すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん、寒い冬には、どれくらいの頻度でお風呂に入っていますか。

  • 質問者:ひょ
  • 質問日時:2009-02-26 10:34:50
  • 0

私もほぼ毎日ですね。
寒くても冬って案外と汗もかくものだそうです。
寝る前に入る。が…普通になっていますね。
でも、面倒に思うときもありますけど、寝る前にさっと入ってぽかぽかのまま寝ればすぐ眠りにつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冬は汗をかかないのでお風呂に入るのは2日に一度です。
お水と灯油を節約しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
風邪を引こうが、毎日入らないと気持ちが悪くて、洗髪も毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、湯船につかっています!
我が家は夏でも毎日湯船にお湯をはってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜。
どっぷりと湯船につかります。
朝は時間がないのでゆっくりはできませんが、
クセになっていて、やめられません。

  • 回答者:たろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1日1回ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回しかはいりません。。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一度ですが..明日出かけて人と会うとかになれば入る日が続いたりしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に5~6日ですかね、仕事が忙しいと手抜きをして週に1~2回手抜きをする事がありますが、ほぼ毎日に近い位入ります
足が冷たいと寝られないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
湯船に使って温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2日に1回です。ですけどシャワーだけですまします。最近風呂に入ると逆に疲れるです。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、寝る前に入ります。
冷え性なので湯につかって温まらないと寝付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です


温まってからやすみたいので。

入浴剤もたのしみにしてるので

  • 回答者:ローズオイルEがすきです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は脱いだら寒いので「3日」に1回ですね
それに冬は「汗も」かかないので

  • 回答者:ばす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が赤ちゃんのころは外出しなかったら2日に1回でしたがさすがに幼稚園に行ってどろんこまみれだと毎日入らないと汚くて・・・。なので一緒に入る私も同じ頻度です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。散髪屋さんでシャンプーして貰っても、必ず、シャンプーします。但し、体を洗い、シャンプーして、計5分程のカラスの行水です。大学3年生の娘は、お風呂好きで1時間ほど入ります。

  • 回答者:ヤマト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光熱費節約のために毎日シャワーで我慢しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。お風呂好きだし、気持ちいいので。

  • 回答者:入浴剤 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、入ってます。

習慣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂性で髪がべとつきますので
冬でも毎日入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています
足が冷えると寝つきが悪くなるので。

  • 回答者:ロンデニス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋頃から春先までは湯船に湯を張って毎日入ります。
それ以外の季節にはシャワーが主体ですね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットバスで毎回捨てないといけないので、寒くても我慢です。。
アツッて言ってしまうくらいの熱いシャワーで一気に体を温めての入浴ですね。
哀しいです。
本当はオフロ大好きなので、冬でなくてもゆっくり湯船に浸かりたいです。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は求職中で無職なので、
節約のために
2~3日に1回にしています。

働き出したら仕事の前の日は
毎日入りますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節を問わず、熱がでなければ、毎日入っています。
寒い日は、ちょっとおっくうですが、毎日のお風呂は習慣にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築でお風呂にかわっくがあるので毎日入ってますw

入らない日はなんだか気持ち悪くて…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は億劫になって、一日おきですね。
入るときは、しっかり湯船につかります。

  • 回答者:ひでお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入って、ゆっくり暖まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、入ってます。
暖まって、すぐ寝るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三日に一回しか入りません。
なんせニートなもんで。

  • 回答者:ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
夏場はシャワーですます日もありますが、冬場はシャワーだと寒いので、
毎日湯船に入って温まります。

  • 回答者:香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。
18:00頃に約1時間入ります。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。就寝前30分~1時間前に入れるよう湯を張る時間もそれに合わせています。自動湯張りですが湯量の設定は最低にしています。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
湯冷めをしないように、できるだけ遅い時間にはいるようにしてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い冬は、一日1回、就寝する前1時間程度に入っています。
ヌル目のお湯で入り、熱くして十分温まってから出ます。
あまり寒い夜は、無理して頭髪は洗いません。(あまり洗う頭髪の無いのですが、どうしても頭から湯冷めするような気がしますので。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入って温まっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、寝る前に入っています。
少しぬるい目にして、ゆったり入っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。
だいぶ暖かくなってきましたので最近はシャワーで済ますこともあります。

  • 回答者:ケチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日10分ぐらい入ってます。

  • 回答者:ス二 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日湯船に寝る30分前には入るようにしています。
入らないと寒くて寝付けません。

  • 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日湯船に浸かってます。
冷え性なので、15分くらい本や雑誌を読みながらゆっくり浸かって体を温めないと
ぐっすり眠れないのです。

  • 回答者:イル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日湯船には入っています。

シャワーだけだと、手足が冷えて眠れなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。めんどくさいですが・・・。
シャワーは寒くて風邪をひきますね。

