すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

冬季オリンピック種目の中で、みなさんの好きな競技を教えて下さい。
メジャーなものからマイナーなものまで何でも結構です。
簡単で構いませんので、理由も書いていただけると嬉しいです。

私は、スピードスケート(ショートトラック)とカーリングが好きです。
特にカーリングはさほど体力を必要としなさそうなので、自身も挑戦できるかも…
という目線でいつも見ています。

※やりにくい世の中になりました。
http://sooda.jp/news/49

  • 質問者:南斗五車星・あSooda
  • 質問日時:2009-02-26 15:53:06
  • 11

並び替え:

マイナーですが、スピードソリ系、ドキドキしますよね。
リュージュとかボブスレーとか。
ちょっとやってみたくても、どこでやってるのかもわかりません。
(北国なら普通にコースあるものなんですか?)

  • 回答者:ラスタ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプです!
昔は手足が短い日本人は不利だったとか・・・。
でも今は劣らず戦える体型&体勢ですね。
期待しています。

  • 回答者:ざんぷ! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迫力あるアルペンスキーの「滑降」と「大回転」
日本勢の活躍が期待できる、フリースタイルの「モーグル」「エアリアル」
ハプニング続出のスピードスケートの「ショートトラック」
美と技術のフィギュアスケートも大好きです。
それに、久々の嬉しいニュースもあった「ノルディック複合」もいいですね。

  • 回答者:you (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャンプとボブスレーが好きですね。
ジャンプって怖そうだけど一度くらいチャレンジしてみたいな~と思うし
ボブスレーは映画で観たことがあってやってみると面白そうだなと思って応援してます。

  • 回答者:マッハ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオーソドックスなんですが、フィギアスケートとジャンプが好きです。

かたや女性のしなやかさ、かたや男性の力強さが伝わるので好きです。

自分ができないだけに憧れるのだと思います。

  • 回答者:冬の花 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの、特にダンスが好きです。
シングルや、ペアも良いのですが、どうも最近、ドキドキハラハラに弱くなりつつ有ります。転ばないで〜〜!さ〜頑張って飛んで!と、応援するのが辛い。
でも、やっぱり、氷上のダンスは、優雅。ちょっとほっと出来るひと時と、感動を与えてくれるのが、良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルです!
長野で上村愛子に一目惚れして、それから好きになりました!
彼女は昨シーズンW杯で総合優勝したので、次のオリンピックでは十分金メダルが期待できます!!

  • 回答者:愛子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギュアスケートと、「キス&ネバークライ」という漫画を読んでからアイスダンスも興味が出てきています。
クラシック音楽が好きなのと、やっぱり見た目の華やかさ!です。
男子フィギュアスケートも華やかな頃(…というかプルシェンコがいた頃)はよく見ていましたが(面白いので)、今はそれほどでも…といった感じです。
家族して浅田真央選手のファンです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも女子のフィギュアスケートです。

華やかで素敵です。

何しろ、日本のメダルが期待できるので見逃せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ショートトラックとかスピード感があって手に汗にぎりますね。

  • 回答者:ffff (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のフィギュアスケートです!

衣装も合わせて、とってもきれいですね。

日本も強いし、見ていて面白いです。

表彰台に日本人がたてれますように。

  • 回答者:ふり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが好きです。
やはり見ていて美しいですよね。
また、最近の浅田真央選手をはじめ、強い選手がいるというのも
見ていて力が入ります。

  • 回答者:春奈 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケート!!

