すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

40代の男性のみに質問です。(既婚未婚に関わらず40代の男の方なら、お答え下さるとありがたいです)

もうすぐ主人が誕生日です(主人も40代です)
どんな物をプレゼントされると40代の男性は嬉しいでしょうか?
自分がもらって嬉しいとか喜びを感じる物を教えて下さい。
また主人はお酒は飲みませんので、お酒以外の物で回答くださると大変ありがたいです。

  • 質問者:プレゼントは何がいい?
  • 質問日時:2009-02-18 00:27:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

先日、主人が携帯を機種変したばかりなのでストラップとケースのセットをパクらせて頂こうかと思いました(パクってごめんなさい)今使ってるケースもボロボロなので。
他にもたくさんいい回答があってベストに選べない(ベストは1つなので)ので代わりに拍手をさせて頂きました。
主人が喜んでくれるといいなー。楽しみです。回答してくれた皆さんありがとうございました。おやすみなさい。

普段、仕事とかで家族と離れたときに身につけているものがいいです。
アクセサリーやバッグ類かな

携帯電話のストラップとケースのセットでしたがうれしかったです。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
携帯のストラップとケースのセットってグッドアイデアですね。
身につけてる物っていうのが引かれるなー

並び替え:

小銭を入れる部分が破れているので新しい財布が欲しい。
セカンドバックのストラップ?部分が取れてしまったのでセカンドバックが欲しい。
デジタルオーディオプレーヤーが通勤2往復(2往復で6時間くらい)しか持たないので、新しいデジタルオーディオプレーヤーが欲しい。
パソコンが欲しい。
いずれの物も自分で選ばせてもらえるとうれしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー!
自分で選ばせてもらえると嬉しいですか。
そういう考えもありますね!

蒸れない靴下。
絶対喜ばれますよ!!!

===補足===
「SUPERSOX」で検索してみてください。
私も愛用してます。

蒸れない...とは言いませんが。
蒸れを感じない?

お薦めですよ。

  • 回答者:216 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶはははははははー!!!
もしかして、うちの主人が足が蒸れるのご存知で?(爆笑
冬でも足から湯気が立ってますからー実話です。
あったら絶対に買ってあげたいわー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終了したにも関わらず補足いただきありがとうございます!
そうなんですかー!
了解しました!これからちょいと調べてみますね♪
何気にベスト候補だったんですよー!
また質問しましたら、お会いできると嬉しいです。

私も酒を飲まないので手作りのケーキがうれしいですね。手間をかけたほうがいいと思います。

  • 回答者:bbbb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手間をかけるですかー!
いつも手間かけてないから反省です。
手作りのケーキですか。もう何年も作ってないからドキドキだけど作ってみようかなー。

パソコンをもらうとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははー予算の関係でPCはちょっと無理かも。
私がほしいなー(笑

時期的には遅すぎですが、手袋とかがうれしいです。
もう売っていないかも知れないですので、それ以外だと靴もうれしいです。

  • 回答者:トラ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば暑がりのくせに手は私よりも冷たい手をしてました。
もう2月も下旬だから厳しいかもしれないけど探してみようかしらー。

私は身の回りのものですね
例えば普段使っている財布や定期入れなど・・・・
奥様が普段の旦那様の持ち物で古くなっているものを見つけてそれを何も言わずプレゼントされると普段からきちんと見てくれているのだなと思い感動します

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。古くなってる物いっぱいあるんですよ(恥
買い物行くと「もうアレはボロくなってるから買ってあげる」って言っても却下されてました。
この際、誕生日にってことでプレゼントしてしまおうかな。

そうですね、プレゼントもいいですけど。
旅行なんか、最高です。
プレゼントは、何でもうれしいけど。
僕は、お菓子好きなので、手作りの
デザートが、嬉しいです。
すいません、あまり、いい回答じゃなくて。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなーあやまらないで下さいね。いろんな意見が聞きたかったんで大丈夫ですよ!
旅行は今からは予算や日程の関係で無理だけどデザートいいですね!
うちのも甘いもの好きなんで考えてみます。

服の一枚でもうれしいです。
何か形のあるのもが貰えれば嬉しいものです。
私は毎日スーツで仕事なので私服をあまり持っていませんので
Tシャツでも嬉しいですね。

  • 回答者:ダダ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば最近、主人も服は買ってなかったです。
今シーズンは11月終わり頃に上着を1枚買っただけだったような・・

暖かい手料理と、「誕生日おめでとう」の言葉で十分です。
何よりも、言葉にすることが大切だと思います。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそれでいいんですかー!
でも言葉は大切ですよね。しっかり頭に叩き込んでおきますね。

自分はその日の料理を贅沢にする事で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも節約料理ばっかりだから、それもいいアイデアですね!
だったら外食の方がいいのかなー?

ぼくは財布かな。毎日使うし、おくさんを思い出すし。節約できそう。

  • 回答者:はげちょびん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは!HN、ナイスでーす(笑
そうですかー主人も私を思い出してくれるといいなー!

