すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は天気も良さそうなので 一足早い「お花見」=<梅>を見に行くつもりです。
皆さんは どこの梅林がおすすめですか?

  • 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-03-07 09:59:50
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 有難う御座いました。
やっぱり日本は広いですね~
まだまだ見ていない風景が多くあるみたいです。
ゆっくりと 見て廻りたいもんです

大阪城公園の梅林が有名ですよ。広いし、甘酒の販売もしているし、最高です。

  • 回答者:kj (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪城公園はよく行きますよ!梅も綺麗ですし、梅林は無料ですしね!
甘酒は危険です(笑) その後 もっとちゃんとしたアルコールが飲みたくなるので_(^^;)ゞ

並び替え:

小田原城の周りは綺麗ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城の偕楽園や伊豆修善寺の梅がきれいです!!

お花見いいですね~♪

私も来週行こうかな。

  • 回答者:花好き!! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの公園がいいですね
梅林というほどはありませんが数10本の紅梅白梅が綺麗です
土日になると弁当持参の家族づれで賑やかで・・・
あと20日もすれば次は見事な桜が咲き始めます
3月は2回も花見ができて素晴らしい季節です

  • 回答者:多美恵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地元では、岐阜市梅林公園が有名です。
遠方からもこられていますよ。

それと、規模は小さくなりますが・・
地元で有名なのは 岐阜県安八郡の百梅園です。
先週いってきましたが、見事に咲き誇っていました。
それに、自治会が炊き出しをしていたホウレン草うどんとか食べられますよww

  • 回答者:mink (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野天満宮です。
以前は近所に住んでいたので
原付でしょっちゅう行ってました。
今は大阪なので、年に1回行ってます。
白梅がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯島の白梅がお勧めですが、ちょっと遅いでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西住みなので、北野天満宮は
毎年行きます。
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野天満宮と京都御苑(御所)。
今年はいけないなあ。

  • 回答者:きょうとどすえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良だったら吉野の賀名生梅林や広橋梅林が、良いですね。
特に賀名生梅林は本数も多くてすばらしいです。

  • 回答者:梅香 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都にある梅宮大社に行ったことがあります。良いですね。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にある、梅園です。無料でしだれ梅が見られます。
梅まつりのときは甘酒も配られます。
三重県の津市にある結城神社もお勧めです。
こちらも、しだれ梅が有名です。

  • 回答者:梅干し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都御所です。
 
  早咲きの梅から遅咲きの梅まで種類や色も豊富な梅が揃ってます。
  東京遷都でお屋敷を取り壊した時に、移植された立派な梅が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでる市では「中山寺」の梅林です
無料です
数は少ないですけどね
昔「和歌山県の」南部梅林に行きましたが
早く咲いてしまったためあまり見れなかった
今年も暖冬で速かったものと思う
しかし、梅林の多さはすごい
梅干が安くで売ってます(南紅梅)

  • 回答者:うめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万博記念公園内の自然文化園に梅林があります。
加えて日本庭園ないでも梅が楽しめます。
土日でしたら梅製品も販売されています。

梅見がてら、自然文化園を散歩というのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:梅ごのみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日に京都の北野天満宮に行きました!すごくきれいでしたよ!
あとは奈良県の月ヶ瀬が不便ですがお勧め(昨年行きました)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都・北野天満宮も有名ですね。学生時代はよく行ったのですが 最近行ってないですね。
月ヶ瀬は ツーリングでよく行きましたよ(^o^)

私の家の近所の
結城神社・しだれ梅 が有名/お勧めです。

先日、車の買い替えで、お祓いの際に、梅林(って言うほどの広さではないが)を見て来ました。

三重・津です。
南北朝時代の結城宗弘を祭っている神社です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南北朝とは 歴史の重みがありますね
「しだれ梅」は 風情があって良さそうですね

姫路城好古園の梅まつりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姫路城も綺麗らしいですね!いつも 時期を逃がし まだ見たことがありません。
今年こそはなんとか行ってみたいですね

私が住んでいる所でしたら、元米子ハイツがあったところの
梅園がお勧めです。
あまり広い梅園ではありませんが、園内にはたくさんの梅の木が
植えてあって良い香りを放っています。
家から近いので手軽に行くことが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花見ですと水戸の偕楽園がお勧めですね。大変きれいでしたよ。水戸の偕楽園は、1842年に水戸藩第9代藩主徳川斉昭公(なりあきこう)が「衆と偕(とも)に楽しむ場」として開設されたそうです。 約100品種3,000本の梅が植えられ、毎年2月~3月がお花見時です。是非チャンスがあれば1度行かれると良いですね。見事な梅の花に感動いたしましたよ。

  • 回答者:ume (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史ある水戸の「偕楽園」 一度は行ってみたいですね!

大阪城公園はよく行かれるとのことでしたので、ちょっと遠いですが枚岡公園はどうでしょう?
http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/hiraoka/main.html

  • 回答者:匿名パパ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枚岡公園は昨年 行ってきましたよ!
今年も時間があれば 寄って見たいですね

熱海の梅園です。
「日本一早咲きの梅」の梅で有名で12月頃から今月いっぱいまで見られます。
http://www.ataminews.gr.jp/ume/

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

播州綾部山というのがすごいらしいですな。
http://kobe-mari.maxs.jp/tatsuno/ayabeyama_ume.htm

  • 回答者:動画係A (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給付金の『市』として一番早いと話題になっている<たつの市>ですね
赤穂市は以前 よく行ったのですが 今度は寄り道してみようと思います

やっぱり、水戸偕楽園の梅だっぺ!
今、梅まつり やってます。

  • 回答者:デンと (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所の公園です。
通り沿いに縦長の公園があるのですが、途中にいくつか道路が走ってます。
そしてその道路で区切られた公園1つ1つで用途?が違うようで、普通の公園・庭園風公園・梅林風公園…みたいな感じになっています。

なので、あんまり規模は大きくありませんが、公園の中に小道が作られていて、両脇に色々な種類の梅が咲いています。

  • 回答者:バタフライ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『一粒で二度美味しい』じゃないですが いいですね 色々情景が変わる公園も楽しめますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る