すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

初心者でも自転車の修理ができる便利な工具セットはありますか?できれば安い工具セットを教えて下さい。
自転車はママチャリです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 21:23:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、できれば具体的な工具名がほしかったです。

並び替え:

家も主人がホームセンターでいろいろ買い込んで知らずにいろいろたまってますが
結局パンク修理する手間をかんがえると、タイヤ交換(チューブ付き)したほうが
失敗の心配もないし簡単にできるのでパンクしたら交換してしまいます。
パンク以外は簡単な工具があればいいだけなので一度ホームセンター行ってみて
下さい(結構たのしめますよ)
100均の物は当たりはずれがありますね(パンク修理してもらって10分走って
またパンクしちゃいました)
主人まかせなので詳しいことわかりませんが、ホームセンターは車のオイルを購入したりするので月1で行きますが、自転車の部品や工具いろんな物ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソーで売っていたのを使っていますが
結構いいですよ。

コメリでも780円で売っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンク修理セットなら他の回答者がいう通りダイソーでも揃いますが、そのぶん質は当然かなり悪いので、心配ならホームセンターで買った方が素材が優れていると思います。安いものはパンク部分に貼るパッチなど張り付きが悪いです。「パンク修理セット」という名前でホームセンターでも工具セットは500円~1000円ぐらいだと思います。

  • 回答者:白い奴 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先にご回答されていらっしゃるように、現在では100円ショップでパンク修理セットの購入が可能ですね。ただ、モノによっては、パンク修理の際に、いわゆる”噛みパン”をし易いのがありますので、ある程度は良いものを入手された方が宜しいかと思います。

いわゆるタイヤレバーは、金属製のものよりも、樹脂製の柔らかいタイプの方が良いかと思います。また、ママチャリ使用とのことですので、ツーリングなどで携帯されることはないかもしれませんが、そういった場合、ゴム糊は飛行機の機内に一切持ち込めません(預け荷物としても駄目)なので、注意が必要です。

少し大型の自転車ショップなどでは、複数の修理セットが販売されていますし、場合によっては、こういった店でそれぞればら売りされているタイプの、気に入ったのを個別に買い揃えるのも、長期的な展望としてはアリだと思います。くれぐれも”安物買いの銭失い”にならないよう、色々と吟味してみては如何でしょうか?そうした所からも、自転車に対する愛着が、どんどん深まってくると思いますよ。

この回答の満足度
  

修理、の頻度にもよりますがパンクセットにしろ、レンチにしろダイソーで数百円程度で大概そろいますよ。

  • 回答者:パンクぐらい自分で (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンク柊璃セットなら100円ショップで売ってるよ

  • 回答者:kazy (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る