見ていて、美しさに惚れ惚れします。

衣装と音楽にも注目ですよ。

  • 回答者:Fran (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
子供のころからこの競技だけはかかさず見ています。
理由は、冬のスポーツで唯一オリンピック等関係無く応援したりその競技が行われる大会やイベントを見に行ったりするくらいには好きなので。
あの一見華やかに見えて、実は短い時間でものすごい運動量をこなしてしまうのがすごいなあと思います。
他の競技はルール等をよく知らないのですが、この競技だけはそこそこ知っているのでスポーツとしても楽しんでみています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上村選手を応援しているのでモーグルです。
メダルを取れなくても不屈の闘志で五輪を目指す姿勢に心を打たれます。
いよいよ次は射程圏内なのでがんばってほしいです。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、日の丸飛行隊と言われた「ジャンプ」が好きです。
空を飛べるってうらやましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングもおもしろいですね。

でも、なんといっても華麗なフィギアスケートが一番好きです。
逆で自分には出来ないところがすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプが好きです。
特に団体はいつも期待してみています。
それでもってよく泣かせてもらいました

  • 回答者:XXYYZZ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキ-のジャンプが見応えがあって好きです.
気持ちよさそうですね.(飛んでいるようで)

私も挑戦できる日をいつか夢見て・・・
スキ-の練習をしています

  • 回答者:スキ-大好き (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーの滑降とか大回転とか。
あんなふうにすべってみたいものだと思いながら見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
日本が強いし。

  • 回答者:とし (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプです!

かっこよくて見ごたえあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです!
ジャンプの前は、誰が演技をしていても「転びませんように」と祈る気持ちで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり冬季オリンピックの華!
フィギアスケートが1番好きです。
華やかなので、いつも楽しませてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキージャンプです。
金メダル感動的でしたね。
最近、テストジャンパーのテレビを見て、もっと感動しました。

また、飛ぶ姿を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テストジャンパーのテレビ見ました。キング・オブ・裏方!

ボブスレーです。
この前、何かのテレビで見ました。凄い迫力で面白そうでした。
体験できるところもあるみたいで、したいなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはスキージャンプとモーグルです!
なぜかというと、わたしはスキー馬鹿だから。
いつも凄いなぁ~と思いながら関心して見ています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりフィギアがすきです。
一番華やかだし演技ものスキなので。
それから地元が愛知なので今フィギアはとってもアツイデス!!
真央ちゃんやミキティー、小塚君応援します!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートですね。
氷上で舞う天使たちに心奪われてしまうからです。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。華麗な演技に見入ってしまいます。

  • 回答者:アロエ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートとカーリングです!
特にカーリングは前回の五輪の時に始めてみたのですが、意外に面白くてハマってしまいました。自分もできそうですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが一番好きで見ます。理由は華麗で小さい頃から好きなので。

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの競技も好きですが、中でもフィギュアスケートがいちばんです。
オリンピックじゃない年でも、フィギュアスケート競技は見ています。
美しい音楽にのって氷上で舞うアスリートたちの、芸術性とスポーツ性に
いつも感嘆しています。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートです!2002年だったかな?あのときはとても興奮したのを覚えています。個人戦、団体両方好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーですが、やはりフィギュアスケートです。
見ていて楽しいしです。

でも、タイムを争うような物と違って、審査員に主観が入ったりする種目ですので、それなりに不満がある時もあります。

今度は、スキーの複合にも注目ですね。
日本人がジュンプで得点を伸ばすことによって変えられてしまったルール。
でもそれにも負けず、クロスカントリーで逆転する快挙を成し遂げたと言うニュースが入ってきました。マイナーな大会かもしれないけど、日本頑張れです。

  • 回答者:だっち、だっち、ともだっち。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日のニュースはバンクーバーに向けて明るいニュースになりましたね。

スキーのモーグルが好きです。
上村愛子さんのエアーかっこいいし、どうしてあの大きなコブ斜面があんなに簡単そうに
スムーズに滑れるのか不思議でたまりません。
これからもがんばってほしいですね~

  • 回答者:もぐもぐ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスケートがいいです
見てて気持ちいいし綺麗。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが好きです。

夏のオリンピックは興味ありませんが冬のオリンピックは見ています。

  • 回答者:Sooda! (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが好きです。
華やかで見ていてキレイなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプが好きです。

何気なくみていますが、あの高さから人があんな距離を単身で飛んで行くなんて・・と、いつもすごいなあと思っています。

また、長野五輪で日本が団体で金メダルを取った時の感動も忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギュアです。演技の美しさ、レベルの高さで期待大です。また最近の
選手はきれいな人が多く、メーク、衣装などトータルでも楽しんでいます。

  • 回答者:フィギュア好き (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滑降です♪
急斜面を果敢に滑り降りていく
あのスピード感がすばらしいですv
憧れます!

