すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ビールに合う、お勧めのおつまみを教えてください

レシピ お取り寄せ 何でも良いです

お願いします

  • 質問者:玲奈
  • 質問日時:2009-02-19 16:35:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お勧めのおつまみ沢山教えていただき
ありがとうございました
これでおつまみで悩むことがなくなります

ベスト回答者ですが、質問にレシピ お取り寄せ 
何でも良いですと記載していたので
一人に決めれませんでした

みなさんに1拍手で許してください
ありがとうございました

並び替え:

柿ピーやポテチ、出てないかと思ったら出てて安心。
一番好きなのはバターピーですね。
http://item.rakuten.co.jp/onestep/hf0506/

  • 回答者:メタボやばいか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴の上に、納豆、鰹節、ネギを乗せて食べると
美味しいですよ!
お腹もふくれます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくを、しょうゆで炒めます。
美味しいですよ。おつまみ♪さっと、手軽に出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ揚げ オススメです
ワンタンの皮にチーズ、コーンなどを乗せて包み、
油であげ、そのあと塩を軽くふるだけ♪
ビールによく合いますよ!

  • 回答者:簡単手作り☆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりをきざんで塩をふりかけ、
その上にツナ缶をのせて、マヨネーズで
食べると美味しいおつまみ料理になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンに売っている「ローソンオリジナルえだまめ」です。
仕事帰りにたまに買って帰ります。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆とコーンのかき揚げはどうですか?

から揚げ粉と天ぷら粉2:1の割合にして合わせてかき揚げを作ります。

枝豆とコーンを混ぜて小麦粉を全体に混ぜます。

ボールに合わせた粉と水を入れて混ぜます。(少しゆるめにします)

粉の中に枝豆とコーンを入れて混ぜます。(粉の量は少なめにすると

カラッと揚ります)

180℃の油で揚げてください。

食べるときはから揚げ粉に味がついているのでそのままで食べれます。

  • 回答者:Sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「研ちゃん餃子」の手羽先餃子が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキィーですね。54歳で、余り揚げ物好きではないですが、半年に1回位食べたくなります。それと冷奴(茗荷を刻んだのを乗っけて)に枝豆です。

  • 回答者:ケンタッキィー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は枝豆とヤッコが一番だと思います。
それだけで満足です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ささみ、白髪ねぎ、ザーサイの千切り、白ゴマを醤油とごま油、少量のラー油で和えたもの

②鶏もも肉を、キムチの素で漬けこんで、片栗粉をまぶしてから揚げに。ピリ辛でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の柿の種チョコです。
ファミマでも置いてるとこがあります。

  • 回答者:カキピー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛角のキムチがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花万食品の なかよし というつまみが最高です。
チーズといかのハーモニー が売りのようです。

八戸市長賞受賞とシールがはってあります。

今まで、この類のつまみは食べたことなかったのですが、
こんなにおいしいとは・・・今かなりはまっています。
お試しください。

  • 回答者:つきみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合い鴨をローストしたものを、ライスペーパーで香草とくるんだ生春巻きがいいですね。

アスパラを茹でて一緒にするのもいいですよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチです。
キムチと豚の細切れをごま油で炒めるだけで、簡単です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期、生ものがお好きであれば「なまこ」なんていかがでしょうか?ぽんずをかけて七味をお好みでふって食べたらビールのつまみに絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に、、、
チキンラーメンを、そのまま、バリバリと・・・
色々とはありますが、一番簡単で美味しいのは、これです。

他には、
枝豆の味噌汁(具は枝豆だけ、豆も美味しい、汁も美味しい)
うなぎの骨のから揚げ
ポッキーの氷漬け
スイカの漬物も好きです。。。
贅沢には、ナビスコ+クリームチーズ サンド ですね!

