すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエット方法について質問です。何回もダイエットをしていますが、ある体重になるまでは、痩せれるのですが、そこから先がなかなかやせれません。そして、そこからリバウンドしてしまいます。これを打破するために、なにかいいダイエット方法おしえてください。

  • 質問者:ダイエット
  • 質問日時:2009-02-27 12:21:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。勉強になります。

その体重になったときの体脂肪率はどれだけ落ちていますか。
それがあまり落ちずに数キロ体重が落ちたのであれば、食事だけのダイエットであればそれを戻せば直ぐに戻る、リバウンドしてしまいます。
その場合は、筋力トレーニング(腹筋と腕立てとウォーキング:腹と腕と大腿筋)をして筋力をつける必要があります。
筋力をつけて新陳代謝を上げれば、ダイエットを続けなくても体重は維持されます。筋力アップによる体重増はしれています。それ以上に内臓脂肪が落ちていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジョギングを毎日してください。甘いのです。

  • 回答者:dd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も身長から計算したら10kオーバーになり.10kダイエットに成功はしましたが.
私のダイエット法はお勧めしないです。
もう少しで拒食症になりかけましたから。

最初の3kは簡単に痩せられますがそこからが頑張ればと思って1K~2kをいったりきたりしますね。
私はスポーツクラブにも通いましたが.余計にご飯が美味しくなり.またスポーツクラブではなかなか痩せないですね。体は締まるけれど食事軽減もしているので
今度は体力がついていかなくなってしまいます。

ですので私は食事制限をしました。
4k落ちたら.1ヵ月に1K落ちればいいくらいに考えますが.必ず1Kは落とすと決めます。自分なら1日の食事に何カロリーまで食べていいかという考え方をしなければ
.いけませんが.毎日食べたものをカロリー表に出して足していきます。
それをきちんとして.不足していれば食べます。

友達は携帯から食べた物を入力すると.カロリーが出てトータルのカロリーが計算されるというものをやっていましたのでそれがいいと思います。

私のダイエットはコンニャクの粉末の様なダイエット食品と.春雨やトコロテンなどを
食べたりして.それ以上に食べないダイエットもしてしまったので.ダイエット法としては失敗ですが.リバンドはしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間には「体質的遺伝」があります。その辺を心得てやることには差し支えないと思いますが、ダイエットは絶対に無理すべきではないと思います。

ある体重という水準が大体の体型ではないのでしょうか。問題はリバウンドだと思います。気が緩むのか、身体に無理が掛っているかのどちらかではないでしょうか。ある程度の節制は必要でしょうが、無理なダイエットして体調を崩すより、少しくらい太っていても心身ともに健康な女性の方を私は好みます。

わが愚妻は、結婚当初は40キロくらいだったのに、40年後は60キロを遥かにオーバーして食べまくっています。これも困りますね。

あくまで無理をしないようにして下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでにやってきたダイエットがどんなものだったかとか その人の体質で違ってくると思うのですが 私が打破した方法を書きます。
私もすごく太ったときより10キロほど落としたところで そこを突破することはなく また5キロくらい太ったり戻ったりを繰り返していて 5キロどころではない戻り方をした時に スポーツジムのトレーナーに相談しました。 それで 作ってもらった筋トレメニューもこなしましたが 夕食の時のご飯を食べないようにしたら ついに 越えることのできなかったラインから9キロほど落とすことができました。 またちょっとリバウンド気味ですが あの突破したラインまでは行かずにすみそうです。 肉も食べないでください(魚を食べろと言う意味でした)とも言われましたが それはあまり守れませんでした。 夕食だけ炭水化物をなくすというだけでだいぶ違いました。 あと夜は早めに食事を済ませることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバウンドするということはあきらめて リバウンドするのですか?
停滞期は誰にでもあることなので、体重を気にしすぎなければ良いのではないかと思います。毎日計って記録はとるけど、ダイエットの為にする行動は変えないことです。
私の場合、ウォーキング1万歩して食事の量を調整することでした。
毎日同じ行動をとってあきらめなければ、いつか停滞期は乗り越えられます。
もうダメだと思わないことです。体重維持できれば良いやくらいに思って続けましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに停滞期ありますよね~。
苦しいところを乗り越えて、体重が減らなくてもダイエットを続ければ超えられるんでしょうが、私もいつもそこでと待っちゃいます。
それか、、、健康体重でしたらそれ以上は体が危機感を覚えるとかですかね?

  • 回答者:metamo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットのスピードを調整してみてはどうでしょう。
私は1ヶ月に減らす体重を事前に決めて(それも無理のない物足りなく感じるくらいの量)それ以上は減らさないようにすると、あまりリバウンドしませんよ。
物足りなさは感じると思いますけど、一気に減らしてリバウンドするよりましですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る