  • 回答者:りんご (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のフィギュアスケートです。
演技が華麗でステキです。バンクーバーでもメダルを期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりフィギュアスケートがすきです。
美しいものを見るのってやっぱりいいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケート大好きです!

昔から好きです。
見ているだけでも楽しいですが、
何だか自分も一緒に緊張したり
喜んだり、一体感を持てていいですね。

真央ちゃんに期待!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプとスピードスケートがいいですね。

スキーのジャンプは、あの解放感&爽快感がいいです。
スピードスケートは、理由はおかしいですが、ハプニング大賞で総転びしたのを見て大笑いしてしまいました^^; (まじめに応援している方スイマセン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のフィギアスケートが一番好きです。
やはり華麗で、見ていてうっとりしてしまうからです。
ペアのアイスダンスも外国人選手などは、良いムードで見ていて気分がよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフィギアスケートが好きです。
その中でも女子のフリーが一番好きです。
冬季オリンピックの華だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー、スノボーのスラロームです。
あとモーグルも好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて楽しいのは,フィギュアスケートです。
演技が美しいので,好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
花がありますよね。
見ていて楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモーグルが好きです。
エアーも好きですが、何といってもあのコブを滑っている時の膝の動きがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルディックやジャンプが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
見ていて優雅で美しいからです。
日に日に太り続けてる私には憧れのスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
子供のころに習っていたので。
ブームになってくれてうれしいです。

質問者さんのような方は
ありがたい存在なんですけど・・・
残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子フィギアが見ていて綺麗だし、一番面白いですね。
後はモーグルなどもジャンプが当たり見所が有りますね。
どちらも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアも良いですが、カーリング・ジャンプといったところでしょう。スケートも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな種目は
一番は女子フィギュア 真央ちゃん・中野由加里さんの可憐な演技が大好きなんです。
二番目は男子フィギュア
三番目ペア
四番目はアイスダンス

黒いうわさの絶えない(難易度の低いジャンプには甘く、難易度の高いアクセル以上のジャンプに厳しい二重減点等)フィギュア界。

不満も言わず、けなげに厳し練習に励んでいる選手達には全員オリンピックには出場させてあげたいけど、最大3枠しかないのが悲しいです。

  • 回答者:AT (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のフィギュアスケートです。
見ていて美しいですし、日本が強いというのもあります。
バンクーバーでもメダルを取って欲しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが大好きです。
選手の演技が美しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフィギアスケートです!!

綺麗で華やかで、見入ってしまいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートです。

いつもすごいなぁ~と思いながらみています。

  • 回答者:みく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギィアスケートです。
やっぱり見ていて、きれいだし、日本選手強いし楽しみにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな競技はいろいろあります。
フィギュアスケート、スピードスケート、ジャンプ、ノルディック複合、クロスカントリー、スキー競技、アイスホッケー、カーリング、ボブスレー…
その中でも一番をあげるとするならば、スケルトンですね。あの疾走感がいいです。やってみたいと思うのですが、いざとなると恐怖感が大きくなりそうですね。

カーリングは見た目は体力が必要なさそうですが、歩きながらブラシでこするのは大変ですよ。1、2回やっただけで普通の人はヘロヘロになるそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーリングのトリビア、ありがとうございます。
まずは家の掃き掃除で鍛えようと思います(嘘)

フィギュアスケートが好きです。

華やかなので楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングです。
あまり体力を使わなくても出来そうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングです。

