に乾いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルでしっかり拭いてからドライヤーですぐ乾かします。
年中お風呂から出るとすぐに乾かしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥は薄毛の原因になりますので乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子ですが、朝、起きたときに洗顔をかねてシャワーを浴び、その時髪を洗うのでドライヤーで乾かします。
以前は早起きして、用意をしている間に乾いていきましたが、やはり髪がまとまらなかったのでドライヤーを使うようになりました。

  • 回答者:長髪をしてみたい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルで拭いたあとは自然に任せています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は寒いので乾かしますが夏場は自然乾燥です。

  • 回答者:nana (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は自然乾燥、冬はドライヤーのお世話になります。
春・秋はどちらかと言うと、ドライヤーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛は濡れている状態だとどんどん傷んでしまうと聞いたので、洗ったらすぐにドライヤーで乾かすようにしています^^

前は、濡れたまま枕にタオルを敷いて寝てましたが・・・

雑菌もわいて良くなかったみたいです(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーです。
髪が長いので理想は自然乾燥ですが時間がかかりすぎてしまって。
しっかりタオルドライしてから短時間で済ませるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。年に1度はストレートパーマをかけています。
洗った後、乾かすのも楽です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマをかけているので、ドライヤーで乾かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です
ドライヤーも持っていますがこの10数年使った事がありません
髪の毛が痛むのではないか、と変な考えに取りつかれています

  • 回答者:菜穂 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お恥ずかしい話ですが、今は、ファンヒーターの温風で乾かしています。
おかげで、髪の毛は爆発状態です。
暖かくなると自然乾燥ですね。

  • 回答者:ものぐさ男 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪が短いので自然乾燥ですが 髪の長いカミさんはマイナスイオンドライヤーを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、天然パーマなので、ちゃんとドライアーで乾かして。。。
でも、最近、面倒になってきて
今の時期は、ファンヒーターの暖かい風で乾かしています。
下手をすると、何もしないでって時も、、、

ただ、雨とか霧とかに当たった後は、くちゃくちゃになってしまうので、これだけは大変です。

  • 回答者:真っ直ぐな髪だったらな? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
バスタオルでダァーと拭いて終わりです。
男は乾くの早くて、楽ですね。

  • 回答者:しーば (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前までは自然乾燥でしたが
少し前に仲良くなった美容師が
ドライヤーで乾かさないと 菌が繁殖するので乾かした方がいいですよ。
って言われて以来 乾かしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。
前は傷まないようにと乾かさなかったのですが、
キューティクルを整えるためにも、ドライヤーは掛けた方がいいと聞き
それ以来ブラシ片手に乾かしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルドライしたあと
ドライヤーで乾かします。

長さはセミロングですが、
毛の量が多いので
ドライヤーは欠かせませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。

昨年、イオンドライヤーに変えました。

就寝前に、お風呂に入るので、ドライヤーは
必需品です。

  • 回答者:温まって寝ます (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛が少ないので「自然乾燥」です
すぐ乾く

  • 回答者:髪 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥ですね。タオルを使った後は何もしてないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
急ぐときはドライヤー使いますが。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る