すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

皆さんは?髪を洗って、ドライヤーで乾かしてありますか?
私は髪の毛が段々少なくなってきましたので、ある程度水を拭き取り、自然乾燥で十分のようです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-19 23:51:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
濡れたままの髪の毛はあまり良くないと知りませんでした。
しかし、もう遅いのかな。
ゴーイングマイウエイ。
自然乾燥で。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ドライヤーで乾かしています。
以前は自然乾燥派でしたが、
濡れたままの時間が長いと傷むと聞いたので、
それからドライヤーするようになりました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドライヤー使ってます。夏場である程度
短ければ自然乾燥でもいいんですけど
髪がちょっと長い状態だと、朝起きて
寝癖が酷い事になるので(笑)

男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーは滅多に使いません。
洗髪後は1時間ほど置けば自然に乾くので何もしません。

ドライヤーを使うのは寝癖を直したり、
洗髪後に外出する用事があるときぐらいです。

  • 回答者:無駄に電気は使わない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず乾かします。
完全に乾燥させないと風邪ひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはドライヤーを使うことは先ずありません。
タオルで拭いて後は自然乾燥です。
私も髪の毛は少なくなってきています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かしてます。
今はロングなので、
自然乾燥だと翌朝になっても乾かないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと頭皮を乾かすためにドライヤーを使ってます。
あまり髪の毛が濡れてる状態が好きではないので乾かす方です。

  • 回答者:冬は冷えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに出かけるときだけドライヤーで乾かしますが、普段は自然乾燥です。
(出かけるときは、冷えて風邪を引く気がするので・・)

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はタオルで拭くだけですが、冬は風邪をひきたくないので使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かしてません。タオルでゴシゴシして放置してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在中年と言われる年ですが、確かにドライヤーを使う機会が減ってきましたね。
セミロングなので、冬はタオルドライしてからポトポトとたれてこない程度に
ファンヒーターの前に「仰向け腹筋運動体制」で寝転がり
ざ~~っと半乾き状態で終了です。
夏は扇風機の前に「お願いします!」って感じに頭を下げて
半乾きで終了です。
ただし、外での入浴で温泉帰りの時なんかはドライヤー使いますね。
但し半乾きは変わりませんけどね!

  • 回答者:中途半端 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^
ドライヤーつかってます~
夏とかだとベランダにでてると乾きますが、
冬だとそうもいかないので。

  • 回答者:koko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーですか、もう何十年も使ってません。
私も早くから髪の毛が薄くなってきたので、自然乾燥です。
ドライヤーを使わなかったからといって、風邪を引いたことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。
髪の毛が痛む(茶色くなる)のは悩みですが、自然乾燥では乾かない程、量が多いです(泣)
ただ、完全に乾かさず、80%くらい乾いた所でストップします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングなので自然乾燥ができないので、
ドライヤーは毎回必須です。

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩くらいの長さです。自然には乾かないのでドライヤーで乾かします。
20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛で朝大変なことになるのでドライヤーはかかせません。
父親の髪質と同じなので、白髪とおでこ後退が同時進行で起きています。
根性がなくなってきた自分の頭髪に「生抜け。」と叱咤しつつドライヤーや櫛を入れております。

  • 回答者:つー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずドライヤーを使って乾かしています。
子供の頃は1年中自然乾燥で平気な数年間もありましたが。

今はさすがに自然乾燥では時間がかかりすぎるし
冬ならば寒いですからね。
一番の理由はしっかり乾かして寝ないと変な寝ぐせがついて
翌朝やっかいなのでやっぱりドライヤーは日需品です。

  • 回答者:おなご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときは自然乾燥です

すぐに乾かさないといけないようなときは
ドライヤーを使いますね

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。
たしかに髪の量は気になります。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かさないと髪が痛みます。
寝癖もつきやすくなります。

