すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ミョウガの美味しい食べ方はありますか。

  • 質問者:ミョウガ
  • 質問日時:2008-08-09 14:12:06
  • 0

スライサーで千切り状態にして、おかかをかけて醤油かめんつゆを掛けて食べるのが美味しいです
とりあえずのお酒のつまみにいいですよ
他の野菜があれば、あえてサラダにして、ドレッシングでもいいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

細かく刻んで冷奴に、お味噌汁で卵とじして食べると美味しいです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんある場合は甘酢につけて冷蔵庫に保存しています。
この時期はさっぱりしてて美味しいですよ。

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奴豆腐や素麺のトッピング、みそ汁の具が主です。

  • 回答者:れれれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすの味噌汁に吸い口として使うのが好きです。

  • 回答者:wazaru (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘酢づけが好きです。

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は天ぷらが好きですね。

  • 回答者:無農薬ミョウガ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刻んでらっきょう酢に漬けましょう。

さっぱりして付け合せにピッタリ。
お酢の色もピンクになります、いろいろ使えます。

  • 回答者:シメ猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出すのだけでもこんな感じでしょうか。。。

・みじん切りにして薬味(そうめんや冷奴)
・みじん切りにして漬物にトッピング
・細かめに切って卵と溶いて味噌汁の具

ハーブなど香味野菜が好きな人ならサラダにトッピングするとか如何でしょう?

  • 回答者:まー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそ、なすびとよく合いますのでそれらの料理で使うと美味しいです。

  • 回答者:みょうが好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮なヤツだったら、お寿司とかも美味しいですよ。

普段は、味噌汁、おそば・そうめん、かつおのたたきなど薬味で使うのが
ほとんどですけど。

  • 回答者:いそやん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬか漬けにするととてもおいしいですよ。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斜めに薄く切って、鰹節を掛けてポンズでどうぞ

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすびを薄切りにしてあくを抜きみょうがも千切りにしてしょうゆと塩少々で味付けをしてゴマを混ぜてお茶漬けにもなり熱いご飯にありますよ。

  • 回答者:cqcq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かく刻んで、冷奴の薬味にどうぞ。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刻んでゴマ油でいためて塩コショウして溶き卵を入れていり卵になったら出来上がり。

  • 回答者:シャープ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに入れるのもおすすめです。

  • 回答者:mie (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらにすると美味しいですよ。
らっきょう酢に漬け込んで酢漬けにしたり、味噌汁の薬味として刻んで入れたり・・・

  • 回答者:茗荷好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーメンの薬味に使ってください。

  • 回答者:そっす (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る