すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近、初めてハイボールを飲みました。
ウイスキーは何でも味は変わらないんでしょうか?
おすすめのウイスキーとその大まかな味の特徴と値段を教えてください。
特にこのウイスキーはこの飲み方がおいしいよというものがあれば教えてください。
もちろんハイボール以外でもかまいません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 03:17:08
  • 0

並び替え:

オールドが自分的にはお勧め。
人によるけど・・・味は全然違ってきますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり変わらない気がしますが
お勧めはジョニ赤です
あっさりしていていいです

  • 回答者:星のあき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイボールはくせのないお手ごろ値段のウィスキーでいいと思います。 角、オールド、カティーサ―クEC、ジョニ赤、2000円前後の飲みやすいウィスキーです。

シングルモルトでハイボールを作るのは森伊蔵で酎ハイを作るようなもの・・・

私の好きなのはオールドパー クラッシック18年なんて贅沢は言いません。12年(5000円くらい)で結構です。やわらかく落ち着いた上品な味です。

シングルモルトには水や氷の混ぜ物は不要。常温でストレート、いい水をチェイサーにしてちびりちびりと舐めるように飲みます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールにするのであれば、高い・良い物は要らないと、、
角程度で充分です。
充分過ぎるかな?
つまり、水以外のもので割るのであれば、良い物は無駄です。

ロック/シングル/ダブル
と言うように、水と氷だけを使っての飲み方であれば、
ウイスキー個々の持つ本来の味と香りが生きます。
此処からは、人それぞれの好き好きが出ます。
シングルモルトの山崎も良し、オールド等も。。。
スコッチも一度飲んで見てください。
値段は値段、それなりに全てが異なります。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールで飲むことは少ないのでなんともいえないですが、
サントリーの「山崎」がお勧めです。

カクテルにしたときとかに邪魔にならない感じですので、おそらくハイボールにしても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ウイスキーは何でも味は変わらないんでしょうか?」

それぞれのウヰスキーで味は違います

「おすすめのウイスキー」

ひとそれぞれの好みによりますが
私が好きなのは Glenfiddich 18年もの ですかね
(まあモルトウヰスキーなら たいてい飲みますが)

ウヰスキーグラスでちびちび ストレート 傍らに氷水いれたグラス置いて

  • 回答者:へべれけ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る