すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

花粉症の季節がやってきますね。
お勧めの花粉症対策があれば教えていただけませんか。
ちなみに、私は5年前から突然花粉症になってしまい、春先はくしゃみと鼻水、涙目で人前に出るのがすごくはずかしい状況です。対策は市販の鼻炎薬だけです。

  • 質問者:花粉症娘
  • 質問日時:2011-02-07 19:32:30
  • 1

わさびがいいです。
お刺身食べるときなどで良いので、多めにつけて食べる。
個人差があるかもしれませんが、おすすめ。以前TVでもやっていましたよ。
辛いの苦手でしたら、わさびつきマスクとかサプリなど花粉症用わさびグッズもあるようです。
甜茶(てんちゃ)も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手洗い、うがいをしっかりして、 後は濃い緑茶、甜茶を飲むといいですよ。

また、マスクをするといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがいをしっかりして、

後は濃い緑茶、甜茶を飲んでいます。

甜茶サプリもいいです。

  • 回答者:たまま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーザー治療です。

鼻の粘膜を焼きます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーザー治療です。

鼻の粘膜を焼きます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをするのがいいですよ。

わたしはいつもマスクを対策に使ってます。

  • 回答者:雪桜 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスから出てるL92という乳酸菌の製品が私はとてもよくききました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われている、マスク、手洗い、洗顔、帽子、メガネはもちろんですが、あとはヨーグルトがおすすめです。毎朝食べると効き目ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり耳鼻科に行く方がいいですね
それと花粉用のマスクと花粉は髪にもつきやすいので.髪を束めて帽子をかぶる
服も花粉を落としやすいナイロン系もいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり耳鼻科に行く方がいいですね
それと花粉用のマスクと花粉は髪にもつきやすいので.髪を束めて帽子をかぶる
服も花粉を落としやすいナイロン系もいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人ごみを避けましょう。
ナイロン地の服は花粉が付きにくい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびがいいです。
お刺身食べるときなどで良いので、多めにつけて食べる。
個人差があるかもしれませんが、おすすめ。以前TVでもやっていましたよ。
辛いの苦手でしたら、わさびつきマスクとかサプリなど花粉症用わさびグッズもあるようです。
甜茶(てんちゃ)も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に入る前に玄関前で花粉を払い落とします。
耳鼻科で貰った目薬を愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症対策グッズとしては、色々なものがあります。
例えば、
サプリメント・ドリンク・マスク・鼻洗浄機・空気清浄機・掃除機・サングラス(めがね)など
それらを効果的に使うことによって予防ができると思います。
また体質などの違いなどにより、
すべての人に効果的な対策・予防グッズ・サプリメント・治療薬がない事もあります。
簡単にできるのは、ポレノンなどの手間が省けるのがオススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネとかどうでしょう??今ドキ可愛い花粉症用のメガネありますし…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻マスクがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る