すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

もうすぐひな祭りですが、子供の頃ひな祭りの歌の替え歌がはやっていました。
今の子供たちはひな祭りの歌など知らないかもしれませんね。今でも替え歌を歌っているなら、どんな歌か教えてください。

  • 質問者:樹
  • 質問日時:2009-02-18 21:42:33
  • 0

明かりをつけましょろうそくに
お花をあげしょう菊の花
5人ギャングに殺されて
今日はかなしい、お葬式い

だそうです・・・親として情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島ですが、

あかりをつけましょ 爆弾に
お花をあげましょ  
から忘れてしまいました。
今日は楽しいお葬式。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あかりをつけましょけーこーとー
おはなをあげましょくさればなー
五人ギャングのおそろいでー
きょうはたのしー金庫破り

  • 回答者:ー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは

灯りをつけたら消えちゃった~
お花をあげたら枯れちゃった~
五人ばやしが死んじゃった~
今日は悲しいお葬式~

でしたね…

  • 回答者:ひどい… (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あかりをつけましょ爆弾に~♪
お花をあげましょ毒の花~♪


ここまでしか覚えてませんね。。。
30代大阪出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明かりをつけましょ 爆弾に
お花をあげましょ 毒の花
(1フレーズ失念)
今日は悲しい お葬式

こんなのを歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

語弊があるといけないので前は略しますが
5人ギャングに襲われて、は歌ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る