すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お伊勢さん参りに行こうと思っています。

周辺でお勧めスポットありましたら、教えてください。

移動は車を予定しているので、少々遠くても大丈夫です!

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 12:32:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たっくさんの情報もらっちゃって、かえってどこに行こうか悩んでしまっていますp(^^;)
今回は、九州から中国地方を高速で抜けて行くという強行突破な感じなんですが、とっても楽しみになりました。体調を整えて楽しんできたいと思います。皆さんどうもありがとうございました。

ホントはお一人お一人に、返事を書きたかったのですが、ここですみません。
許してねぇ。。

伊勢神宮は外宮(伊勢市駅の前)を参拝してから、内宮を参拝して下さい。
内宮は本殿までは、歩いて10分以上かかるのと、砂利道ですので、それなりの靴が良いですね!
で、参拝を終えたら、橋の袂の「赤福茶屋」で一服か、少しおはらい町を歩いて、おかげ横丁で楽しく買い物等を、食事は途中のてこね茶屋のてこね寿司をお勧めします。
赤福本店での一服も由
それからは、車移動
伊勢志摩スカイラインを登ってもらっての朝熊山、山頂からの眺めは綺麗です。
で、そのまま鳥羽の方に降りもらえば、水族館/鳥羽湾めぐりの船/真珠島等。。。
そこから、志摩の方へ足を延ばすと、パールロードかな?
途中に志摩スペイン村もあります。
で、鵜方で近鉄沿いの一般道、志摩の方に行く途中に、あまり人が行かない展望スポットの横山があります。
志摩のほうへ行けば、マリンランドとか、色々とあり
そのまま鳥羽から、二見経由で伊勢に戻っても由
途中には、二見が浦/シーパラダイス(あっかんべーをするアシカがいます)/戦国時代村等。。。
土産は、赤福/へんば餅/海の幸。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たっくさんの情報ありがとうございました♪
この辺と言うと、伊勢神宮くらいしか思いつかなかったのですが、
色々あるんですね。時間はたっぷりあるので、
楽しんできます。

並び替え:

伊勢神宮の近くの おかげ横丁はいいですよ!
あの 世間でさわがせた 赤福の本店があります。

あとは鳥羽水族館かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦岩・鳥羽水族館・二見シーパラダイスですかね。
お勧めは「おかげ横丁」です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかげ横丁を満喫したあとに伊勢志摩スカイラインで朝熊山の山頂からの眺めを
堪能し、鳥羽水族館に向かうルートなんかはいかがでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おかげ横丁」を散策してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかげ横丁付近の

すし久のてこね寿司
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/sushikyu.html

伊勢うどんもお勧めです。

伊勢戦国時代村もお勧めです
http://www006.upp.so-net.ne.jp/journey/futami/sengoku_zidaimura/sengoku.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「おかげ横丁」には行っておきましょう。
色んなお店がたくさんあって楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかげ横丁で神恩太鼓を観ました(聴きました)
時間が合えば、うどん屋さんで伊勢うどんを食べながら観れますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかげ横丁が楽しいです。いろんな店があります。
赤福の店は特に昔風の建物で和みます。
名物の伊勢うどんの店や、さんま寿司の店があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかげ横丁ですね~楽しいし美味しいものが結構あって好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤福の本店がいいですよ。
他よりも味が違う気がします。
確実に美味しくて満足しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二見シーパラダイスと鳥羽水族館。
あとは、伊勢うどんとてこね寿司は名物で私も行ったら、必ず食べます。
クセになる美味しさです。

枕草子にも出てくる榊原温泉や関宿もオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽へ足をのばして「水族館」がいいですよ
二見が浦の「夫婦岩」周辺もよいところ
スペイン村も1日遊んでも十分な施設があって楽しい

  • 回答者:シゲ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦岩神社でカエルのお守りを買いました。
「無事カエル」ことができましたw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内宮前のおかげ横丁が楽しいですよ。
地場産の色々なものが味わえます。
その後、おはらい町通り赤福の本店まで歩いて今の時期なら赤福ぜんざいをいただくのも楽しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、別宮の倭姫宮や月讀宮、月夜見宮とかはいくのでしょうか?
他にも敢国神社、椿大神社、都波岐神社、伊雑宮、伊射波神社など、車でいける範囲に一宮がたくさんあるので、時間があれば「一宮巡り」もしてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかげ横丁がいいと思います。
  ↓
http://www.okageyokocho.co.jp/

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず赤福本店で、食べて帰ります。
やはり、本店で食べると美味な気がしますのでお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝熊山は景色がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る