すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚の方の質問です。
結婚指輪夫婦共にしていますか?
我が家は結婚して2年間してましたが、臨月の時に入院準備してたら指輪がポロっととれてしまい散々家探しして見つけたことがあり。その後また無くしたらめんどくさいのと、出産のため入院するからいっか♪で外してからそれっきりです^^;
もう2年箱の中~。旦那も関節に引っかからずすぐに取れてしまうので私と同じ時期に付けなくなってそのままです。。。。

皆さまはどうですか?
結婚何年目かも一緒にお教えください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-05 13:35:27
  • 1

1年目ですが、最初から作ってないのでしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

共にしていません。
結婚5年目になります。

手袋をして作業する仕事をしているので指輪はしていません。
お互い外出する時「だけ」つけるようにしています。
基本していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年目ですが、しています。
たまに2人してはずす時もありますが、しばらくして彼のほうから
つけてようよと言い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して13年になりますが、嫁はまだやつています。嫁の結婚指輪には、小さなダイヤがついています。 自分は、一年目に家のお風呂を洗っているとき、酸がついて指輪が曇り嫁に怒られて以来、付けなくなりました。

  • 回答者:Zin25 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚13年目です。
二人とも2~3ヶ月だけしていました。
私は水仕事が増え指から抜けなくなるので、主人は仕事上で邪魔になるので・・・が理由ではずしたままです。

  • 回答者:靄 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚15年目になります。
今はどちらもしていません。
主人の方は結構早くからつけてないです。
私は10年くらいつけてましたがだんだんきつくなってきたのもあってはずしたままつけなくなりました。
今じゃきっと入らないと思います(^^;)

  • 回答者:とんめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人とも指輪をつけていません。

もう結婚26年目です。

当時からつけていないのです。

  • 回答者:父と母 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚15年です。
妻の私はずっとつけてます。
買った当初は絶対に太くなるからと少し余裕あるサイズで買ったら
全く逆で細くなったのかユルユルになって
石鹸とか使うとはずれそうで・・・
そんなこんなで5年くらい過ぎた頃?から、薬指ではなく中指につけてます。
結婚記念日いつだったっけ?とすぐ出てこなかった時に指輪を外してすぐに見れるように・・・(^_^メ)忘れるな~って感じですけどね。

主人は独身時代から続けて少林寺拳法を多い時で週に3回習っているので
その度に指輪を外したり付けたりするのが面倒になってきて
早くからつけなくなりました。
箱にしまったままでピカピカです。
まっそれでもいいか~ってとこですね。
私のは傷傷ですし・・・とほほ。

  • 回答者:バニラ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナは仕事上信用してもらえるからと
指輪をしています。
私は女性用だけダイヤがついてる指輪にしたので、
ダイヤが取れたらもったいないし、
普段はつけてません。
お出かけ用にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年間ほどしていましたが、
妻は、仕事ではずす様になってから
私は、指がきつく成ってから
夫婦でしていません。
鏡台の引き出しに、仲良くしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年目ですが最初からつけていません。
あ、新婚旅行の時はしていましたね。

他人から既婚者と認めてもらう必要もないし、何となく違和感があるので。

彼はいまだにつけており、結婚記念日には二人の指輪を出してキャンドルの下に飾っています。

変な意味ではなく、男女入れ替わった性格をしている二人なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪を買っていませんのでつけていません。
結婚したから結婚指輪をつけるという固定概念がいやです。
結婚11年目です。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚15年。
私はしばらくしていませんが、嫁さんは時々してます・・・元私のものを(泣)
太ったのはお互い様で仕方ないけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚10年目です。
2年前に太ってしまい指がむくんでしまい痛くて指輪を切断しました。
嫁は仕事があるので外しています。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して21年になりますが、私はずっとつけています。

妻は、水仕事とか料理するときは外していますが、

それ以外はずっとつけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚4年です。
きちんと2人ともつけています。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません
28年になります。
自然に付けなくなった。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしていません。というか、なくしました。。。
主人はしています。
面目ないです。

14年目の夫婦です。

  • 回答者:AKO (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしています(一部分がフラットな形に変形しているので、外れません)が、ダンナはしていません。
ダンナの場合、仕事柄指輪をしていると危険なので、していないというよりできないと言うほうが正しいかもしれません。だから、実家に帰省する時や冠婚葬祭の時だけ付けさせる様にしています。
結婚11年目です。

  • 回答者:修理しようか悩み中・・・ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚13年目ですが
私(妻)は結婚式以外つけてません。
主人とおつきあいしてる時にいただいた指輪をなくしたことが
あるのでまたなくしてしまいそうだからです。
夫は1年間だけつけてましたがそのうちしなくなりました。

  • 回答者:もうはいらないかも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して5年半です。夫婦共にしています。
指がやせた場合は購入したお店にいって詰めてもらっています。

