すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

あごの下のぷよぷよお肉を落とす方法を教えてください。

  • 質問者:なるみん
  • 質問日時:2009-02-24 20:11:50
  • 7

あごの下のお肉は、①表情筋が退化してくること と②リンパの流れが滞って、水分がたまってしまう の2つの原因が考えられますので、

まず①について。
表情筋のトレーニングについては色々なサイトで紹介されていると思いますが、特にあごに効くのは真上を向いたまま表情(というか顔の動き)を大きくすることを意識して「あ」~「お」までの口の形をする・下を大きくゆっくりと出し入れする(→これであごの下辺りの筋肉が少し痛くなると思います)。胸の辺りまで筋肉が動く感触があると思います。

次に②について。
これはフェイスラインに沿って、あごから両耳の下の辺りまでゆっくり痛くない程度に交互にマッサージをします。親指などで広範囲に、特にいわゆる「リンパ腺」の辺りを意識して耳の後ろのほうまで押し撫でるようにするといいでしょう。

なるみんさんがすっきりフェイスラインを少しでも早く手に入れられることを祈っています!Good luck!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な解説ありがとうございます。
さっそくやってみますねvv

並び替え:

頭だけ出してベットに仰向けで寝転び、頭を上に(うなずく感じ)やる運動をするとあご下が締まってきますよ。

ってこれの発案者は叶姉妹です。
結構苦しいけど、早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単にできそうな感じがいいですね。ためしてみます。
ありがとうございました!

顔は上を向いて胸元を手で押さえ首筋から顎の肉を
口をとんがらし何度も引っ張りながら伸ばします。
そして筋肉痛になる位定期的に行えば徐々にたるみはなくなるとお思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
すっきりフェイスラインをめざしがんばってみます(^-^)

まっすぐ立ち顔だけ上を向いて、舌を思い切り突き出します。

そのまま左右にゆっくり10回動かし、さらにギリギリまで突き出したら20秒キープ。

これを毎日続けたら絶対に顎がすっきりしますョ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
すっきりフェイスラインをめざしてがんばってみます(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る