すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

5PA 奥様・旦那様に質問です。結婚指輪はつけていらっしゃいますか?

===補足===
年代と、奥様か旦那様かわかるように教えて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 14:10:04
  • 1

夫    46歳
妻(私) 44歳

結婚指輪は結婚式の当日しかはめていません。
なぜなら2人とも栄養士という仕事に就いているからです。
つけるのは親類や友人の結婚式に招待された時ぐらいです。
たまにつけると違和感がありますね^^;
つけないことに関しては二人の意見が一致していることなのでなんら問題はありませんでしたし、今もありませんよ^^

  • 回答者:エンゲージリング (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良しで素敵ですね(#^.^#)  お幸せに・・
回答ありがとうございました。

並び替え:

40代男性です。
仕事内容が手が汚れる仕事なので、指輪ははずしています。
女房には、指輪をはずす理由を説明して了承を得ており、指輪はなくすといけないので女房に預けております。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事はしょうがないですよ。指輪も奥様も大切に・・お幸せに^^。

回答ありがとうございました

主人も私も、外出するときにだけ付けています。
家に帰ってくるとはずします。
理由は家事とかで傷つけたくないからです。
主人は指がむくみやすいので、はずれなくなったらイヤだからそうです。

主人も私も30歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切になされてるんですね~^^。回答ありがとうございました

つけません。
どちらも邪魔だからという理由です。
合わなくなってしまった………が本当の理由。

  • 回答者:女 40代 指が太く… (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もサイズが変わりつつあります・・悩みながらいます。

回答ありがとうございました。

30代女性ですが、付けてます。

  • 回答者:3年目 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お幸せに・・・^^

50歳、旦那です。
結婚以来、サイズも変わらず、ずーっと同じ指輪をしています。

  • 回答者:同じ指輪 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズ変わらないなんて!すご~い!
回答ありがとうございました。

旦那 37歳
私   36歳 結婚して8年と数ヶ月たちました。
 今は2人ともはずしてます。
  旦那は指が太ってきて(身体もですが…(-_-;))抜けなくなる
 一歩手前ではずしました。結婚して3・4年で外したと思います。
  私は私で、一度何かの拍子で指輪を歪めてしまって、買ったお店で
 直してもらいました。(無料の範囲でしたが)
 家事をしていると荒れたりするし、はめたり、外したりして
 どこかへ無くしてしまうのも嫌なので二つとも大事にしまってあります。
 (4・5年前に外しました。)
 この間はめたらまだ入りました。少し太くなったようで、きつくなってましたが…。(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外すとサイズが変わりますよね。私も今サイズを変えようか指輪を新調しようか悩みながらいます。
回答ありがとうございました。

27歳男です。
職業柄商品にキズなどつけないように、結婚指輪は通常はずしています。
夫婦ででかける休日などにはつけています。

  • 回答者:私は (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切になされてますね^^。回答ありがとうございました。

30代・妻です。

結婚指輪は買いましたが、普段はつけていません。
結婚記念日ディナーなど、特別な日だけです。

私自身はファッションリングを左手薬指につけていますが、
夫は仕事柄邪魔になるらしく、指輪はつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・十人十色・・様々でおもしろいな~と思います。
回答ありがとうございました。

38歳の旦那です。
結婚してから13年間、風呂に入る時以外はつけっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂の時は外すんですね。家の旦那様は外してなさそう・・他の方と合わせてみると様々ですね。回答ありがとうございました。

30代、妻です。
普段、結婚指輪はつけていません。
なんとなく邪魔なので。

友人とレストランで食事するなど、いわゆる「お出かけ」の時にはつけることもあります。

  • 回答者:アンナ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お出かけの時に・・も良いですね^^。回答ありがとうございました。

40代奥様です。

結婚指輪は結婚するときにどっちもつけたくないと言って買いませんでした。

欲しいと思ったこともありませんし、なぜしていないのと聞かれることもありませんでした。

世間は結構気にしません(^-^)

  • 回答者:もも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心が繋がっていれば・・^^ 回答ありがとうございました。

30代私は妻の方です。
奥様と書いた方がいいのでしょうか。

二人とも結婚指輪はつけてます。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お幸せに・・^^

私(妻)も夫もつけています。結婚20年の40代夫婦です。夫は指が太くなり外れません(~_~;)

  • 回答者:ぷらちな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家は私が外れなくなるか、着けれなくなるかになりそうです。・・^_^;
回答ありがとうございました。

28歳旦那様です。
常につけています。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お幸せに・・・ 回答ありがとうございました。

25歳奥様です。
ずっとつけてます。
でもたまにはずしたりします。太って抜けなくなったらイヤだから、確認のためにw

旦那は仕事が作業系の仕事なので変形したりするのを嫌がって休みの日だけつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にしてくれる素敵な旦那様ですね。きっと奥様思いの素敵な方なんだろうな~。

回答ありがとうございました。お幸せに^^

つけていたのは結婚式でのみでした。
無くさないように翌日から箪笥の中に入れて
早、28年経ちました。
50代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日とかたまにつけられてみたらいかがですか?