実際にやりたいと思っても、やれる場所がないですね。

しょうがなく任天堂DSのゲームをやっています。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプが一番好きです。
最近、日本人選手は国際大会ではあまり活躍できませんが
長野オリンピックでの金メダルがとても印象に残っています。
来年のオリンピックで日本人選手の活躍を期待しています。

  • 回答者:indi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
ほんの少しの体調、こころの安定をかくとプラスにも、マイナスにもなるのだけど、
技、音楽、衣装など楽しみはいろいろです。

カーリングはトリノのときの解説者さんがうまくて。
日本はたしか微妙な状態(無理!?)ですが、
見たいですね。

  • 回答者:日の丸飛行隊 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルディック複合です。
なんか、こつこつ競技を遂行するところに
なんとなく、感激してしまいます。

  • 回答者:荻原兄弟 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーがおもしろいです。

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングですね。
マリリン(本橋麻里)さんに惹かれました。

  • 回答者:てつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートとモーグル、ジャンプです。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが好きです。

  • 回答者:vれ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードのハーフパイプ。
若い日本人選手が活躍している種目なので、好きです。

  • 回答者:kappa (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスケートですよね。
衣装の綺麗さもさながら.華麗な演技ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルディック複合が好きです
理由はないんですけど、原田選手を見て好きになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はやはりフィギアスケートです。
モーグルの上村愛子ちゃんも応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌の時からボブスレーと言うのがかっこいいと思ってみてます。
あれは氷上のF1ですよ。スピードも出てるし、見た目もかっこいいですしね。

同感です。もうこれで×ポイントアンケートが終わりました。創始者としては寂しい限りです。でも、何とか頑張ってやってますよ。アンケートカテゴリーであなたの上にある、大将からの質問で頑張ってます。よかったら来て下さいね。

  • 回答者:意外とミーハーな大将 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプが好きです。
わかりやすくて楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートとジャンプですね。

スピードスケートはあのスピード感とすぐに勝負が決まるドキドキ感がいいです。

ジャンプは「伸びるか?!」って感じで興奮するのがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートとフィギアです
中野由加里さんのファンなので

  • 回答者:ku6789 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、フィギュアスケートですっ
マオちゃん頑張れぇ

  • 回答者:sawa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
綺麗で優雅で、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はモーグルですね。
愛子とタエが活躍していたときに見て
スピードだけじゃだめ、技だけじゃだめっていうのが面白いです。

フィギュアスケートもおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートが好きです、
いいですよね、あのスリル感。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングがいいですね。
競技した事はないのですが、
隣町にリンクがあるので!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルです。
今期は上村愛子の調子がいいみたいなので、バンクーバーでは期待したいですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモーグルですね。
とにかくかっこいいと思います。
後は、オリンピックの際に小学生でしたが、学校で里谷選手
の出場したモーグルの決勝を見たのも大きな影響を与えて
いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが好きです。
美しい舞を見ていると、心が洗われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートトラックがゲーム性が高くて面白いです。

選手も割り切って楽しんでいるのかな?
それは分かりませんが(^-^)

競技としてなくなる可能性が一番高そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が起こるかわからないというちょっとよくない理由ですが、スケートですね。
距離はさほど期にしませんが、500mが一番好きかもしれません。
0.01秒を争うのでコーナーぎりぎりを攻めていくのですからバランスを崩したらもうだめ、下手すれば転倒しますから、持ちタイムが全く通用しないことも多いですね。

ジャンプもいいですが、屋外だけに待たされるのが辛い。
あとは体力の限りを尽くすノルディックです。
特に複合が好きです。
日本勢には厳しい分野ですが、勝ち負けは気にしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキージャンプが一番好きです。
長野オリンピックの団体金メダルは感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
浅田真央さんの演技がいつも楽しみです。
というか、フィギュアしか観ません~。

  • 回答者:こんばんはです。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピック競技は大きく分けて「記録(タイムや得点)」を競うものと、
「芸術性」を競うものに二分されます。
前者にも感動する競技がいっぱいありますので、バンクーバーではいろいろ見ましょうね。

