すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

毎日寒いですね。
お勧めのおつまみ教えてください。
ビールにしようか、お湯割にしようか悩み中・・・。

===補足===
市販のものでもかまいません。
皆さん、どんなものをつまみにしてるのか聞きたかっただけです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-24 23:54:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろとあげてくださりありがとうございました。
家は、レンコンのきんぴらでした。
明日からの参考にします。
ベスト回答はいち早くくれたもりもりさんにしたいと思います。

ある居酒屋で出て来て癖になったのが「魚肉ソーセージ」です。
ウチでも良くつまんでます。

油で炒めても良し、生でマヨネーズで食べても良し。
ビールにも日本酒にも合いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

から揚げが好きです。
冬だとキムチ鍋とか食べながら飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は枝豆と柿ピーが大好きです。最初はやはりビールからです。

  • 回答者:garuma (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマンベールチーズ、サラミ、ビーフジャーキー、ゲソ焼き、お漬け物、オイルサーディン

このあたりから1〜3品くらいをつまんでいることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込み、近所の焼き鳥屋でテイクアウトしてもらいます。
湯豆腐とうふも温まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手造りシュウマイで白ワインやりました!
なかなか合うんです^^
ビールだと漬け物、コンビーフ炒めも旨いですよ〜!
あとオイルサーデインもさいこ〜!

  • 回答者:アル中 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐が最近のお気に入りです。
温まりますし。
熱燗でいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は当たり目です。
あのしみでる味で焼酎が数杯いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆や冷奴ですね。 アルコールを分解してくれるので翌朝お酒が残ることはありません。

  • 回答者:ss (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日家で飲んだんですけどね、
そのつまみで一番評判がよかったのは
カキのポン酒煮です。
洗ったカキをフライパンに入れて、
日本酒を浸るくらい入れて、
3分くらい火を通す。
食べるときに少し塩をふるとおいしくいただけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は柿の種とビーフジャーキーが定番です。
今もつまみにして飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂肝を焼いたやつですね。
コンビニに結構売っているんですが美味しいんですよ。

ビールでも焼酎でも、日本酒でもチューハイでも、
なんでも合うおつまみだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鳥のから揚げかな。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る