すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

みなさんの地域では朝に
「コ~ケ・コッコー♪」って聞こえますか?
私の地域では
「ホケー!コッコッコッコッコ ホ~ケコッコー♪」
って聞こえます。

  • 質問者:焼き鳥
  • 質問日時:2009-02-22 00:24:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ところ変われば鶏(泣き方も)も変わるようで・・・
確か昭和の時代にはあちらこちらでよく聞いた記憶があります。

たのしい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました
おやすみなさい^^

近所の人が買っているので、毎日聞こえます。
コケー・コッコッコッコッコッコッコッコ、コケー、コッコ・・・・・・。
コッコッコがとにかく長いです。
鳴き方が時々変わるので可愛く感じてきましたね。

  • 回答者:ひよこ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうんわかる、わかる^^

並び替え:

うちの近所は住宅地なのでさすがに鶏を買ってるお宅がないですが、子供たちが
通っていた小学校では、何羽か飼育されていて、その鳴き声がうるさいと近所の
お宅から学校側にクレームがついてPTAで問題になりましたねえ・・・・
教育上の配慮とか何とかで。
もう子供が卒業したので、今どうなってるんだろう?
ちなみに当時は「コケ~コッコッコ!」と鳴いていました。
ものすごく凶暴で元気な鶏でした。お世話係の子供たちが突っつかれて逃げまわって
いた暴君です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PTA問題まで・・・
そして暴れ鶏 
いろんな鶏事情があるんですね。

ありがとう^^

私が住んでるのは住宅街なので、さすがに鶏を飼っている人はいらっしゃいませんね。だから朝のご挨拶の声は聞こえません。
近所には猫もいますし。犬を飼っているところもあります。鶏を飼ってらっしゃる人が居たらどうなることやら。うるさそうですね・・・。
でも鳥が飛んできて、たまに鳴いてるときもあります。でもやっぱり朝の睡眠の邪魔をされたと感じるほどではありませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静かな朝を迎えてるんですね^^

うちの近くにニワトリを飼っている家があります。
毎朝、うるさいです。
鳴き声は、「コケー、コッコッコッコッコ、コケー!」ってな感じです。
そして、この鳴き声を何回か繰り返した後に、「コケコッコー」と鳴きます。
朝は眠いので静かにしていて欲しいんですけどね。

  • 回答者:コペン (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「コケー、コッコッコッコッコ、コケー!」の最後のコケー!がおもろい。

うちの周りでは聞こえませんね。
代わりに朝は、すずめの「チュンチュン!!」鳩の「ホホホッ」って音・
猫の喧嘩「フニャー!!ニャニャー!!」カラスのえさ荒らしの音。
が順番に聞こえてきます。
にぎやかと言うよりやかましいです^^

  • 回答者:さくら (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ!大合唱ですね(笑

まったく聞こえないです。
今の時間帯酔っ払いの大声はよく聞こえます。

  • 回答者:お酒飲みたい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい
わたしの声かも(笑

最近は聞いてませんが、以前は隣の家が鶏を飼ってまして、それで朝っぱらから起こされてました。

その鳴き声は「オ~ェオッオ~~~」と聞こえました。3回は鳴いてたような。
いつの間にいなくなったんだろう、その鶏。

===補足===
ゲロて(笑  確かに(笑

  • 回答者:もしかして焼き… (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「オ~ェオッオ~~~」ってゲロ(笑
もしかして・・・・
ー・-・-・-・-・-・-・
うん面白かったよ^^
補足ありがとう

となりが公園でその向こうに小学校があるので聞こえてきます。

普通にコケ・コッコーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校で飼ってるのかな・・
ありがとう^^

子供の頃、朝学校へ行く時に聞こえてました。
でも今はいなくなったのか聞こえません。

鳴き声はホケコッコーコッコッコッ♪って感じですかね??
もう忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ(笑・・・・
ありがとう^^

聞こえません。
スズメの「チュンチュン♪」が聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すがすがしい音ですね
ありがとう^^

目の前が小学校です。

毎日、「コ~ケッコッコ~」で目が覚めます

  • 回答者:元気いっぱい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気がありそう
ありがとう^^

近所の学校で鶏を飼っているのですが、その鶏は「ホォ~ケェ、コォッコー」という感じで聞こえます。
変な鳴き方です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ホォ~ケェ、コォッコー」の鶏によろしく^^
ありがとう

コケーーーッコッコッコッコ
と聞こえます。東京のニワトリくんたち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京のニワトリくんによろしく^^
ありがとう

私の地域では
「コ~、コケコッコー♪」
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

うちの地域では「コ~ケ・コッコー♪」ですね。

  • 回答者:pp (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る