スケルトンです。
平たい皿のようなソリに、うつ伏せになって、氷の溝を滑り込んで行く姿が、なんとも素晴らしい。
前々回のオリンピックごろから、テレビカメラで、その滑っている人の視点で影像が供給されるようになって、そのスピード感に感激しました。
すべる際のバランス感覚とソリのコントロールの技術が、ある意味、命をかけた姿にも映るので、全く素晴らしいスポーツだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スケルトンは迫力ありますね。命知らずの無鉄砲野郎! という感じです。
競技人口が少ないので、これから始めるにはチャンスがある競技だとか。

華麗なフィギュアスケートが好きです。
特に男女がペアになって踊るアイスダンスがいいですね。

余韻に浸りたいのでYou Tubeでもよく見てますね。

  • 回答者:Mistery (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケート、特に短距離が好きです。
スタートの瞬間が最高です。
Sooda!も融通が利かなくなりましたね。
収益が上がらないのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯メール質問の連投「★いくつほしいですか」に通報が集まったのかもしれません。

一番はフィギュアスケート。

あとは、スキー、ダウンヒル、モーグル、ジャンプ、クロスカントリー、ノルディック。
カーリング。
など。冬のスポーツの方が好きです。

スキーで山を走って、銃を打って帰ってくる競技はバイアスロン?でしたっけ。あんまり放送しないけど面白いです。

  • 回答者:何と六世 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルディック複合が好きです。

キングオブスキーと呼ばれて荻原健司が外国人選手相手にルール変更までさせる強さをもっていて感動させられました。残念ながらオリンピックでは個人の金メダルは取れませんでしたがアルベールビルの時の団体優勝は今でも忘れられません。

ジャンプと距離。二つの違う強さが要求されるこの競技はいつ見てもハラハラドキドキです。

  • 回答者:がんばれにっぽん! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーのジャンプ、モーグル、フィギュアスケートが好きです。
ハーフパイプもいいなぁ。
雪や氷の上でジャンプなんて自分じゃ出来ないし、
オリンピック選手ともなると絵になりますからねー。

カーリングは自分で挑戦してみたい競技ですね。

  • 回答者:銀色のシーズン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが大好きです。
渡部絵美さんの時代から見ています。

まだ決まっていませんが、3枠を確保して、
真央ちゃんと美姫ちゃんと友加里ちゃんに
頑張ってもらいたいと思います。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングって氷の上を丸い(なんというのでしょうか詳しく知りませんが)を滑らせてゴールにとめる競技ですね。
なるほどぉー、あれは奥が深くてはたで見ているよりかなり体力と技術のいる競技ですね。・・・うん、おもしろい、おもしろいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、スピードスケートとカーリングは好きです。

カーリングは、チーム青森が活躍してからルールを
覚えましたが、正確性とストーンを置く位置の戦術の
両面を、上手くプレーする緊張感が好きです。

他にも、ジャンプや、アイスホッケー、アイススケートも
好きで見ています。

アイスホッケーは激しい攻防と、シュートのスピードが
早く、エキサイティングなところが好きです。

  • 回答者:見る方が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプ/ラージヒルですね。
札幌オリンピックで大倉山シャンツェで「日の丸飛行隊」をこの目に焼き付けてます。

  • 回答者:PP (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートが好きですね。
女子は華があって優雅だし、男子はスピード感があり見ていて爽快です。
特に男子の4回転ジャンプは圧巻ですね。^^

  • 回答者:感謝です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も回答ありがとう。

やはり華がある女性のフィギュアですね^^
つい見とれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャンプが好きですね。
最近は日本勢ちょっと苦しんでますが復活して欲しいです!

