すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

小学校高学年からにきびが耐えません。現在25才です。皮膚科も何個もいきましたが治らず、有名な化粧品なども使いました。2年前からピルも飲んでいますが変化なし。
ほかにどんな方法がありますか。最近は仕事のストレスもありさらに悪化しています(*_*)

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-19 09:18:58
  • 0

並び替え:

食生活を油物を控えるとよいですよ。

また、化粧水のコットンパックを試してみてはいかがでしょうか。
化粧水をコットンにたっぷりしみ込ませてお肌に乗せます。
コットンはコットンパック用のものがありますし、化粧水もそれほど
高いものでなくてもOKです。(私は無印用品の200ml、580円の
ものを使っています。)私もニキビで悩んでいたのですが、毎日
コットンパックをするようになってから大人しくなりました。 
もし既にお試しになられていたら申し訳ありません。

後は、・・・男性用の洗顔を使うのもお勧めです。メンズビオレや、OXY
から薬用のニキビ予防のための洗顔が発売されています。一本使い終
わって他の薬用でないものを使い始めたとたんニキビができました。。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も小学校高学年からニキビ出来ました。当時はクレアラシルとかビフナイトとか使ったけどあんまりよくならなかったです。
大人になったら徐々には減りましたがたまに鼻の下とか口のまわりやおでこに出来ます。
皮膚科でも治らないのでしたらやはり中から改善でしょうね。ジャンクフードをやめるとかお菓子もある程度はいいでしょうが夜は控えるとか・・・  皮膚科をかえてみるのもいいかと思います。ストレスもよくないですよ。

この回答の満足度

病院が一番でしょうが、補助的には
マクロビオティックとか、野菜、発酵食品中心の生活にしてみては。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科もいっても治らず、有名な化粧品なども使ってもなおらないなら
食生活で体の中から変えるしかないと思います。
玄米などやってみてはどうですか

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

にきびの原因は人それぞれ違うと思うので、すべての人の合う
対処法は難しいと思いますが

漢方のお医者さん(東洋医学)で診てもらうのも良いと思います。
後は食生活を見直してみたり、体質改善に良さそうな運動を
探して、日常生活にとりいれてみる。

これは昔知人からうかがった話ですが、
10代の頃にニキビがひどくて、にきび治療で有名な地元の病院に
通っていた頃に、医師から「毎日ミューズで洗顔してください」
          http://www.musejapan.jp/product/soap.html
と言われて実践していた事があるそうです。
この方法は10代の方向きの方法かも知れませんが。

===補足===
「ミューズ」石鹸で洗顔した後のにトラブル(肌がつっぱる、ヒリヒリする、ぱさつく)
などの症状がでたら合わないと思うので、「ミューズ」石鹸で洗顔はやめた方が良いかと
思います。

上記の知人の例は医師の指示のもとで、通院し肌の状態を診てもらいながら
安全に実践されていました。
個人でおこなう場合は注意が必要かと思います。

「ミューズ」だけではなく他の石鹸でも、過剰に使用しすぎると
お肌の表面を傷つけてしまったり、乾燥させてしまったりして肌荒れを起こし
その傷からニキビができる人も多いようですので、
自分の肌の状態と相談をしながら洗顔プランを考えた方が良いかと思います。

通常石鹸洗顔は低刺激の石鹸を使って夜の1回だけ・朝は石鹸を使わず
ぬるま湯洗顔が良いと考える美容家も多いです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る