すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

年々、顔がたるんできて頬やあごのあたりに肉がつき
顔が大きくなってきたように思います。
たるみや脂肪をとって、小顔になる方法をご存知の方
がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
*整形や整体以外で、自宅で簡単にできる方法のみで
お願い致します*

  • 質問者:かおが・・・
  • 質問日時:2008-09-15 23:45:58
  • 0

並び替え:

風船をたくさん膨らましています。
ほっぺたのたるみにも効くし、
ダイエットにもなって、一石二鳥☆

頭を洗う時、前かがみでやると、
筋肉がアゴの方にたれさがるので、
頭は後ろに倒して洗います。

化粧水などを塗るときは、アゴから耳へ。
下から上へです。

ついでに、首も下から上へ塗る。

コレで、結構、頬の肉がマシになりましたよ~

  • 回答者:♥ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパに流すマッサージや筋肉を上げるマッサージをしてます
なんとか年齢に逆らいたいと努力してます

  • 回答者:あい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェイスニング(顔の筋トレ)がお勧めです☆ 
桜塚やっくんもやっていると言っていました。
私はフェイスニングで、以前よりは小顔になれましたよ。

私が参考にしていた本は…
『小さい顔、しまった顔になるフェイスニング』著者・犬童文子
です。Amazonで購入しました。

  • 回答者:ライラ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顎を上げ、舌を出す。

小雪さんがやっている方法だそうです。
妹がやっていて、見た目はかなりオモシロイことになっていますが、
あごや首周りにききますよ。

  • 回答者:ぱす太 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表情筋を豊かにしてみましょう♪
幼い頃は顔全体(ま、体全体)で喜怒哀楽を表していたはずです。
大人になるにつれ表情筋を使わなくなっているのです。
お金を掛けない方法であれば、少し大げさにしてみるのがお勧めです。

  • 回答者:まるも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日テレビでやっていましたが、ペットボトルを口にくわえて
ペットボトル内の空気を吸い込んでへこませるというやり方です。

吸うことで、頬や口のまわりの筋肉が鍛えられます。
この方法を提唱していらっしゃる方は女性の歯科医でした。

ホームページがあるかもしれません。テレビでは、2・3回見ました。

  • 回答者:にょろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージは結構いいですよ。
家で自分の気の向いた時にできるし道具などもいらないのもいいです。
「リンパマッサージ 顔」などと検索をかけるとHITしますので、お好みのサイトをご覧下さい。

これ以外にもアゴを少し上向きに突き出し両方の手を交互にアゴの下のお肉をそぐような感じにします。
毎日やってるうちに少しずつアゴの辺りのお肉も取れてきます。

  • 回答者:私は下半身が悩み (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございます。
いろいろあるんですね。調べてみます。

口を大きく開けて
あ~ お~ い~ う~~~ と唇をしっかりと動かしながらやってみてください。

あと アゴを引きながらこれをやるとアゴ下にいいですし う~~の時上を向くのも喉元に刺激が与えられます。

顔の筋肉を動かす事で肉が刺激され次第に引き締まりますよ。

  • 回答者:美戦士 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございます。
さっそく実践してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る