すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私は大のビール好きですが、ビールに一番あう、おつまみや食べ物はなんですか?

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-02-20 02:00:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の質問で一番あう、とかいたので、皆様がひとつだけにしぼって、よく考えてくださったことにとても感謝しています。
私は、ほぼ毎日豆腐、刺身のほか、とり皮、軟骨、とくに手羽先(アメリカ在住のとき、
バッファローチキンウィングスにはまった)、ピザ、チーズ、イタリアンサラダ、ソーセージ、
肉、魚、ああ、数えだしたらきりがない、ここでもう一缶今冷蔵庫からとりだした、ぎんぎん冷え冷えのビール、ありがとーございました!!

枝豆.豆腐.から揚げ.柿ピー.刺身.餃子.串焼き.串揚げ.焼き魚.キムチ.漬物.フライドポテト.手羽先などです。
個人的には、枝豆と串焼きがあれば十分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

枝豆です。
最高に合います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏軟骨の唐揚げです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンを焼いたのが合いますよ。
自分はいつもそうです。酒がすすむ!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴の上に、納豆、鰹節、ネギを乗せて食べると
とっても美味しいですよ!
おなかもふくれますし。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆、串カツ、から揚げですね。
おいしいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食事なら、お刺身が一番合いますね。
夕食は、ビールとお刺身(6点盛り)があれば幸せです。

寝酒なら、乾き物がいいですね。
ホヤやホタテの乾き物、最高です。

===補足===
満足度2をたくさんつけて楽しいですか?

  • 回答者:みやぎ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールに一番合うといえば枝豆スティックですね~
それと冷や奴は欠かせないです。
キムチや納豆、塩昆布など何をのせても美味しいですし。

  • 回答者:クリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も自他共に認める「ヘビーラー」ですが、最近の大ヒットは、グリコの「チーザ」というチーズ味のスナック菓子です。

偶々お店で若いOLさんふうの2人が、「これ美味しかったよね!また買おうか!」と言っていたのを聞いて騙されたと思って購入したら、ビールにバッチリでびっくりしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、これ、おいしい!!

枝豆や鶏カラが好きですね。

  • 回答者:tsu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番というと、やっぱり揚げ物ですかね~
イカ・リング・フライか、鳥の軟骨唐揚げなどが美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軟骨の塩こしょう焼きが好きです。

  • 回答者:ます (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軟骨の唐揚げです。

あくまで個人的な趣味ですが、軟骨の唐揚げさえあればもう充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、串揚げでしょう!
たっぷりの油を、ほろ苦いビールで流す喜び・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芋けんぴが合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆、柿ピー、イカの塩辛ですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手羽先が一番好きです。
片手には手羽先を持ってほおばって、もう片手にはビール、最高です。

  • 回答者:あーおいしい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からあげ、カキピー。。。。。

  • 回答者:n (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も柿ピーが好きです。
なんとなく一番あう気がします。

  • 回答者:柿ピー好き (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピリ辛のチョリソーがあいます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

串かつ 鶏の唐揚がすごく合うと思います
大好きです

  • 回答者:コタツ猫 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお新香とから揚げあれば大丈夫です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物でしたら「寿司」つまみでしたら「柿ピー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げ、焼き鳥、餃子、キムチ 柿の種。
あとは冷奴に大根おろしとツナ缶のせたのが好きですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バタピー。これに限ります。

ビール飲みたくなってきたなー。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・俗に言う「乾き物」ですね。
柿の種・ピーナッツ・リッツのビスケット・煎餅・裂きイカ等が私は好きです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番って難しいですね~^^
枝豆、豚キムチ、餃子で迷います。
うーん、豚キムチかな・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はまってるのは、柿の種チョコです。

  • 回答者:柿チョコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり枝豆でしょう!

  • 回答者:バスケ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆も鶏カラもいいですが、
私の一押しは、一口餃子です。
夏になると、絶対食べたくなります!!

  • 回答者:餃子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥かから揚げですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しさでしたら焼き鳥、枝豆
安さだったらポテチ(のり塩味)です。

  • 回答者:ロンデニス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆と柿ピーが合うと思います。

===補足===
こういう満足度の付け方をされると答えて損した気分になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

銀杏を炒ったものです。
あと、サラミですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

亀田の柿の種が一番ビールにあいます。
おかきとピーナッツが入って手も汚れないし辛めでビールがすすみます。

  • 回答者:ピーコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーやら栄養のバランスを考えると野菜関係がいいのでは?
大好きという事は、毎晩の飲酒を想像します。
実は、私もビール大好き人間です。
キャベツの千切りがいいです。
お腹が膨れるので、最後にらーめんは無理なので。

  • 回答者:くだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザ!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:p (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い物大好きなので、
キムチとかチャンジャとかがいいです。
カロリーも気にするので、冷や奴とかも好んで食べますねぇ。

  • 回答者:ゆえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フライドポテトが一番合います。
居酒屋に行っても、まずポテトを頼みます。
ソーセージも合いますよね。
どちらにしても、カロリーのことを思うと恐ろしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手間はかかりますがアスパラのベーコン巻はあいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サラミ、チーズ、えだまめが合います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は柿の種が一番好きです

  • 回答者:とくめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ビールと合わせるのは、ソーセージが一番だと思っています。
熱々のソーセージをぷっつり噛み切ると出てくる肉汁がたまりません。^^
手作りソーセージも格別ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物などの油ものでは?
から揚げ、ポテトフライ、チーズなどが合いますね。
魚よりも肉系、焼き鳥なんかも合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、からあげなど揚げ物があると
ビールがすすみますね。

スナック菓子も合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザ、モツ煮、枝豆、ポテトフライ、餃子。
パッと思いつくのはこの辺りでしょうか。
痛風リスクが高そうなおつまみが多いですが・・。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムです!冷凍保存も出来ますし、好きなものを巻いて楽しめます。

  • 回答者:はむはむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変わったところで、トバが美味しいですよ。軽く、炙るとなを可です。後は、スルメです。

  • 回答者:道産子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トバって何?

枝豆、ポテト、冷奴、柿ピー
が合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はアツアツのじゃがバターです。新じゃが最高です。

  • 回答者:カンカン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールには、枝豆、冷奴、ピザがあうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆、豚キムチ、ゲソ焼き、餃子、ザーサイ…挙げだしたらキリがない!(笑)
個人的には、辛いもの・味の濃いものが合うと思います。

  • 回答者:ビール党 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もビールが大好きです。
高カロリーになってしまいますが、ビールに合うおつまみ・・・
餃子、からあげが私は好きです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチです。辛いやつがいいです!!
乾き物だったら柿の種。ピーナッツなしで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆、ミミガー、柿ピー、かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミミガーって何?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る