  • 回答者:字消し (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目です。
お互い絶対に指輪なんてしないでしょうと最初から買いませんでした。

  • 回答者:お金も無かったし (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚15年目、無くすのでしてません

  • 回答者:レギュレイス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33年目です。
1年目からしていません。無くしてはいません。

妻は水仕事で指輪をするとかゆみが出て指の皮が剥けるので。
夫は太って指輪が入らなくなりました。

  • 回答者:指輪は無くても愛情は? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚5年目です。
だんなはしていますが、私はしていません。
別に嫌いとかそういうことはないのですが、子供を妊娠してから
体質が変わってしまったのか、指輪をすると荒れるようになったので…
外したのは2年目からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦ともにしていません。
ほとんどしたことはないです。

結婚14年目。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦共に結婚以来片時も外した事ありません。

結婚23年目

  • 回答者:指輪の約束 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目です。
必要ないと思って最初から作らなかったので二人ともつけていません。

  • 回答者:おばちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦共にしていません。
結婚後、まもなく2人ともしなくなりました。
結婚13年目です。

  • 回答者:ワクチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人ともはめています。
結婚15年です

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
仕事柄できなくて、はずすつけるが面倒で
しなくなりました。
半年

===補足===
これは自分(夫)で
妻はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はしていますが自分はしていません。
指が太くなって入らなくなった、サイズ直しすればいいのでしょうが、
結婚のときに買ったものを直すのがなんとなくもったいないような気がしているので、
今は家ではネックレスのトップのような感じで、外出時には小指にしています。

===補足===
忘れていました、結婚14年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫はしていません。
私は喧嘩してからはずしています。

結婚25年です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目です。

主人の仕事は、指輪をつけたまま出来ない仕事なので休みの日はつけていましたが
3年もしないうちに無くしてしまったようで、それ以来主人はしていません。

私も結婚5年目くらいまでしていましたが、家事のたびに外すのが面倒になって
最近はずっとしていません。
指も太くなったしまったし…(汗)同じく箱の中です。

でも、結婚指輪とは違うかもしれないけど、10年目か15年目くらいの節目に
また夫婦の指輪を買いたいなぁ、と思ってます。

===補足===
回答者のHN、質問者さんと同じ「とくめい」になってるの、今、気付きました。
すいません…。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新婚なので半年です
してますよー^^
ずっとこれからも肌身離さずつけていたいと思います^^

  • 回答者:snow (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目です。
指輪したことないです。

というのも、装飾品が大嫌いなので
指輪とか、時計とか一切しません。

嫁さんもそれを知っているので
つけて無くても全然文句言いません。

嫁さんも自分がつけてないって理由でつけてません。

ただ、パーティーのときとか
結婚記念日とかは我慢して付けるようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしてますが、夫はしてません。
当初からしてないですね。
結婚12年

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚10年目です。
私は妊娠してから手が浮腫んで外しました。それから出産後は太ってつけられません・・・。
結婚指輪外して4年目です。
旦那はちゃんとつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3年目
私(妻)はずっとしていますが、夫は結婚当初から面倒くさいと言ってつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して8年、夫婦ともに今でもずっとしています。

結婚して2年目くらいに夫が仕事から帰ってきたら「あーーーーーーーーーー!」と大騒ぎしているので何かと思ったら「結婚指輪がない!!」と大慌てで。
思い当たるとしたら、会社で作業中に手袋をしたからそのときに落としたかも・・・・と。
もう一度職場に戻り探しに行ったら、なんと手袋の指の部分に残ったままになっていました!
良かったね~(^^)っとホッとしました。
それ以来はきちんと夫婦ともに指にハマった状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦ともに付けています。結婚三年目です。

===補足===
この位の年数じゃ、つけてる人のほうが多そうですね。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦共に指輪をしていません。
貴金属は昔からしなかったので指輪をすると落ち着かないです。
結婚7年目ですが1年目の時からしていませんでした。

  • 回答者:sorry (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦ともつけてます。
結婚7年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとどちらも付けています
結婚10年です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
彼女には20周年でダイヤを贈りました。これはお出かけの時だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚19年目です。最初の数年はつけていましたが、今はつけていません。
いつまで付けていたか定かではありません。夫婦共々、金属アレルギー?か指の付け根の皮が剥けたりしてきてするのをやめました。その後、サイズが変わってしまって入らなくなった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していますよ。
もう13年間 ほとんどお互い外してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚5年目。
ワシ、温泉に入るとき以外は滅多にはずしません。
妻、美容師と言う仕事柄、新婚旅行以来?箱の中です。
ちなみに、妻は休みで(連休の場合も)家族で出かけるときもつけることはありません。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、27年目になりました。

旦那も私も、ずっと付けていますよ。

長くしているので、表面の模様が擦れて薄くなって
しまっています。

この先も、ずっと夫婦ともに付けていると思います。

  • 回答者:中年主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚10年目になります。
夫婦共に外したことはありません。
外すとなくしそうなので^^;
主人は結婚したら指輪をつけておくものだろ?っていう考えらしくつけっぱなしですね。

  • 回答者:mint (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚2年半です。

私はまだつけてます。シンプルなものなので、特に家事のじゃまにもならないので
なんとなく・・・・。
まだ子供は居ないので、出産や育児の時にどうするのかは・・・なってみないとわかりませんσ(^_^;)アセアセ...

