すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンを無線LANにしたいと思っていますが、どれを買えばいいかよくわかりません。ノートとデスクトップどちらもデルです。

===補足===
質問の内容が足りませんでした。無線LANは内蔵されているのですが、ルータをどれを買えばよいかよくわかりません。

• 質問者:yuukou
  • 質問日時:2009-02-27 10:35:27
  • 0

今のノートパソコンならどれでも無線LAN入ってるんじゃないかな?一応確認はしてくださいね。
デスクトップの場合はたぶん標準構成では付いてない方が多いので、別途オプション指定する必要があります。Studio Hybridなら標準で無線LAN対応みたいですが。
あとは無線LANのルーターをどこかで購入ですね。

===補足===
ルーターはメーカーならバッファローやコレガあたり。私が買うならバッファローかな。
無線LANの規格はa/b/g/nとあるのですが、b/g/nあたりが対応してるのがいいと思いますよ。規格によって距離や速度が変わります。nが一番新しい規格です。お金に余裕があれば全部入りにしとけば困ることはないと思いますよ。友達がノートパソコン持ってきてつなぐときなどに全部の規格対応してればつながらないことはないですし(設定次第ですが・・)。ルーターの中のセキュリティ設定などはどれも似たようなもんだと思いますし。
あと、パソコンに無線LANが入ってない場合は別途USB無線LANアダプタなどが必要になりますので、そのような場合はルータとアダプタセットのものを買うといいです。
アダプタにも上記の規格対応がありますので、アダプタは全部入りがいいかな。外へパソコン持ってった時にどの規格にもつなげられるように。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのお返事ありがとうございました。質問の仕方が悪かったみたいです。無線LANは入っています。ルータのことでした。

並び替え:

yuukouさんは質問から判断するとパソコンには詳しくないと思われます。(私もですが)

家電量販店、パソコン専門店を廻って、価格と相談して買ったらいいんではないですか。

ただ、マンションみたいな密室になるところなどはつながりにくいものもあるのでそこのところは、よく相談してください。

• 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

どれでもOKだと思うが、インターネット接続のプロバイダーが推奨している無線LAN機能のあるルーターを買えば間違いなし。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る