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、とりあえずということで
「焼き枝豆」と「たこわさび」を。
たこわさびは市販でありますよね。
焼き枝豆は近所の飯屋のメニューにあったものですが、
フライパンで焼いて最後に水入れて少し蒸らすようにして作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯でもどした ”切干大根”と
電子レンジでチンした ”ニラ”を
からし酢味噌(みそ、お酢、みりん、からし、砂糖)での 和え物

普通に、おかずの1品にも良いです。

  • 回答者:ケン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ビールと合わせるのは、ソーセージが一番だと思っています。
熱々のソーセージをぷっつり噛み切ると出てくる肉汁がたまりません。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏ささみ肉を平たくのばして片栗粉をつけて
油で揚げて塩をします、ささみせんべいと呼んでますがビールに合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代居酒屋のバイトでおぼえた「ベーコン巻き」です。以下はレシピ
1.うずらの卵10個をゆでて殻をむく
2.殻をむいたうずらの卵にベーコンを巻いて爪楊枝で刺す。
3.2をオーブンに入れ焦げ目がつくまで焼く
4.マヨネーズをつけて食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柿の種」と「ベビースターラーメン」がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なものだとポテトチップス。
ちょっと手をかけるとアスパラを豚バラで巻いて焼き、
少し塩コショウを振ったものがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルメをトースターで焼いてマヨネーズと醤油に一味唐辛子を入れて付けて食べるとビールが一段と美味しく飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「竹輪の中にキュウリ」を入れて切ります
簡単な「つまみ」
竹輪の中に「チーズ」を入れてもいいです

  • 回答者:つまみ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、味の濃い乾き物ですね。ポテチ、柿の種、ミックスナッツ
乾き物じゃなくて、餃子とかシュウマイ、ウインナーなんて最高だけど、おつまみですか?

  • 回答者:おかづ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮が余ったら作ってます。すごく適当です(^^)
1 ツナと万能ネギ(玉葱のみじん切りでもおいしいかも)を塩・コショウ・マヨネーズをお好みの量で混ぜる。
2 1の具を餃子の皮で包んできつね色になるまで油で揚げる。

具はチーズを入れてもおいしいかも。
タレは醬油でもポン酢でもおいしいです。
我が家は醬油:マヨネーズ=1:1の割合で混ぜ七味唐辛子を少しかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗マークのビーフジャーキーがオススメです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点天ひとくち餃子がお勧めです。
www.tenten.co.jp

===補足===
レシピならこちらもお勧めですよ
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミとチーズのスライスにきゅうりをスライスして切ったものを逆さねて爪楊枝で串刺しにしてよくつまみにします。
好みによってはピリ辛ソーセージをスライスしたものもいけるとおもいます♪

  • 回答者:ぽお (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンビールのおつまみレシピです。 参考になれば幸いです。
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは炭酸飲料ですので、ちょっと味の濃いものや油っこいものが合うと思っています。
豚キムチ、イカの丸焼き、ゴーヤチャンプル、レバニラ炒め、餃子、ザーサイ
などが好きです。
そのままご飯のおかずにもなってしまうものばかりですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の「枝豆」
 特に丹波の黒豆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料
ちくわ・シーチキンPlusコーン・とろけるチーズ

ちくわを縦半分に切り、U字になったところにシーチキンPlusコーン・とろけるチーズをのせ好みでコショウ振ってオーブントースターでチーズーが溶けるまで温めます。

ちくわをピザ生地の代りした簡単なものです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの良く作るモノです!

【トマトのチーズ焼き】
①耐熱容器に、プチトマトを並べます
②オリーブオイルを回しかけます
③上からパン粉をかけます
④さらにパルメザンチーズをかけます
⑤もう一度上から軽く、オリーブオイルを回しかけます
⑥パセリやバジルなどをかけます
⑦オーブントースターで、5分くらい焼きます

簡単で、なかなか美味しいですよ!!
是非おためし下さい。

  • 回答者:masa (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げワンタンをよく作ります。簡単で安くって美味しいので....

ワンタンの中はチーズやささみなど、お好みでOKです。

さっと塩かポン酢でいただくのが私の好みです。

  • 回答者:ビール党 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がよく食べるものは


〇家庭で作るもの
キムチ、チーズポテト、枝豆、軟骨揚げ、さつま揚げ、ラーメンサラダ、野菜スティック、サラミやウインナー盛り合わせ、すり身揚げ、など手間がかからないものばかりです。

〇買うもの
鮭とば(北海道ではどこでも売っていますが、全国にはあるのでしょうか???)

===補足===
評価&コメントありがとうございます。

そうなんですね、長年北海道なので知りませんでした。
少々値段が高いですがおいしいので是非お勧めいたします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭とばは、見たことが無いですぅ
北海道展があったときに探してみます

冷やっこにザーサイをのっけて
・ごま油
・しょうゆ
をたらしたものが好きです!簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:わかめ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る