旦那は、最初から買ってません。
仕事の関係で指輪はできないからいらない!
というので、挙式用にシルバーリングを買っただけです。(それもどこにあるか
わからない状態・・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して20年たちます。
結婚式につけったきり、新婚旅行にもつけていかず、夫婦ともつける気もなく、たんすの中に片付けてあります。
たんすの中の指輪は、ケースに入って仲良く並んでいます。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚13年目です。

妻はしていますが、私はしていません。ユルユルになってしまい、色々なところにカチカチあたってうるさいので外してしまいました。どっかにしまってあります・・・

  • 回答者:しん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚指輪はしていません。

式も挙げる為のお金を(結婚指輪代含む)、出産費用にまわしたので、
私たちの愛の証は、我が子です^^

結婚5年目です。

  • 回答者:でも、指輪も欲しかった。 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚7年目デス。
オットはサイズがイマイチ合ってナイのとアクセサリーが苦手(腕時計もダメ☆)なので、
箱に入ったまま置いてアリます。
私(妻)は普段家事をするのにぢゃまなのでしませんが、
外出する時はして出掛けマス。
洗面所に専用の指輪置き場を作ってマス。
たまァ~に忘れマスけどネw(6 ̄  ̄)ポリポリ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚21年目です。
指輪は嫌いなので、ぜんぜん付けません。
もちろん、夫もです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦共にしていません。
箱に入れたままです。
主人は、アクセサリーが苦手で、
私は、家事や仕事にじゃまなのでしてません。

結婚6年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3年目です。
お互いに結婚指輪はしていません。
2度ほどなくしそうになって、それ以来しなくなってしまいました。
2度とも、ベットの下で発見しました。
寝てるときは、つい気が緩んでしまうみたいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚17年です。
今年の4月までワンサイズ大き目で結婚指輪を作っていたので、
妊娠中も支障がなく、ずーと付けっぱなしにしていました。
でも、孫悟空の金のワッカのように指をしめつけるようになって来たので、
はずしました。
指輪が長い年月の間に徐々に変形をして、円形から楕円になっていたのです。
狭いところなんかよく指が入っていたと思ったくらいです。
ジュエリーショップで円形になるようにたたいてもらいましたが、またしても
楕円になって行くので、今、主人の結婚指輪と一緒にネックレスのトップにしています。
主人も結婚後、太って、指に食い込んでいたんです。
主人は前世が女性ではないかと思う人なので、結婚指輪がないことを辛がり、
今年の記念日に新しくペアで購入しました。
周囲は太ったからと指輪をはずしている人は多いですよ。
子育て、買い物等で重いものを持つようになると徐々に指輪が変形したり、
指が太くなって、つけっぱなしの人に限って、変形に気が付かず、
締め付けて、抜けなくなって、指輪を切りに来る
人も少なくないとジュエリーショップの人が言っていましたよ。

  • 回答者:美香 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚1年目です。
だいぶ前に旦那が指輪をなくしました。
探してもみつからずどこでなくしたかもわかりません。
私も妊娠中と生まれて数ヶ月は外してましたが「つけないの?」といわれてつけてます。
旦那に「指輪は?」というと、5年ぐらいしたら記念にまた買おうといわれました。
というわけで、私はつけてますが旦那はつけてません。

  • 回答者:みずき (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚11年目です。
主人は重いものを持つ時に指輪の部分が痛いからと、私は水仕事の時に邪魔だからという理由で1年ぐらいではめなくなりました。

  • 回答者:面倒 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚22年です。

いつからしてないか忘れるほどしなくなってから久しいです。
二つの結婚指輪が仲良くケースの中で眠っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚4ヶ月目です。

私はいつもつけていますが、旦那さまは平日はほとんどつけていません。
仕事柄、指輪で商品に傷をつけてしまわないようにです。

それでも休日の外出時は、つけるように心がけてくれています。
けなげだな~と、いとおしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で製造現場にはしていけませんので、したことがありません。
妻はしています。
30年経ちました。

  • 回答者:冬支度 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年目です。
私はしていますが主人は一度もはめてないですね。
私も特にはめて欲しいとも思わないので。

