すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

くしゃみが出るのは花粉症ですか?(風邪ではありません。)
最近、たまにくしゃみが出ます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 23:38:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

鼻水が出ないのでホコリからなのかなって思います。花粉症ではなかったようです。
みなさん回答ありがとうございまいた。

並び替え:

この頃から急にくしゃみが出るようになったのでしたら
花粉症かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目がかゆいとか、涙が出るとか、鼻がムズムズとかいうくしゃみ以外の症状はないですか?
私の場合は最初は外に出ると涙が流れる程度でしたがだんだんひどくなって、目がかゆく鼻もムズムズもちろんくしゃみもです。
一昨年、耳鼻科で検査してもらいました。
私の場合はスギ花粉に反応します。
他の方も回答してあるようにあんまり続くようでしたら一度受診をお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症の可能性もありますが、鼻風邪の可能性もあるので、
内科か耳鼻科で診てもらうとはっきりしますよ。

  • 回答者:夜のバタフライ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原因はいくらでも考えられますが、私は温度が低い場所にいるとくしゃみが出ます。
あとは掃除が行き届いていなかったり、動物アレルギーなどの原因もありえるかもしれませんね。

  • 回答者:くっきーず (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪でなくくしゃみが出るのは花粉症の可能性が高いと思います。

でもホコリが入ったりしても出るので、花粉とはかぎらないと思います。
続くようならかなり怪しいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症だと思います。風邪ではないのに、目がかゆくてくしゃみが酷いです。今までなんともなかったのですが、突然変わることもあるようです。辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は様子見で来年もそうなら花粉症の疑いがあるかもしれませんね。
すぐ検査できますから来年しらべてみたらいかかでしょう。

くしゃみは鼻炎でもおこります。
主人はアレルギー性鼻炎といわれたのですが、くしゃみが出だすと
それはすごいくしゃみで連続23回!数えたことありましたが途中でおかしくなって
笑いながら数えていました。

たまのくしゃみならさほど気にしなくても大丈夫だとおもいますよ。

  • 回答者:くしゃみで近所迷惑 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連続した、くしゃみや目がショボショボしたり、鼻水がでたり

でなかったら大丈夫だと思います。

花粉症もある日(年)突然やってきますから、上の症状があるかどうか
調べればわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにクシャミが出る程度なら大丈夫だと思います。
連続でクシャミが出て鼻水が止まらないなら花粉症の疑いがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る