すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

みんながやったら自分もやるという奴どう思いますか?以前働いていた会社の元同僚で一緒にクアムに旅行したのですが、夜ディスコで「踊ろうか?」といってもあんまり人が踊っていないときは「いやや」と言って、大勢の人が踊り出すと急に自分も踊り出します。その人はヌーディストビーチに行った時、みんなが全裸だったので自分も全裸になったそうです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 11:04:59
  • 0

並び替え:

あまり良いようには思いません。。。
私の周りにもそんな人はいますが、いまいち人として信じれないですね。。。
自分を持っていない人ではないでしょうか?

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偶に居ますよね、そういう方。
そういう人は多分、一人で目立つのは嫌だけど皆で目立つのは好きとか、
そういう感覚なのでしょうか。
(以前何かの本を読んだ時に、そういった事が書かれていたので)

でも、なんでもかんでも周りがやるから~と言っていては、
いつまで経っても成長出来ないな、と思います。
自分で決めるという事も学んでほしいですね。

この回答の満足度
  

自分の意思がなく、流されやすい奴って感じます。
まあ、本人の自由だしほっときます。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですね。
そんな人は信用できません。
自分ってものがないですね。皆と同じなら安心するのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の気持ちはわかります。
人が踊っていない時に踊るのって凄く勇気がいる事だと考える人もいます。
注目を浴びてしまう・・・のではないかと変な風に考えすぎてしまいがちです。
ヌーディストも本当はやりたいという気持ちがあるけれど、自分だけやるのはちょっとと考えてしまいます。

他人の目を気にしない人ならば自分がやりたいと思ったことは何でも出来てしまいますが、他人の目を気にしてしまう人もいる・・・・という事です。

  • 回答者:霜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今流行っているから自分も買う・する」という典型的な日本人のような感じがします。。そういう方、多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいきらいです。
人と同じことをしなさいという日本の教育にはうんざりです。
それと日本人はどうしても群れたがるんです。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないですね・・・。
みんなもやったら自分もすると言う発想がなかったです。
自分がするか、しないかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を持ってないというか、
自分の意思がない人なのでしょうね。
かわいそうに思えます。

私は逆で、自分の意思が強すぎるんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかの国のジョークに日本人を誘う時は、みんながやってるよ!と言うと誘いにのるっていうのがあったけど.....
お隣のことが気になるんでしょうねぇ。自主性がありませんね。
今の日本の政治家のようです。

  • 回答者:皆で渡れば怖くない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でもかんでも人のまねをする自分がない人のように思います。
人に流される人は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人、バカなんでしょうね。
それかお調子者!?
私はそぉゆぅ人大嫌いです。
みんなに合わせる・周りに合わせる人って、いい言い方をすれば空気読めてるってことですが、『自分がないの??』って私は思うので、嫌いです。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イエスマンという人はどこの世界でもいるものですが、私は醜いと思いますね。まるで、どこかのQAサイトみたいです。ポイント目的のために「ちょっと待てよ」という質問にもゴマすりがあるように思います。ちょっとした利益があれば人間って流される人も極端ですがいるのだと思います。そういった人は洗脳されやすいですね。変な宗教なんかに入信しなければいいのですが・・・。

  • 回答者:サバト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なからず、自分も同じような傾向があります。ある程度、周りに合わせるのは良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

日本人の典型的な人かもしれない。

本人の意思は弱いとみました。体制の意のままになる人ですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「赤信号みんなでわたれば怖くない」
と言う感じでしょうか。あまり信頼できない人のような気がします。
本人は空気を読んでいるつもりかもしれませんが・・・。

  • 回答者:ライ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか照れくさいのでしょうね。
カラオケに5人で初めて行くと最初は誰も歌おうとしないのですが.
誰かが一番に歌うと続けてガンガンいくもんなので..そんな感じかなと。
私も最初はちょっと一番って苦手ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まれにそんな人いますね。
周りに流されやすいというか、好奇心旺盛で、してみたい、したいという気持ちが強い反面、目立つのは恥ずかしい・・・周りから目立たずにチャレンジしたいということなのか・・・だと思います。
人それぞれ・・・べつにいいんじゃないでしょうか・・・そういう方も有りと思いますし、人に迷惑かけなければ、どうのこうのいうことはないと思います。
ちなみに、自分はしている人が人か多かろうが少なかろうが、自分がしたいことはチャレンジするタイプです。お風呂と女房の前以外人前で全裸になることはありませんが・・・

  • 回答者:ロン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が最初になるのがいやな人っていますよね。ただの小心者、小市民なんじゃないですか。放っとけば。

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大方の日本人の特徴だと思います。
「出る杭は打たれる」ので「赤信号みんなで渡れば怖くない」ということです。
ごくごく一般的な日本人だと思います。

ただ本当に踊りたかったらディスコぐらい躊躇せずに
踊ればいいのにとは思います。
どんだけ自意識過剰やねん!と。

  • 回答者:りな (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

この場合普段と違うことを誘われてるのでメンドウだったりハズカシがったりしたのではないでしょうか?

普段からこのような方なのでしょうか

優柔不断な人っています
この場合は誰にも迷惑かけてないので気にしなくて良いと思いますが、、、

この回答の満足度
  

付和雷同・横並び主義
日本人の古き悪しき慣習ですな

そのくせ企業としてやたら他社製品との差別化だとか、問題点を指摘され苦情処理に当り他社の例を引き合いに出されれば、「他所は他所」と宣う
こういうご都合主義 醜い、無様としか言い様がないです

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かやらないと嫌なんでしょうね・・・

そういう人って多いですよね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その議論をする場合、日本人の流行り物好きを非難するのが先ですね。

皆が持っているから、今流行っているからとかいう理由で物を購入しがちな日本人、他人と違う事を特に恐れる国民性は情けないです。自分がないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。確かに自分のない奴でした。やたらブランド物とか買いあさっていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る