すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

アポロ11号は本当に月に行ったと思いますか?
皆さんのご意見を是非お聞かせください><

↓をYou Tubeで見てから脳みそがパニックです(@@;
http://www.youtube.com/watch?v=d30UabX1Vqg&feature=related

===補足===
書き忘れましたが、私は行ってきたと信じたいです。
でも、ヤバイ何かが映ったのであらかじめ用意していた物と差し替えたんだろう・・・

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろんな回答ありがとうございました。
結論、月には行ったということで終わりにします。

ベストは編集の可能性を示唆した匿名さんにしました。

自分も月に行ったのは真実だと思います、しかし初の月面着陸何起こるか分からないし、セットを使ってのシュミレーションを事前に行っていたのでしょう、実際の太陽光だけでは明暗があり映像として分かりづらいと言う事もわかっていたと思いますし、ソ連に良いとこ見せたいって事もあったとおもいます。
真実の映像とセットの映像を編集して流したように思いますね。

こんな映像もあるので余計混乱しますが(^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=oypqXzAZNy0&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは、セットじゃん^^
やはり、編集していたんですかね。

並び替え:

私は、実際に月に着陸したと思っています。
歴史的な快挙を茶化したい人たちは世の中に大勢いますので、こんな映像を見てもあまり気にしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

快挙!

その技術力は元々持っていました。第一第二宇宙速度を超えれば良い訳でその後はトレースするだけです。
十分に月へは行ける能力がありました。
それこそ、後付の批評はだれでもできるし、おもしろ半分の中傷こそ許すべきではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術力って材料とIT以外は進んでないのかも・・・

たとえ、誰がどう言おうと、私は行ったと信じています。それがみんなに感動を与えたのは事実ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じましょう!

いった
宇宙人がいてやばいのでこーなった

  • 回答者:が (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです^^

私は行ったと信じています

ま、歴史に陰謀は“つきもの”ですけどね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰謀・・・

実際に行っていると思います。
公開されている映像全てが、
本物かどうかは判りませんけど。

あれだけの大事業なのに、
わたしが見た事有るのは、
月の表面を人歩いている映像だけです。
もっと、直陸前とか、離陸直前とか、
映像があっても良さそうなんですが・・・

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと映像があれば見たいですね。

テレビでも、よく似た内容を放送していたことがありますよね。
本当に行ったと信じたいけれど、違う可能性のほうが高そうだな、というのが感想です。

真実を知りたいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真実はいかに?

You Tubeの映像を見ましたが、それでも私はアポロ11号が
月に行ったことを信じます。
子供の所のテレビで見ましたし、大阪の万博で月の石も見ました。
それが嘘だったなんて思いたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月の石。。。

月面の土壌の反射率はアスファルトと同じ7%だから等、
使っているデータや論拠がかなりいい加減。
(全く均一だったら、月面に模様なんて見えません)

アポロ計画で月面に設置されたレーザー反射板は、月までの距離の測定に
世界中の人々が利用しているのに、そういう都合の悪い点は放置して、
他に説明のつきそうな、しかし一見問題がありそうに見える写真数枚だけに
集中して疑問を提示しているのが何だかなあ。

59年の時点で算出した成功率が異様に低かったのも、
当時はスプートニクからまだ5年。宇宙の環境に関するデータがまだ殆ど無く、
全てにおいて最悪の想定を相乗していたからで、最終的にゴーサインが出たのは
その後のデータやそこから生まれた対策で安全性が確保されたと判断されたから。

宇宙開発史を勉強したことのある人間からすると、ツッコみどころ満載です。
けど、この手の月着陸陰謀説に対する反論記事もちゃんと読まずに、
この手のネタを鵜呑みにして騙されちゃう人が一杯いるんですよねえ。世の中には。
だからこそ、こんな番組を何度も作っては売り買いする矢追純一型の
インチキプロデューサーがいくらでも出てきちゃうんでしょうけど。

海外でのエビ養殖とか、和牛投資とか、いまだに根絶されないマルチ商法とか、
利用実績を公表しない近未来通信のサーバ事業みたいな詐欺と同列ですよ。
視聴者に金銭的被害が生じないだけマシですが。
こんな話を信じちゃう人は、この手の「美味い」話にくれぐれもご注意を。(笑)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしい解説どうもありがとうございます。

行ったと思います。
行ったはずです、歴史は覆りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いたい!

「月に行って帰ってきた。」小さい頃信じ、感動したことは永遠です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感動^^

えええ!!
行きましたとも。
長年信じてましたよ。これからも信じ続けます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じましょう!

行ったと思う。後、アポロ11号の着陸した場所には、きっと大気が有ったに違いない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時間に、回答どうもありがとうございます。
そっか、大気があったんだ!きっとそうだね^^

私も検証を見て「ん」?と思った一人です。
一番引っかかっているのは、後ろからの映像なのですが・・

結論
かぐやの映像は重たい・・

  • 回答者:ツインタワー見ました? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな時間に、早速の回答どうもありがとうございました。
後ろからとか外から第三者が撮影したような映像には???です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る