すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

potoraで何枚切りのパンが好きかという質問がありましたが、私は8枚切りです。何度も食べられるし、サンドイッチにしても食べやすい厚さだからでしょうか。

皆さんは何枚切りが好きですか?その理由も添えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-02-21 00:48:58
  • 0

5枚きりで△ 4枚きりで◎ という嗜好を持っております。。。

理由はガッツリとパンを食べたい。。。ボリューム第一で回答させていただきました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。4枚切りのガッツリ感がいいのですね。朝の喫茶店なのでは厚切りのトーストが出ることありますね。たまには厚めもいいですね。

並び替え:

いつも6枚切りです。
ボリュームが私にはちょうど良いです。
ただハムが挟みにくいのが難点です。
それで上に乗せて食べています。

• 回答者:Misutery (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。6枚がボリュームがちょうどいいのですね。

私も8枚切りに一票です。
厚みのあるパンよりも食べやすいのが理由です。
ジャムをたっぷり塗って食べるのが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。8枚は食べやすいですね。

私も8枚切りが好きです。トーストにしたときにカリッとした感じに仕上がるので好きです。バターをぬっても美味しくいただけます。
基本的に薄いのが好きで、サンドイッチの時には12枚にカットしてもらいます。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。8枚切りのカリッと感ですね。サンドイッチは12枚ですね。

私は、6枚切りです。
本当は、もっと分厚いのが食べたくなる事が多いのですが。
それこそ、3枚切りとか、2枚切りでも良いぞ!と思う事も有ります。理由は、表面をカリッと焼き上げても、中は、ふわふわモチモチ感が残るからです。1度で2度美味しい食感が止められません。
でも、確かに、サンドイッチには不向きかも・・・・・
この食感を活かせるのは、シンプルに、バターを塗って、カフェオレで朝食を済ますときだけかな。
このふわふわしたパンを食べると、無性にお布団が恋しくなります。2度ねしそうになります。(余談で済みません。)

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。表面をカリッと焼き上げ、中はふわふわモチモチ感ですね。

私は食パンは毎日食べています。
何時も8枚切りを買います。
理由は、8枚の方が安上がりだし、薄切りににマーガリンを
タップリ付けて食べる方が好きだからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。8枚は経済的ですね。

トーストは6枚切りです、
厚さもちょうど良い(外がカリて中がフワっ)し
これ1枚にサラダとおかずと飲み物がちょうど良い量なので。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。6枚は厚さがちょうどいいですね。

6枚切りが好きです。
6枚切りを2枚食べると私にはちょうどいい量になるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。6枚切りを2枚が適量なのですね。

5枚切りです。
私にとって口に入れた時の噛み応えがちょうど良いサイズだからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。5枚切りですね。噛み応えがちょうどいいサイズなのですね。

5枚切りがいいですね。

4枚だと厚くて口の中で
モサモサするし、
6枚だとちょっと物足りない感じです。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。5枚切りがいいのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る