すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

この冬頃に10日間ぐらいのロシア旅行を計画しております。入国の際にビザが必要になるようですが、どのようにして取得すれば良いのか分かりません。個人旅行で行こうと思っているのでビザの手配も代行じゃなく、自分で手配したいのですが、ロシア旅行の経験のある方がいらしたらご教授下さい。必要な書類や申請にかかる費用や日数、方法などが分かれば、有り難いです。

  • 質問者:potential
  • 質問日時:2008-05-31 13:16:48
  • 0

並び替え:

何で冬時期の旅行を選んだのかな?
ビザは旅行社に頼みました
払った代金は面倒な手続きに見合うと思います

6月の白夜の時期に旅行しました

夜中も白々と明るく24時間ゆっくり観光できます
ホテルの窓から見ても街中は人っ子一人歩いていませんが・・

エルミタージュ~ネヴァ河クルーズ・市内観光・・女一人です
地下鉄で帰っても一日充分明るいので危険は感じませんでした

街中・デパートでさえもトイレは有料ですから・・
「マック」を見かけたら借りると良いですよ

往復アエロフロート利用でした・・好きなカラーです
機内サービス品は重宝します・・歯ブラシの大きさには閉口しました。

  • 回答者:みぃまま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る