すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

珍しく用事のあるわしはこれから出かけるんですがその前に。
この時期、コーヒーでも飲もうと台所でお湯を沸かし始めると、
そのとたん激しい尿意に襲われ、
お湯が沸くのが先か漏れるのが先か、
究極の選択に身もだえする、
そんなアホな戦いを一日に何度も繰り返しておるのだが、
みなさんには何か困った生理現象はありませんかな?
例によってないです可。

===補足===
危ねえ!ポイント数明記しちゃいかんようになったんじゃね。
2日連続で質問削除されるとこだったわ。(^ ^;)

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-02-26 10:20:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

想定外の多くの回答でした。みなさん似たような経験あるんですな。
ベストは「血を見るとトイレ」というレアな方に。

私は怪我などで血をみるとトイレに行きたくなります。

それと出掛けると準備を始めたら出掛ける直前まで何度もトイレに行きたくなりますね。緊張型トイレ症候群でしょうか(爆)

また急いでるのでトイレに最終行かなくても.レストランなどでは必ずトイレにマーキングをしに行く感じです。
なので..私が一度でも行ったレントランではトイレのある場所は全部知ってますね
困った癖ですね。
まるで前世が犬だったかのように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血を見るとトイレ!これはレア?

並び替え:

今日困りました。
お葬式に出たのですが、昨日寝不足だったために眠くて眠くて
お経を聞いていたら居眠りしそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしもいつもうとうとしとります。

朝までに一回はおしっこで目覚めます。

  • 回答者:g (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの親父と一緒。

ここで質問に答えていてある程度のきりのいいところまで
回答したいけど、尿意が・・・。
がんばって答えようとするけど、回答もまとまらないので
結局トイレに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはおつかれさまでした。

なぜか、朝時間がなくて、ほっとミルクならぬ、ぬるいミルクを飲んで通勤電車に乗ったとたん、下腹部に鈍痛・・・・・・・。ゲリになりそうな予感をして、3分後駅便に駆け込んでいるじぶんがいたぁ。

牛乳虚弱体質なのでござんす。

  • 回答者:アカディお願い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳は子供の時だけにしておいた方がいいのかも。

便意ですね。
尿意ならばまだ少しの我慢はききますが、便意が襲ってきたらもう我慢できません。
「俺の中のテロリストが、すぐそこまで来ている!」(byどきどきキャンプ)です。

  • 回答者:翠虫 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャックバウアーも便意には勝てんよのお。

朝起きてお湯を沸かして何か飲もうとして途中で便意が来る事が多くて火を止めてスッキリするか、沸くまで待つかで迷います。
上手くいけばお湯が沸く前に出し切れますが、毎朝の大事なイベントを心行くまで出し切るまで執り行うには、やはり先にトイレに入るべきとのケツ論に達しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火の用心にもなりますのでそのケツ論で。

夜、旦那様と一緒にいる時に限ってプーがやってきます。

なのでペットのウサギの近くに行って(旦那様からは離れている)
音無しプーをしちゃってます。

ごめんねウサギさん。くさいよね?

  • 回答者:はずかしー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさちゃん受難。。。。

どこにお出かけですか??

私はマックの前を通ると、おなかすいてなくてもポテトが食べたくて食べたくてどぉしよぉもなくなります。
これも生理現象でしょうか!?
それともただの食いしん坊でしょうか!?
私的には後者な気が…。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは後者よのお!

あります。
37歳女性ですが、
尿意をもよおすと、
ガマンできないです。

頻尿?何かの病気?
とか思ってますが、
まだ病院には行ってません。

特に換気扇の下で
タバコを吸い始めると
尿意が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらは換気扇!

家の呼び鈴が鳴って誰かが来てるけど3日ぶりのお通じが来て究極の選択を迫られたことはありますtt

便意が勝ちましたが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは究極!

どこかに着くと、着いた先でトイレに行きたくなります。
マーキングしているのか?と言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーキング!

ティファールでお湯を沸かすのでカップ1杯分くらいなら1分くらいで沸きますがスイッチを入れてすぐトイレに行って出てきたら沸いているという形にしています。
寒いせいかトイレが近いので。

  • 回答者:給湯 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティファールなら安全ね!

