すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

旦那がいない日の夕飯は何食べますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました!
皆さんのを参考にして手抜き料理納豆とごはんで食べました。
でも一人ってわびしいというかさびしいというか。。。

近くのパン屋で購入。
スーパーで半額になったお寿司と総菜を購入。
弁当屋orマクドナルドorコンビニのどれかで購入。
作るのも洗い物も一切、休ませていただいてます。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタをゆでて、市販のパスタソースをまぜて食べてます。
あとはチャーハンくらいです。

  • 回答者:とくめいこ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ作る気がしないので、冷凍してあるご飯をチンして、納豆と漬物くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばが多いですね。
やきそば好きなんですが、普段旦那には出せないので(手抜きなようで・・)
それか、普段あまり買わないスーパーのお惣菜。
意外と美味しいものもあったりして、勉強にもなります。

  • 回答者:紅しょうが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は夕飯に出せない旦那の嫌いなもの食べています。
うちの場合、牡蠣フライやハヤシライス、ビーフン、ピザ等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるので簡単にとはいきませんが
それでも品数が少なくなりますね。
カレーがすきなのでカレーが多くなります。
1人だったらもっと簡単にすませますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なものになりますね。
インスタントラーメンやチャーハン、
出来た惣菜を買ったりしていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、私が夕飯を要らないときは、丼物にしているようです。親子丼や卵丼が多いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯かお茶漬けにすることが多いです。
やはり一人だと手抜きをしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に、チャーハン、パスタ・・・かな。
あまり手がかからなくて、自分の好きな物です。

  • 回答者:はつえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回しかありませんが、主人は宅配ピザが嫌い(バイクのめちゃくちゃ運転が嫌いで事故を起こしそうになったから)なので、子供達と大好きなピザとって食べます。
年数回のお楽しみです。
照り焼きチキン、と餅明太がすきです。

  • 回答者:ピザ食べたい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いる時といない時とで特に差別はしません。いつもと同じように作って同じような物を食べます。

  • 回答者:たねの森 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんがいない場合は1人なので、冷凍食品のチャーハンや温野菜を食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人がいないなら思いっきり手抜きしてしまいます。
冷蔵庫の残りものや佃煮などで済ましてしまうと思います。
料理を作っても玉子焼き程度だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズピザをたべます。

  • 回答者:w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鍋焼きうどんにしました
亭主が居ないほうが楽です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供とハンバーガーです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にあるものですませます。

友人と時間があえば 食事に出かけるかも?

  • 回答者:てぬき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンです。

自分一人の日は
節約しないと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりのラーメンを作って食べます。

ラーメンに野菜をたくさん入れると『野菜臭い』と旦那(野菜嫌いというわけではないのですが)が怒るので(^-^;

  • 回答者:あおむし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に家にあるもので済ませることが多いです。
冷凍食品でご飯か、カップラーメンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん屋さんでうどんをお持ち帰りすることが多いです。

あとは自分は明太子や漬物などで簡単に済ませます。
子どもにはちょっとお惣菜を買ったりとか・・・

外食することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップめんか冷凍食品ですませますね。
1人分作るのって面倒ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回に1回は友達を誘って外食に出たりしますが、家で食べる時は
近くのデパ地下で惣菜かお弁当を買ってきて食べています。
それすら面倒くさい時はデリバリーです。
夫がいない日は自炊しないです。

  • 回答者:サマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親と二人暮らしです。家事好きな父親にまかせっきりですが、日曜になると、自分の好きなものを調理できます。。。

パスタ、1人鍋、ラーメン、焼きそば。。。炒飯も作るかな。。。

===補足===
凝ったものとして、納豆を使った料理を。。。

納豆とひき肉を混ぜて、調味料は醤油で、混ぜ合わせたものの形を整えて、パン粉をまぶしてカツレツ風。。。これは美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、パスタ、焼きそば等簡単に済ませる、かつ片付けも楽なものにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と2人で外食かパスタです。パスタは夫があまり好きではないので、夫が夕食いらない日に食べています。

  • 回答者:パスタだけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費の節約も考えて、残り物かふかしたお芋とかです。
自分のためだけに料理をすることはもったいないのでほとんどしません。

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンとか親子丼などの簡単にできるものにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には「カレーの王子様」。
私は「ボンカレー」ですませます。

  • 回答者:匿名ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り物を全部鍋に入れて雑炊にします。

  • 回答者:ベリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に残り物ですませるか、カップラーメンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯が多いです。
1人分作るのはめんどくさいし、共働きなので仕事から帰ってパパっと納豆ご飯を食べて終わり。のパターンが多いです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵はお友達とディナーに出かけます。

家では店屋物ウナギやピザや会席弁当などをとります
食事は作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り物を一掃します。
何もなければご飯をお茶漬けにして食べてます。

  • 回答者:貧乏 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食をしていますよ。あちこち食べにいっちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と私だけですのでカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人分を作るのは面倒なので、ごはんに納豆オムレツだったり、残り物のおかずを食べてます。
野菜を茹でて胡麻ドレッシングで食べたり、豆腐の卵とじもお気に入りのメニューです。

  • 回答者:くっきーず (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にパスタかパンです。
1人分なので、手間隙をかけずに、
昼食と同じ感覚で作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト缶と鶏肉を使ったトマトカレーを作って食べます。
味はハヤシライスに近い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯に中華スープです。
↑冷蔵庫の中の物で簡単にできますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お一人ですか?

家は子どもがいるので、和食好きな主人がいるとあまりやらない
オムライスを、あまり物の御飯で作ったり、
おにぎりパーティと銘打ち(でも手抜き)
適当に余ってるウィンナーと炒り卵程度のおかずですませたり、
ラーメンやレトルトカレーを食べたりしています。

要するに作るのに手間がいらない楽な物を食べます。

  • 回答者:マムルン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンかケンタッキーかマックです。
こういう時には何も気にせず食べられるので。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お惣菜を買ってきたり、食べに行ったり、
ほとんど作りません。
いない日というのがあまりないので、いない日くらいは何もしたくないです。

  • 回答者:ごろ寝 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に作れる麺類ですね。
ヤキソバが多いかな・・・

  • 回答者:BBL (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんですね~。
簡単に作れますし、それでいて美味しいし、安いし(ここがポイント)。
レトルトのカレーを使って、出汁でのばし、カレーうどん何かにして食べることもあります!!!

  • 回答者:masa (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているカップラーメンで済ましてしまいます。
それとごはんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンやドライブスルー(ハンバーガー)です
普段毎日自炊してるのでこうい時しか食べれないからです

他はレトルトのカレーなどです

お弁当のおかず(煮物など)にもなるものを作ることもあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのが面倒なので、インスタントラーメン食べてます。
「もう少しまともな物を食べて」と周りから言われますが、だんなのいない時は手を抜きたいです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありあわせのものを食べます。
何もない場合h、カップラーメンなど簡単に
出来るものをささっと食べます。
洗い物も出ないし楽が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の残り物か、お茶漬けのような簡単なもので済ましてしまいます。
冷凍食品やレトルト物のときもあります。

  • 回答者:手抜き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米を炊くのも面倒なので、乾麺を食べます。
うどん、そば、そうめんなど。
半端に残っている野菜も入れて在庫整理です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る