すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

みなさん、ホットプレートってお使いですか?
うちでは、お好み焼きや焼肉、餃子、焼きおにぎりなどに使っていますが、これを焼くと美味しいよってものありますか?詳しい商品名や、具財などお聞かせください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:コッコ
  • 質問日時:2008-06-18 19:54:20
  • 0

じゃがいもを1センチ位にスライス。オリーブオイルをひいて、ジャガイモをのせ、片面に火が通り、裏返したら「とろけるチーズ」を載せます。お好みのスパイスなど(胡椒、パセリ・・・)をトッピング。
けっこういけますよ。

  • 回答者:ひげおじさん (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。これは・・ありそうでなかった大発見です!!すごく美味しそうなので、次回絶対チャレンジします。

並び替え:

朝食のとき、ホットケーキを焼くのによく使います。
トーストの時も、パンを焼きながら、その側で目玉焼きやウインナーなんかを焼いて食べます。
熱々でおいしいし、片付けも楽です。

  • 回答者:なす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、ホットプレートの何がいいかって、熱々なことですよね。普通に食べる何倍も美味しくなりますよね。

我が家では、ホットプレート料理ではパエリアが一番人気ですね!
作り方も簡単なので、手抜きしたい時とか、レパートリーがない時などに
よく作っています。
エビ、イカ、あさり、ベーコン、アスパラ、パプリカ、ガーリックなどなど
その時々で具材は変わり、味付けも市販のパエリアの素を使っています。
コゲ具合もちょうどよく、みんなで好きな分だけ取れるので、パーティーにもオススメです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキはフライパンで焼くよりホットプレートで焼いた方がきれいに焼けるので、いつもホットプレートで焼いてます。

  • 回答者:あんぱんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭のちゃんちゃん焼きがおいしいと思います。鮭とたまねぎ、ピーマン、キャベツなど混ぜて、市販の「ちゃんちゃん焼きの素」の味噌がスーパーなどで売っているのでそれで味付けをして出来あがりです。詳しい作り方は「ちゃんちゃん焼きの素」に書いてあるので、それを参考にしてください。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキはホットプレートです。
最近よくあるホットプレートについているたこ焼きプレートはお勧めしませんけど。
たこ焼きはやっぱり鉄板ですね。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンも美味しく焼けますよ

お試しください

  • 回答者:ゆきたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキはフライパンで焼くと焦げやすいですがホットプレートで焼くとすごくきれいに焼きあがります。
まるでプロが焼いたような出来上がりです。
実家のホットプレートでも我が家のホットプレートでも同じ出来上がりなのでどこのメーカーのものでもきれいにできると思います。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタをゆでた後、炒めるときに使ったりします。
よく作るのは、玉ねぎとウィンナーを炒めて、パスタとからめてダシ醤油で味付けする和風パスタです。
ナポリタンの和風っていう感じですね~。

あと、焼きそば、焼きうどん、チヂミなども作ります。

  • 回答者:イタリアーン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、焼きうどんは、当然やってますよね。
あとは、ホットケーキ、クレープ、ピザ、目玉焼き、もんじゃ、イカまるごと、アサリ...
ガス代が高くなったので、ホットプレートのほうが安上がりな場合もあります。
中の見えるふたをすることで、出来具合を見つめるもの楽しいです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コッコさんの書いてあるもの以外だと、
焼きそば、鮭のちゃんちゃん焼き、もんじゃ焼き。
ホットケーキをホットプレートで焼くと、焼き色がきれいにつきますよ。

あとは、ハンバーグと玉ねぎのスライス、バンズを一緒に焼いて、ハンバーガーを作ったり。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る