私がしている理由は行き遅れてるとかバツ?と思われたくないからです。
結婚してるかどうかって指はで見分けたりしますもんね。

  • 回答者:みかん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚16年目です。
結婚指輪は私は2年ぐらいは付けていましたが
妊娠した時に身体が浮腫んでしまい、それからはしていません。
主人は仕事柄結婚当初からはめていません。
しばらくはネックレスに通して首にはめていましたが。。
今は仲良く宝石箱の中に収納しています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦ともにしています。
結婚二年目です。

夫は指輪をする習慣がなく、最初は感覚が慣れなかったようですが、
もう違和感もすっかりとれたらしく、
毎日どちらもつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしてますが、主人は仕事で指輪が変形してしますのでしてません。
もうすぐ結婚8年目になります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦ともにしてません。
主人は指輪を付ける習慣がなかったので違和感があったそうで。
私は家事する時とか汚れるし、細かく言うと石鹸とか入り込んでかぶれそうで嫌だし、だからと言って家事の時だけ外すというのは面倒なので。
外出時に、結婚記念日と誕生日に主人に買ってもらった指輪を2本まとめて落としました。必死で探したけど見つからず。
結婚指輪じゃなくて良かったじゃんっと主人になぐさめられました。お金出した主人も悔しいはずですが。。。
先日、夫婦で結婚披露宴に呼ばれた時に久しぶりに出してみたら、主人は指が太って入りませんでした。
私は落とすのが怖いし、夫婦揃ってこの先も結婚指輪をすることはなさそうです。
結婚4年目です。

  • 回答者:おっちょこちょい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は付けていますが、私は台所用の洗剤が指輪と反応して指が荒れてしまうので、、ここ数年していません。

結婚式などに出席するようなときはしていこうと思います。

余談ですが、今は指輪をネックレスに通してする方も増えていますよ。

http://www.ginzatanaka.co.jp/bridal/marriage/

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚17年目です。
女房はしておりますが、自分は手が汚れる仕事をしているので指輪はしておりません。
指輪をはずしていることについては、女房にも了承を得ているので、はずした指輪はなくさないように女房に預けております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年8月婚姻したばかりです
挙式から帰りの機内で自分の指輪が早速窃盗に遭い、それ以降指輪をつけていません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚19年目です。
私(夫)はず~としていますが、20代の頃は、飲みに行く時は外して遊んでいました。
妻はとくめいさん同様で、出産入院時に外したきりで「何処にあるのかも知らない」
との冷たい返事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目です。
こども1人。
まだまだ仲がいいとは思います。

主人が結婚して1年後ぐらいに、MRIの検査ではずした時にポロっとどこかへなくし、仕方なく、最初買った所と同じ店に行って、全く同じ物を購入しました^^:

そして、今、主人は手湿疹ができ、手の甲全体があれて薬まみれなので、はずしています。

私は指が太くなったので、というか、太って多少はずしにくくなりました^-^:

  • 回答者:あきら (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚6年目ですが、夫婦共にしています。
夫が外すのはお風呂やヘアセットの時です。
私は料理の際外していましたが、時々どこへ
置いたか忘れるので、最近はずっとつけたまま。
出産後5kg以上太ったので、だんだん
外せなくなってきました・・・(^^;

  • 回答者:キティ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚4年目ですが、まだ夫婦で付けています。
新婚の頃は旦那が太って、指輪がきつくなりましたが、今は大丈夫です。
私も妊娠中にきつくなるかなと思いましたが、指は太らなかったみたいです^^
冬になると寒くて、体が縮むので洗濯物をパンパンしているとたまに指輪が飛んでいってしまうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目です。
結婚当初から指輪を作っていません。主人の仕事で指輪をしていると感電する危険があるのと、すぐに指輪が歪んでしまうので、はめないのなら買う必要ないかぁ~とその費用分旅行に回しました。

友達の結婚式等で指輪をしている方がいいかな?という時は私はプラチナに小さなダイヤモンドがついた結婚指輪として使えるような指輪をして、主人は私がしていた指輪で痩せてサイズが大きくなってしまったプラチナのシンプルなものをして行きます。

たぶんこれからも結婚指輪を購入して共につける事はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3年目です。

二人ともつけています。

夫ははずさないのですが、
私は顔を洗う時などひっかかって嫌なので、
外出時しかつけてません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は光物が嫌いで、一切身につけません。妻のプラチナ指輪はすっかり減ってしまいました。42年目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚17年目で私はずっとしていますが
旦那は仕事の邪魔になるので外しています。
私の場合はもうはずれない状態になっているので
このまましておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
旦那が会社で財布に入れてたんですが、財布を盗まれ返ってこず…
その後ボーナスで買おう買おうと言ってるうちにこの不況。
23年目。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る