すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

WMPでAVIファイルを見るにはどうすればいいのでしょうか?

症状としては、WMPでAVIファイルを再生しようとしても、音声のみしか聞けません。

OSは Windows Vistaです。
WMP11を使ってます。

よろしくお願いします。

• 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-02-23 15:39:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

おかげで見ることができました。

私もVistaを使って動画を見ています。

MediaPlayerClassicというソフトを使っています。
大抵の動画を再生できてます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようなソフトがあるんですね。
参考にしてみます。

並び替え:

コーデックというものが必要なのだと思います。
DivXというソフトを入れると、映像が見れるようになると思います。

• 回答者:多分あってると思うんだけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DivXというのがあれば可能なんですね。
ありがとうございました。

コーデック不足でしょうね。

真空波動研SuperLite
http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml

でそのAVIの正体を突き止め、
必要なコーデックを探し当ててみてください。

大概は先の方も挙げていらっしゃる
FFDShowでいけるとは思いますが、
どんどんこのあたりの事情は複雑さを増していますので、
私の理解していることも今では古くなっている可能性も有ります。

• 回答者:迷える動画 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、必要なコーディックをダウンロードしてインストールすれば見ることが可能なんですね。
勉強になりました。

動画ファイルなどを表示する際にはコーデックというものが必要です。
コーデックには動画コーデックと音声コーデックがあり、aviファイルで使われるコーデックはいくつかの種類があり、使われているコーデックがパソコンにインストールされていないと再生できません。
真空波動研などのフリーのツールを使って使われているコーデックを調べることができます。分かったらそのコーデックを検索してダウンロードし、インストールすれば見れるようになります。
あと、FFDShowというコーデックとはちょっと違うのですがコーデックを集めたようなのがあり、再生ソフトが対応していればそれでコーデックなど気にせずに大抵の動画などが見れるようになります。
あと、GOM Playerのようなコーデックなくても見れるようになってる再生ツールを使うのも手ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

フリーの再生ツールがあるんですね。
参考にしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る