  • 回答者:トッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応毎日寝る前に入っています。

  • 回答者:影 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。
主人の肌荒れがあるので、湯船に浸かるとすべすべ?つるつる?になるそうです。
入らないとカサカサになってます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかりますか?って事ですか?お風呂には毎日入りますが、湯船には独りの時は入りません。家に独りの事が有るので、その時はシャワーだけです。

  • 回答者:温泉行きたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり毎日(晩)入ってますよ!
暖まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
入るまでは寒いですが、熱~いお湯にゆっくり浸かってポッカポッカです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールシーズン毎日入ります。
特に冬は湯船に使って温まってから寝るのが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は毎日です。。。。。
やはり、お風呂だけは、毎日入りたい。。。。。
髪も洗いたいしっ

  • 回答者:sawa (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は汗もかかないので2日に1回ですね。
夏はさすがに毎日入りますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事していた時は毎日はいっていましたが、今無職になり、2日に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回入ってます。
夏はシャワーで済ませることもありますが、冬は温まりたいので。
一人暮らしですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生、土日休みの普通のサラリーマンです。

基本的には冬でも毎日入ります。ただ、金曜に深酒した時などは、その日は諦めます(独身寮住まいなので深夜になるとお湯が出なくなることがあるのです・・・)。
土曜がデートでしたら朝起きて入りますが、何もなかったりデート以外であれば土曜の夜まで入りません。

日曜は当然入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なら1日数回水風呂に入りますが、それ以外は1日1回入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回です。
そういえば子どもの時は冬は2日に一回なんてこともあったような気がしますね。
寒い時こそはいりたいのに。

  • 回答者:風呂好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1回です。
帰宅したらお風呂に直行します。

  • 回答者:バイカー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰りが、よほど遅くない限り 寒いこの時期は
毎晩 就寝前に入ります。

一日一回、夜にお風呂に入ります。

温まると、疲れやその日の嫌なことも癒されて
ほっとした気分に浸れます。

  • 回答者:ぬくぬく (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖になったら入らずにはいられなくなり、冬は毎日、夏は1日2回入っています。
ただし、いずれもシャワーのみです。
極度の暑がりのため、湯船につかると上がった後に汗をかいて、またお風呂に入りたくなってしまうためです。

  • 回答者:ぺこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回は絶対に入ります。
シャワーで体を洗った後にゆっくり入浴します。

  • 回答者:お風呂好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩入ります。疲れて寝てしまった時は翌朝は入ります。

  • 回答者:すっきり (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどはシャワーで夜毎日入りますが、休みの前の日は一回お休みします。
お風呂は月に1、2回です。

温泉なら毎日でも入りたいけど、自宅のお風呂やシャワーは好きじゃないので、
入るの面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩入ります
子供がいるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的には1回で就寝前です。

仕事で時間が無いときは翌朝に入るときもありますが・・・

やはり、その日の終わりにゆっくり入るのがいいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回、寝る前に入ります。
夏は朝にシャワーを浴びますが、冬は寒いのでシャワーは浴びません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日は、お風呂でゆっくり暖まりたいので、毎晩です。

夏の休日は夕飯前と寝付く前に二度入ります。

  • 回答者:おはらしょうこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱がない限りは毎日入ります。
体を温めてからお布団に入って寝るのが
至上の極楽です~。

  • 回答者:りゅう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日に1回ぐらいですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は毎朝、
子どもも基本的には毎日ですが、私は2日に一回になることもあります。

夫は、お風呂に入らないと、髪の毛が爆発した状態に
なってしまうから、だそうです。

  • 回答者:今朝 入りました (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎晩はいります



休みの前の日は面倒になって入らなかったりもします

  • 回答者:不潔ではない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩入ってますが、
たまに2日に1回になったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回です。何度も入ったら逆に風ひくよ。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日入ってます。気持ちいですから

  • 回答者:ひろ2536 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
寒い冬こそ、ゆっくり入って体の芯から温まるようにしています。

  • 回答者:ポカポカ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一度か毎日です
気分ではいっています

  • 回答者:まみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩入ってます^^。
入らないと眠れない。
ただ、乾燥肌なので、
シャンプーと石鹸は2日に一回、

  • 回答者:mm (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に限らず、夏もほぼ毎日かならず入っています。
半身浴で日々1時間ぐらい。
からだを温めてほぐすことでリラックスでき、
お水を飲みながらゆっくりお湯に浸かって
大量に汗をかくことでデトックスにもなりますし。

おかげで冷え性からは解放されました☆

  • 回答者:あや (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はいります。
ちなみに暑い夏も毎日はいりますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
仕事で汚くなるので、毎日お風呂に入ってからでないと寝れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、です。
風邪気味とか、酔っぱらって帰ってきた時は…諦めるというか、ベッドにダウンしているので(苦笑)、翌朝入りますね。

入ってから寝た方が、グッスリ寝れますから。
ぽかぽかですしね♪

  • 回答者:masa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る