理由はあのスピードであの高さから飛んでいく勇気がすごいと思って。
関心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモーグルです。

上村愛子さんの頑張りぶりをいつも応援しています。
頑張って欲しい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上村さんは今期絶好調ですね。オリンピックも期待しましょう。

フィギュアスケートのフリー演技が好きです。
女子はその優雅さに、男子は力強さに、
どの方の演技を見てもうっとりします。
素晴らしい演技の陰には、どれだけの努力を積み重ねたのだろう・・
そう思うと失敗しないように・・と願ってしまいます。

やりにくい世の中ですね!!
読んでビックリしました。
だからなんですね、いつものフレーズがなかったのは・・

  • 回答者:勇気に拍手!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要は質問文に「5P」と書かなければいいだけの話ですので。

私はフィギュアスケートです。
浅田真央選手が好きだし、音楽やダンスのように芸術性が盛り込んであるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルがスキです。
あのコブコブをすべる技だけでもすばらしいのにダイナミックなジャンプ!!
鳥肌が立つほどです^^
スキーすらできない私は羨ましく思いますよ。

  • 回答者:スケートならできる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートとジャンプが好きです。
スピードスケートのスピード感もたまらないですね。
自分でやってみたいのはボブスレー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーですね。 子供の頃やっていて、ゲーム形式のスポーツが好きだからです。

※同感です。本当やりにくくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりにくくなりました。でもやります。

なんといっても女子のフィギュアスケートですね。
前回の冬季五輪直前の浅田真央選手には目も心も奪われました。
天上を目指すクラシック舞踏が数百年追い求め未だ到達できない域に
彼女の踊りはあったような気がします。
なぜあの彼女をオリンピックに出してあげられなかったのか、残念でなりません。
浅田選手、そして順当に中野選手が出てれば表彰台独占の可能性も高かったのに。
浅田選手は体の成長であの空中に浮き続けているような奇跡のジャンプは
もうキツくなってしまったようですが、それでも仮面舞踏会のダンスは
どの選手よりも素晴らしいので、もちろん今度の冬季五輪も期待してます。

※あっ、そういえば5Pアンケートって書いてなかった!
なぜか☆に引き寄せられてしまいました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日以降はHNで判断いただけると幸いです(笑)

スノボー・モーグル・ジャンプが好きです。
少し観てるだけで結果が分かるし、すごいかどうかも素人でも分かるから。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートのショートトラック、
スノーボードは全般好きです。
あと、ボブスレー、リュージュ等も好きです。

  • 回答者:答えます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートが一番好きです。
日本人選手はもちろん、外国の選手の演技を見ていてもすごく感動することが多いです。
とても楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプ、とくに飛距離の大きいラージヒルが迫力があって好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、モーグルが好きです。
上村愛子さんは可愛らしいので、見とれてしまいます。

  • 回答者:bb (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八重歯フェチの私としては、上村さんの笑顔は大好きです。

フィギュアスケートです。
そういう人は多いとは思うのですが、
私は荒川/村主/恩田全盛時代からのフィギュアファンなので
最近の真央ちゃん美姫ちゃんフィーバー(?)を興味深く、また一部危惧しながら眺めています。

日本は特に女子のレベルが激高すぎで、、、選考基準や、誰がオリンピックに行くのか、今からハラハラしちゃいますね。
真央ちゃんは順当ですが、他は誰が行ってもファン同士の罵り合いになりそう(涙)
枠が3つでも足りないよー。

  • 回答者:葉茶取りやん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですいませんけど、ジャンプですね。

実は長野オリンピックで初めて冬季オリンピックというものをテレビ観戦しました。
それ以前には全く興味がなかったんです。
で、長野で開催される、ということで見てみたんですが、これが大ハマりで。
そして金メダルのかかったジャンプの日本団体戦で、原田が飛ぶ番に。
1回目に大失敗ジャンプ(実際はそうでもないらしいですが)をやらかしてるものだから、どーせまたダメだろうと。
そ~れが期待(?)を裏切る137メートルの大ジャンプ!!スゲー!!!
お恥ずかしながら感動して泣いてしまいました。鳥肌もんでしたよ。