こだわりの革小物とかが私の場合は嬉しいですね。
財布とかキーホルダーとかコインケースとか。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNにしびれましたー(笑
こだわりの革小物、いい響きですね!
予算内で治まるならこれも候補の一つになりそうです。

私の場合、嬉しいものと言えば自分が身につけるものが嬉しいです。
例えば、ベルトやネクタイ、ハンカチなど、その時の仕事に合わせて貰っていました。
あまり高価なものは引きますが、ごく一般的な価格の物だったら良いですね。

  • 回答者:嬉しいですね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり身につける物がいいという方は多いみたいですね。
予算は決して多くない(汗  ので、ごくごく一般的な価格の予定であります!

財布が、結構くたくたになっているので、財布をプレゼントされると嬉しいですね。
旦那さんの持ち物で、古くなっているものをプレゼントされたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー!
主人の持ち物で古くなってる物を考えてみたのですが・・・
いっぱいありすぎます(笑  こりゃーまいった。

ソーラー電波タイプの腕時計がいいですね。
狂わないですからね。

浮気に狂うこともないかもね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わははははは!
ソーラー電波タイプの腕時計にしたら浮気されないかなー!
思わずPC前で爆笑させて頂きました!

私は普段着に無頓着なのでちょっとおしゃれっぽい(色とか柄とか自分が選ぶと好みが偏る、冒険しなくなるので)のを選ばれてはいかがですか。
旦那さんをカッコよくコーディネイトしてあげてください。
旦那さんがうらやましいですね。

  • 回答者:l (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そういえば最近は服は冒険してないかもです。
カッコよくコーディネイトですかー。
難しいけれど気合い入りそうですね。

ユニクロのヒートアップ?とかいうインナーの上下貰ったんですけど薄いのにあったかくて良かったですよ。このごろ冷えはこたえます。

  • 回答者:ポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートテックですね。私が欲しいかも(笑
私は冷え性で主人は暑がりなんで冬でも大汗かいてますー(爆笑

旦那さんが趣味にしている物のアイテムなんかをプレゼントにしてみてはどうでしょうか。
自分は模型作りが趣味で誕生日に女房から塗装用のコンプレッサーを買ってもらいました。 
とても嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塗装用のコンプレッサーってすごいですねー!お高いのでは?
趣味ですかーいろいろ浅く広くあるんでちょっと悩みます(笑

カフスとネクタイピンのセットものがよかったです。
ネクタイピンよく失くしたりするんで女房に叱られるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですーうちのも良くネクタイピン失くしてしまうんで私が怒りますよ(笑
セット物っていうのも良い考えですね。

私なら時計がうれしいですね。
わたしはこれを買いました。
これは、バンドの調整もいらないし、曜日、日付けがついて電池交換もいらないので
便利です。価格も手ごろですしいいですよ!!
http://item.rakuten.co.jp/uushop1/31503/

  • 回答者:11 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロレックスは無理だけど、これなら予算内です(笑
いろいろな面倒な手間がないのがいいですね!
URLまで貼り付けて頂いて感謝ですー!

コートが気持ちが伝わってきて嬉しいですね。
朝出勤がつらいときでも、そのコートで頑張れるような気がします。
妻と子供たちのために頑張ろうという気になれることは幸せなことですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ朝晩寒いですもんねー。
うちのも、そう思いながら出勤してくれてるのかしら・・

パソコンのアクセサリーアイテム
他に車を持っているなら車のアクセサリー小物とかですね

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンや車の小物っていうのもいいですね!
自分ではなかなか思い浮かばなかったです。

自分と同年代ですね。
健康にも気を使わなければいけなくなってきますね。
自分だったら、ちょっとおしゃれなウォーキングシューズ渡されて一緒に散歩しましょとか言われると「可愛いやつ」と思うかな。
お揃いのトレッキングシューズで二人で登山てのもおしゃれですね。

  • 回答者:soodaクン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに健康面では気を使うこと多い年代ですよね。
そういえば最近、歩いてないかもです(汗
「可愛いやつ」って思ってもらえるのがイイですねー!

ネクタイやハンカチなど
普段使えるものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段使える物・・それもアリですね!

ネクタイとかコートとかですね。
それか時計ですが、高額すぎるので・・・

変り種では、ドレスUPしてデートでも良いかも知れませんよ。
普段と異なることをするのは何より楽しみなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!名案ですねー!
普段と異なることっていうのは見落としていました!!

ロレックスの腕時計が一番いいですね。。。。。。。
40代男性です。

===補足===
次は、私ならネックレスですけど、これも少し値が張るので、
もし、ご主人がスーツを着られる職業なら、カフスはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金が・・(苦笑
予算の関係で厳しいかもですー。

ーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
なるほど!カフスですかー!
それなら予算でOKかもですー。
いろいろ候補を考えて下さって感謝しております!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る