  • 回答者:ラナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日風呂上がりにはドライヤーで乾かしています。
自然乾燥は髪の毛に良くないようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける予定があればドライヤーで乾かします。
特に予定なければ自然乾燥。
ドライヤーで乾かさないと髪の毛くねくねになるので。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度タオルで乾かした後ドライヤーをかけます。
かけないで濡れたまま寝たりすると、髪が痛んで将来的にははげます。
しっかり乾かすことが大切です。

注意※強くかけすぎると余計に髪に悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルで水分をある程度ふき取ってから、ドライヤーで乾かします。
たまに面倒になって半乾きのまま寝てしまうときもありますが...。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルで拭くだけです。
ドライヤーは傷むので使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいるとき以外は自然乾燥です。
それで十分というか、もっと髪ほしい・・・。

  • 回答者:どす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートカットなので、自然乾燥になってしまいます。
美容院に行くと、ドライヤーで乾かした方が髪には良いと言われます。
確かに使った方が、髪がふんわりとボリュームが出ていいのはわかるのですが。
どうしても面倒で、使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が長めなのでドライヤーで乾かしています。
自然乾燥だと朝になっても湿っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥で暮らしてます。。。

  • 回答者:79p (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の量が多いので、念入りにタオルドライしても、
ドライヤーを使わないと乾きません。
人よりかなりドライヤーの時間もかかると思います。
美容師さんにも「髪多いね~」と必ず言われます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かしますっ
乾かさないと、髪が痛むと聞いたので
心がけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤー使っていません。
電気代のもったいないし、タオルで拭いた後、マッタリしている間に乾くので。

  • 回答者:20年以上使っていませんね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドライヤーをいつも使ってます。
自然乾燥の方がよいとは思うのですが、塗れている状態が好きではないんです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は自然kんそうでしたが、最近はドライヤーで乾かしています。
自然乾燥よりもドライヤーを使ったほうが髪にはいいと聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使ってます。
完全には乾かしてないですね。
あとは自然乾燥って感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗った後、ドライヤーで乾かしています

自然乾燥だと変な髪形になってしまうので、必ずドライヤーで乾かします

  • 回答者:さや (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。
乾かさないでそのままにしとくと
髪が痛むので、なるべく早くドライヤーをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。
濡れていると地肌に悪いので♪

  • 回答者:ちなみに (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は夕飯前に入浴を済ませてしまうので
タオルドライだけでドライヤーは使わず自然乾燥させています。

朝の身支度の時にくるくるドライヤーを使います。

  • 回答者:招き猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冬はドライヤーで乾かしますが、夏は自然乾燥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年とともに部分的に薄くなりつつありますが、
もともと他人の2倍量といわれて苦労してますので
ドライヤー無しでは 無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。
早く乾くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーして形を整えてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は太い髪で癖毛なので、ドライヤーで乾かさないと翌日悲惨になります。

  • 回答者:必需品です (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも自然乾燥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。

なんとなく湿気があると、不潔な感じがして・・・

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ドライヤーで乾かします。
マイナスイオンドライヤー使ってます^^

美容師さんに髪はきちんと乾かさないと痛むと聞き
実践しています。

  • 回答者:海のホタル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かしてます。
濡れたままにして自然乾燥はかえって髪によくないと聞いたので。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自然乾燥です。

髪の毛は結構あるのですが、ドライヤーを使うのは面倒くさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤー持ってないし、苦手なので、自然乾燥です。
(美容院でドライヤーされるのも苦手;)

髪の量は多いので、なかなか乾かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です
朝シャンの時はドライヤー使うけど。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤー使います。
半乾き状態で寝てしまうと
朝にはボンバーヘッド状態なので
面倒ですがドライヤーは必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーは使っていません。
女ですがいつも自然乾燥です。

  • 回答者:ズボラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗った後の冷たい感覚が嫌なので、ドライヤーで乾かしてます。
自然乾燥だと髪が傷みやすいということもよく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は次女が切ってくれますので、短めです。細毛でもあり、自然乾燥で十分です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
面倒なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を乾かす時は、冬場はファンヒーターの前に寝っ転がって、乾かします。
夏場は扇風機の前で乾かします。