台所で水にさわると尿意が・・・なんだか似てますね・・・ポッ///。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦の方は多いようですな。(^ ^;)

私は、残尿に困っています。
下の話はなかなかしにくいでっすね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの親父は手術でよくなりました。

夜中に、ふと目が覚めると徐々にトイレに行きたくなります。
でも、布団から出ると寒いし・・・悩んでも結局は行かざるえないのに。

  • 回答者:お仲間 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの親父と一緒や。

あります・・・・。
新聞のインク?の臭いをかぐとトイレに行きたくなります。

新聞を読むときはめんどくさいのであらかじめ、トイレに新聞を持っていくようにしています。

  • 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本屋の亜種ですな。

おっさんAが、お元気かどうか気になりますね。
今日もお目にかかれて、すっきりしました。お目にかかると元気になります。

  • 回答者:イエーイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから食あたりは完治しましたって!(^ ^;)

妻からよく言われるのですが、私は寝ながら寝言のように「オナラ」をするそうです。
私にはまったく自覚はないのですが・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふ!ぷっ!(^ ^;)

尿意はないですねぇ。。。。。
緊張でお腹がなってしまう。。。。。。。ことはままあります。

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしも。(^ ^;)

急にほてるように熱くなって、すーっと引きます。

汗びっしょりになってしまいます。

更年期障害??の年齢にはちょっと早いはず。

医者にいったほうがいいのかなぁと思案中です。

お出かけお気をつけてください。

  • 回答者:ルリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいま帰りましたんじゃ。お大事に。

ポイントサイト巡りをやっている時に尿意に襲われます。
とくに、ポイントをクリックしている時なんか、先にクリックを全部終わらせてからオシッコをするか、途中でクリックをやめてオシッコが先かと選択させられることが多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よいではないか。尿意ではないか?

本屋さんや図書館に行くと、腸がぐるぐると言うくらいです。大が大移動する感じです。

  • 回答者:原人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしも会社員時代、会議や式典の最中によく、、、(^ ^;)

まったくないです
それより、おっさんAが何をしている人なのかが木になって眠れません

  • 回答者:まみ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はほぼ無職ですよ。

牛乳を飲むと大便をしたくなります。
飲んですぐにです。
なぜでしょうか。

===補足===
変なルールですね!
訳わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、わからん。

食器を洗い始めると顔がかゆくなります。
手が泡だらけの時に必ずほっぺたや鼻の頭がムズムズしてきます。

  • 回答者:匿名さん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、似たような経験ありますな。

トイレで大をしようとがんばっている時に宅急便が配達しに来たときですね。

  • 回答者:はい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは厳しい状況じゃ。

あたしも、おっさんAさんと同じだわ
朝晩ジョギングに近くの公園に行くんです、
公園にはおトイレが何か所もあるから安心なんです
1時間くらいジョギングやウォーキングをして帰るんだけど
あと3、4分でお家ってところで急に催すことがあるんです
走るのも心配だしホント困っちゃう

  • 回答者:多美子 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かこう、ありますな、共通な心理が。

台所で食器洗いを始めると、決まって尿意におそわれます。
手は泡アワだし、湯を一回止めるとまた水に戻っちゃうし、洗いものが終わるまで、もじもじしながら我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど一緒や!

ウンコがいつもゆるい

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは困った、飲みすぎ?

ははは。おっさんAさん めちゃおもろいです。
私は本屋に行くと絶対に下痢っぽくなります。
なので、本屋に入るとまず、トイレの位置を確認します。
トイレのないところはすぐに退散します。
めっちゃ便秘症なので、おなかがはってきたら利用しますw

  • 回答者:pipi (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本屋でピーゴロが二人目!!

料理番組やグルメ番組を見ているとついついよだれとおなかがグウ~ってなることですね。

おっさんAさん お出かけ前にもう1度トイレをすませて出かけてくださいね!

  • 回答者:おばはんB (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出先では出そうになることはありませんのじゃ。

お年頃ですので、さっき行ったばかりなのにまたトイレに行きたくなります。
たくさん出ないし、勢いは弱くなるし。
困った年齢になりました。

  • 回答者:早起きさん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いさまですなあ。

本屋さんに行くと、お腹を壊します・・・
乳製品を飲むと、お腹を壊します・・・

なんでだろ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本屋でトイレは知っとるが、、、、(^ ^;)

特にございません。ごめんなさい。

  • 回答者:t (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。健康が一番。

ご機嫌に服を脱いで、お風呂に入ったときに…トイレに行きたくなることですか(笑)。服脱いでいるから、出るの寒いし。でも、行かなくちゃ…だし。

トイレだけは、誰かに代わってもらうわけにいかないので、いつも困ります。

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タモリさんだったか、同じような話がありましたな。
シャワーを浴びた瞬間に必ずジャーだったような。(^ ^;)

ちょっとキタナイ話ですが…。
大きい方(う●こ)と小さい方同時にしたくなったとき、どっちから先にしたら良いかいつも困ります(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほー、それは、わしの場合、、、大→小ですな。

大好きな人とデート中
車の中でおならがでそうになったときです。
とても苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは死んでもがまんですな。

パソコンを開くと急にトイレに行きたくなる(><)

パソコンは2F、トイレは1F、上がってきたばかりでまた降りる
極限まで我慢です(笑)

では いってらっしゃいませ(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしより大変ですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る