それ以来冬季オリンピック&ジャンプが大好きになりました。

  • 回答者:毎日ありがとう。感謝です。 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原田の大ジャンプは、TV観戦でもウルウルきました。
直後の船木の世界一の飛形も芸術的でした。

フィギアが好きですが、時間をかけてみるのはジャンプです。

これは何メートル飛んだ、点数は何点と予測しながら見ているのが楽しいです。

北国に住んでいるので冬季は楽しいです。

  • 回答者:早起きさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純ジャンプ。
札幌オリンピックの元祖日の丸飛行隊の時代から好きです。
ウェアも飛ぶ時のフォームもずいぶん変わってしまったけど・・・・

あとフィギュア。これもジャネット・リンのころから好き。
日本人選手が世界のトップに立つ日が来るとは当時思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプです。サッポロオリンピックの金銀銅を制覇した、日の丸飛行隊、凄かったですね。でも、最近成績振るわないので、真央ちゃんへトラバーユ考慮中です。マナーも良いし、可愛いですね、真央ちゃん。

  • 回答者:真央ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーですね。
”氷の上の格闘技” たまりません ・・・
やはりゲーム形式のスポーツが好きです。
長野オリンピックにも出かけていきました。

* ご苦労様です ・・・

  • 回答者:ハートフル (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ハートフル付けておきました(笑)

私はスキーヤーで モーグル(コブ)をやっていますので
モーグルが好きです。
そして 上村愛子の可愛さにメロメロです。

 ※ 本当にやりにくい世の中になりましたね。
しかも 自作自演についてどぅこぅ言っているのなら ベストを重視したランキングなんて
排除すればいいのに。 言っている事とやっている事が噛み合っていないですよね。
そんな中でステキなアンケートを ありがとうございます。

===補足===
時にはマイナーなお題も見てみたいです。
僕はプロレスは無知ですが、タイガーマスクとジャガー横田なら知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとはもっとマイナーなお題(すきなプロレスラーとか)もいきたいところなのですが、
なるべく多くの方に参加いただけるお題にしています。

フィギュアスケートです。
今までホント、スポーツ観戦には興味がなかったのですが、これだけ注目されていたらちょっと見てみようかなってなり、そしたら以外と面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートです。

日本人が活躍しそうな競技が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もフィギュアスケートです。

真央ちゃんの演技もですが、ヨナ選手、その他各国の選手がとても上達していて接戦になると思います。
いつも感動を与えてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純ジャンプが好きです。今はラージヒル・ノーマルヒルと言いますが、昔は70メートル級とか90メートル級と言いました。
札幌冬季オリンピックの笠谷選手が70メートル級で金メダルを取ったとき、宮の森の競技場にいて、その瞬間をみて感動したことを覚えています。

  • 回答者:虹と雪のバラード (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルタイムの体験者でしたか。それは良い思い出ですね。
私はナリタブライアンの3冠達成の瞬間を目の前で体験しました(笑)

やはり注目してるフィギュアスケートです。
華やかな滑りが楽しい。

あとは、何があるかな~ボブスレーは楽しみです、迫力あるので。

===補足===
だんだんSooda!も楽しめなくなりそうですね。
いつもありがとうございます。
北斗の拳ですか~^^ユリアになりたかった私(笑)

明日も南斗五車星さんの質問を楽しみにしてますよ。

  • 回答者:こんにちは、五車★さん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。HNにそれとなく匂わせておきました(笑)
ちなみに南斗五車星は北斗の拳にでてくるキャラです。

私は昔からスキージャンプが好きです。
長野五輪以降、日本人には不利なルール改定があり現在も厳しい状況ではありますが頑張ってほしいです。
ワールドカップジャンプもかつてはBSで放送してましたが、最近ではどうもやってないようなので残念に思ってます。
この競技の魅力はやっぱり他の競技を圧倒する迫力です。
世界トップレベルの選手なんかは、通常の選手と飛んでる高さが違いますもんね。

※やりにくくなったのはここ2,3日続いた行間の長いモバイルメールのせい?

