すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症がひどく苦しんでます

通勤時のマスクと花粉症の薬を飲むことはしてますがそれ以外におすすめな花粉対策を教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-21 16:53:54
  • 0

並び替え:

花粉用の目薬をこまめにさすとだいぶ楽になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

添加物の食事をなくしていくこと。あと、漢方で体質改善。食事は結構これからの過大だと思いますよ。

この回答の満足度
  

やはり注射です
対策注射で苦しむ事はほとんど、無くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も重症なので、いろいろやるべきことは全部やってます。
- 衣服は家に入る前にほこりを落とす。
- 会社でも、顔を洗う(顔に付いた花粉を落とすため)
- 衣類はなるべく外に干さず、浴室乾燥を使う
- 花粉用の目薬をこまめにさす(効果は?)
などです。

  • 回答者:にった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしない事とかTVか何かで・・・

しかし、本人にしてみれば・・・

イオン発生器で、顔の周りにバリヤを張るのもあるとか。

またついこの間TVで・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/02/tt-64.html

ノーズマスク

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る