自分の場合は髪の毛が長くて乾かすのに時間がかかるので、
ドライヤーだと時間がかかり過ぎてしまう、
ずっと片腕をあげっぱなしの状態で、髪の毛が乾きやすいようにもう一方の腕を動かす・・・ということをしていると腕が疲れてしまうので。

(壁掛けした状態で使えるドライヤーがあれば便利なのにな、と思うこともあります。)

  • 回答者:徳名のぞみ@髪の毛ふだふだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は自然乾燥させていますが冬場はドライヤーを使っています。
お風呂は寝る前なので、生乾きだと寒くってダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
早く乾かした方がいいとは聞きますが、ドライヤーを使うほど髪の毛が多くありません。

  • 回答者:センサー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。

寝ぐせがひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。乾かすことはほぼないです。
自分には自然乾燥の方が髪の毛の調子がいいです。

  • 回答者:おうちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に乾燥させています
もうかれこれ30年そうしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーをかけるのがあまり好きではないの自然乾燥しています。
肩くらいの長さの髪の毛ですが、よく水分を拭き取っておけば1時間も乾くのにかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の無いときはドライヤーしますが
普段は自然乾燥です

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥だと寝癖がつきやすいので、ドライヤーで乾かします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では自然乾燥、会社ではドライヤーです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はファンヒターで乾かし、夏は自然乾燥です。

ドライヤーは使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎回ドライヤーを使ってます。
仕事前にシャワーを浴びる事が多いので、セットを兼ねてます。
ドライヤーをしないとくせ毛なのでペッタンコになってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさがりなので、頭にタオルを巻いて自然乾燥です。
今の時期は、ストーブの熱風で乾かすこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥だと、髪が傷むのと変なくせがつき、朝大変なので
出来るだけドライアー使って乾かします。
髪の量は多いほうなのですが・・・
最近てっぺんが気になります(;一_一)

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が短いので基本的には自然乾燥ですが、寝る時までに乾かなければドライヤーを使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと乾かします。

かなり長い髪なので、乾かさないと夏でも風邪ひきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主頭なのでタオルです。

  • 回答者:でも (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と共にだんだん薄くなってきました。
以前ほど乾かすのに時間が掛からなくなってきましたが、
濡れたままいるのが嫌なので、ドライヤーで乾かします。
5分と掛かりませんが。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗って、風呂から出たら
すぐにドライヤーで乾かします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仲間ですね。
私も髪の毛が少なくなり、自然乾燥で十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短髪なのでタオルで拭いたらほぼ乾いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーします。
髪の量が多くて肩より少し下まで長さがあるので
タオルドライだけだといつまでたっても乾きません。
アラフォーなのに毛が多くて悩んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かした方がいいとのことで乾かしてますが、乾かすようにしてよくなったかというとそうでもなく、ぱさつきが余計目立ってきたような気がします

半乾きのまま寝るのでなければ自然乾燥でもいいのかもですね。

  • 回答者:レイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーは使いません。
坊主頭なので、タオルで拭いた後は自然乾燥です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かしています。

髪が多めなので乾かすのが大変です。
かなり時間がかかります。
きちんと乾かさないと寝癖がついてしまいます。


よく片手でドライヤーをかけながらSooda!を見ています。

  • 回答者:今も (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かしてあります~
そうしないと翌日が大変です^^
てんぱぁ~なので^^

  • 回答者:ちょっき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー後直ぐに眠るわけではないときは
自然乾燥です。
タオルドライして、Soodaをしているうちに乾いてしまいます。

でも、ちゃんと乾かした方が髪にはいいと聞きましたよ。

  • 回答者:長い友達 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かしています
ある程度セットして寝ないと、朝悲惨な状態になってしまいますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使うのが面倒なので、いつも自然乾燥です。
単なる面倒くさがりですが、一応は電気代の節約も兼ねている・・・ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る