私はつけていますが、嫁さんはつけていません。
正確には、つけたいが太ってつけられなくなったです。(笑)

40代、旦那です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうなりそうです・・・^_^; 回答ありがとうございました。

私はつけていますが、主人ははずしています。結婚当初よりやせたので、抜けてしまうそうです。
どちらも30代です。

  • 回答者:節約主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無くさないようにと優しい旦那様ですね^^。 お幸せに・・
回答ありがとうございました。

どちらもつけていません。

私)お料理するのに指輪の周囲に雑菌があり不衛生です。
料理人のマナーは衛生面が大事ですからね。確かに一流ホテルのコックさんもつけてないですよね。
家事をしない、相当なおしゃれをするお出かけのみ指輪をします。

旦那)独身時代、既婚男性が指輪をしているのを見て、ぞっとしました。
だって、奥さんの彼はわたしのものだから手を出さないで~的な思いが伝わり、そんなに魅力もないのに、誰が好きになるか~と思います。
はっきりいって、会社に指輪してくる男の人、気持ち悪いです。

あの、5PAってなんですか?

===補足===
30代 嫁です。
10文字以上なので、結婚10年

  • 回答者:指輪はデートで (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5PAは5ポイントアンケートの意味です。

チャラチャラですか。。考え方は人それぞれなので^^。

回答ありがとうございました。

両方50代です
主人が調理師なのでつけていませんね
私も気付いたらしてませんでした

余談ですが姉は太ったのでもう指から抜けないと言ってました

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお姉さんのようになりそうです。。やばい^_^;

回答ありがとうございました。お幸せに・・

50代男性
工場勤務で製品に入ったら大変なので、会社では禁止です。
ですので点けたことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全・品質第一ですね。回答ありがとうございました。

つけています。主人もいつもつけていてくれます。
30代です。

  • 回答者:珠江 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お幸せに・・^^

私も旦那様もつけてます★
旦那様はサービス業で、毎日たくさんの人に会うので、つけててもらわないと他の人に目をつけられてしまいそぉで不安です。。
でも指輪をつけてるからこそ目をつけられてしまったりもするのでしょうか…。

ちなみに私は20代、旦那様は30代です。

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ旦那様だと心配ですね。でも、してらっしゃるのですから大丈夫だと思いますよ。
お幸せに・・・

私は常に付けていますが、主人は全く付けていません。
主人の結婚指輪は完全にタンスの肥やしですが、私が将来太った時にはめる予定にしています。

===補足===
私も旦那も30代。結婚15年目の奥様です。

ちなみに旦那が指輪をはめていない理由は、『男が仕事場でチャラチャラ結婚をアピールするな!!仕事以外でも、結婚してるかどうかは自分の口でちゃんと言いなさい!』と私が言ったのが理由です^^

  • 回答者:虫除けに。。。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・補足ありがとうございます。

回答ありがとうございました。お幸せに^^

仕事中は邪魔になるので外します

家にいる時は家事の邪魔になるのと、お風呂でなくしたくないので外します

なので付けているのは通勤時と休日お出かけした時です

奥様でした

  • 回答者:働く主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にしてらっしゃるんだな~と思いました。

回答ありがとうございました。お幸せに・・^^

貧しい二人だったので付けていません。
70代、男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・心が大切ですからね^^。

回答ありがとうございました。お幸せに^^

結婚してから指輪は毎日朝付けて夜はずすと旦那に言われそうしているうちに妊娠して指輪は出産の時に外してくださいと言われ、子育てで手を洗う回数も増えたりでだんだん、つけなくなり・・・
今では、家族で出かける時以外は、つけなくなりました。
旦那は、指輪をすると指が痛いだとか言ってつけないですし。

  • 回答者:うさちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子育て中は忙しいですからね・・回答ありがとうございました。

はい、つけています。
結婚17年になりますが、ずっとつけ続けてます。

  • 回答者:昌 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もつけ続けたいと思います。回答ありがとうございました。

仕事がブルーカラーで怪我の原因につながるのでつけてません。
いつも心の中に付けてます。って、気色悪い回答になってしまいました。
でも、本当に付けられない状況なのでつけてないんですよ。

===補足===
あ、私は旦那の立場です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の中につけてらっしゃるなんて素敵だと思いますよ(#^.^#)

私はつけていますが、旦那さんは付けていません。

はずかしいそうです。

===補足===
旦那さんは30代、私は20代です。

旦那さんが付けてくれないのはちょっと寂しいですぅ・・・。
会社には付けていかないのに休日は付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れ屋さんの旦那様なんですね。可愛いかも。お幸せに・・
回答ありがとうございました。

主人も私も結婚指輪をつけていません。
私は料理するときに邪魔になるのでつけていません。

  • 回答者:こっこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬いものを切る時危ないですものね。 回答ありがとうございました。

私も主人も付けています。

いまではすっかり親友同士みたいな仲にですが、
これを見る度に、お互いの存在の大切さを改めて感じています。

===補足===
40代、結婚14年目です。
肌身から離れていたのは、洗面台に置き忘れていた数時間が最長です^^

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
素敵なご夫婦ですね(#^.^#)いつまでもお幸せに・・

結婚当初はつけていましたが顔を洗うときに邪魔になったので直ぐにつけなくなりました。
その代りネックレスにつけて首からぶら下げています。

===補足===
50代
一応 旦那です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。

旦那様なんですね!素敵です^^。

夫はつけています。
私は、最初はつけていたのですが、子供が生まれてから手を洗う機会が頻繁になって、いちいち指輪をはずすのがだんだんめんどくさくなり、指輪をつけるのをやめてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

育児は大変ですからね・・・ 回答ありがとうございました。

主人も私も結婚指輪つけてます。

  • 回答者:papa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^。

付けません
それ以前に買いませんでした

  • 回答者:Ring (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・  大切なのは心ですものね^^

回答ありがとうございました。

いえ。
子供が生まれたのを機にはめなくなりました。
今、どこにあったかしら?

===補足===
40代の女でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。指輪ありましたか・・^_^?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る