すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

くしゃみをし過ぎて喉が痛くなることってありますか?
8連発ぐらいのくしゃみでした。
鼻水も出ないし風邪ではないと思います。
花粉かなぁ。イネ科の花粉にアレルギーがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-10 08:48:11
  • 0

私も花粉症で、豪快なくしゃみをした時に喉にきます。
豪快はくしゃみはスッキリするんですけど、その後2日ほど喉がガラガラになります。
今年はスギ花粉は少なくて楽でしたが、最近のほうがクシャミの連続です。
イネ科なんでしょうかね。色々な花粉がアレルゲンなもので。

  • 回答者:それでも花は好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
くしゃみで粘膜が刺激されていたくなるのです。
花粉症ですね。
私も今の時期出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
アレルギーでしょう、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
結構きついんですよね。
アレルギーによるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーかもしれないですね
お大事にしてください

くしゃみで喉がひりひりっていうか
かゆくなります

  • 回答者:なんとなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー性のくしゃみですね。
気をつけないと肋骨を折る場合がありますから
くしゃみの出る瞬間は
姿勢に気をつけてください。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も連発すると喉がヒリヒリしますよ。
特にアレルギー持ちではないですが、くしゃみは大きいと言われます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回を超えると、私も喉痛くなります。
風邪とか関係なしにでますよね^^
天気の良い日になるんで花粉の影響かな?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連発すると喉を痛めますね。
そのあと、頭も微妙に痛くなったりもします。
器官が弱いのでなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る