  • 回答者:Mr.Five Star (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「★いくつほしいですか?」的な質問文、ありましたね。あれは不愉快でした。

フィギアスケートです
浅田真央ちゃんを応援しています。
注目されて期待もされて、あんな大きな舞台で実績を残せるなんてすごいです。
これからも頑張って欲しいです。

  • 回答者:20代 女性 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルベールビル五輪の時に見たスピードスキーがとても印象に残っています。急勾配の斜面を滑り降りて時速を競うという単純な競技でしたが、見ていて迫力がありました。その後楽しみにしていたのに見れないなと思ったら、一回のみの公開競技だったのですね。ぜひ正式競技として復活してもらいたいのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスキージャンプです。
とうてい怖くて出来ませんが
長い距離を飛んだときは
見ていても心地いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですがフィギュアスケートが一番好きですね。
大抵どの大会も日本人が出てますし、衣装も身のこなしも華やかなので
素敵です。

あと好きな競技と言うよりはまさに棚からぼたもちもあるものだな~と思ったのが
男子ショートトラックの決勝で一番最後だったオーストラリアの選手が
一番前から最後から2番目までの選手すべてこけた為にゴール寸前で一位になり
金メダルを獲得した試合は忘れられません。

  • 回答者:予選も棚からぼたもちでした (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

棚ボタもありなんだ、と思って見ないとダメな競技だと思います。

フィギュアスケートも好きですが、ボブスレーとかリュージュが好きです。
テレビで観戦していて「早っ!」って何時も言ってしまいます。

※世の中色々な人がいますからね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルが一番好きです。
飛んだりするのが迫力があって、見ていて面白いです。

  • 回答者:銀世界 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーです。
カルガリー以来はまって見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルが好きです
愛子ちゃんのファンです、多英さんが金メダルを取ったオリンピックの時からファンでした
華があるし競技のルールも分かりやすいし・・・
フィギュアスケートも良いけれどルールが分かりにくくて見ていてヒヤヒヤしちゃって
疲れちゃいます

  • 回答者:菜穂美 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーリングは見ていてハラハラしますね。
あの小さな円に敵チームのを弾き飛ばして入れるのって
技術もそうですが運などもありますしね・・・。

私はボブスレーについつい見入ってしまいます。
もの凄いスピードで決められたコースを滑り降りるんですが
よくカーブの遠心力とかで回転したりせずに
滑降できるものだと感心もしますし、熱くなってしまいます。
日本代表は勿論ですけど世界各国の代表にも見入ってしまいます。

  • 回答者:体はデブスレー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギィアスケートですね~。
これしか見ないですけど、とても楽しみです♪

  • 回答者:masa (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5pアンケート、禁止になったんですかね、、、、
地雷予防としては最高だったんですが、、、、
アンケートにお答えします
大回転などのスキー競技です
スピード感が溜まりません

  • 回答者:ねこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスホッケーとフィギィアスケートが好きです。
ホッケーはスピード感と大男がぶつかり合う迫力がたまりません。
フィギィアスケートは優雅さと美しさがいいです。

※ 色々と注文が多いですね。
検閲されているみたいでイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードクロスとカーリングです。

スノーボードクロスは、大逆転があって全員がゴールするまで順位が分からないので見ていて面白いです。
カーリングは、簡単そうに見えるけど実はものすごい緻密な計算や駆け引きが必要なスポーツなので見ていると時間がたつのを忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりジャンプでしょうか・・・

南斗五車星・あさんと逆で、自分にはまったく出来なそうな種目だからです。

ボブスレーも楽しそうで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌オリンピックの日の丸飛行隊が忘れられません。
よってハイジャンプです。

※同感です。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーグルが好きです。
ピョコピョコしてなんだか見ていておもしろいです。

  • 回答者:もぐり (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る