すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主人の実家から、お義母さんが作った沢あんを、子供たちに食べさせてあげてと、樽に沢山いただいたのですが、主人も子供たちもあまり食べてくれずに、味がおちてきてしまいました。私の実家におすそ分けしたりしたのですが、まだまだ残っています。そのまま切って食べる他に、ちょっと工夫して、おいしく食べる方法があれば良いなと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか。

  • 質問者:yuukana
  • 質問日時:2009-02-24 11:33:23
  • 0

並び替え:

水にさらして塩気を抜き、刻んでチャーハンにすると美味しいですよ。
薄く切ってきんぴら風にしたり、ご実家のお母さんにもレシピを教えてもらい、ご主人にもお子達にも喜んでもらいましょう。

  • 回答者:ピンチはチャンス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金平にしたり
混ぜご飯
ちくわと千切り沢庵にしそとごまで おつまみに
煮物に入れてもOKですね

この回答の満足度
  

ぜいたく煮がいちばんです。
少々酸っぱくなってもこれなら美味しく食べられます。しかも量も多くて良いですよ。
むかしから京料理の一つです。
ぜいたく煮で検索すればいっぱいレシピが引っかかります。

この回答の満足度
  

たくあんを薄く切ってごま油で炒めて砂糖とトウガラシで味付けすると
普通のたくあんと違う美味しさが味わえます。
飾り付けに黒ゴマを振ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉と一緒に軽くいためるとおいしく食べられますよ。
味は塩分によってそのままでもいいし、薄ければちょっとしょうゆをたすと良いです。
あと、細かく切ってちりめんじゃこやかつお節と一緒にごま油でいためると
手作りのふりかけになって、こちらも結構食べられますよ。

  • 回答者:ベル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

細かく切ってチャーハンに入れてもおいしいです。
炒め物に混ぜちゃってもOKです。
お好み焼きなんかに混ぜてもおいしいです。

  • 回答者:マムルン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/1123149616/


生で食べる以外にこのような方法もあるようです

===補足===
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411613709?fr=rcmd_chie_detail

加熱する方法が少し掲載されていました

この回答の満足度
  

以前食べたことがあるのですが、みじんぎりにして

・おいなりさんの中につめるゴハンにまぜる
・納豆にまぜる

と、食感も面白く、味もよかったですよ~

簡単なので、ぜひためしてみてください^^

  • 回答者:ありす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る