すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2人の息子たちが大きくなり(2メートルとかではありません。成人という意味です)
愛情は勿論かわらないのですが、可愛らしさがなくなって犬のほうが可愛くなって参りました。
時に、あひるんるんのコマーシャルを見るたび
女の子が「一生一緒だ。いいね。」というのに応えあひるんるんが切ない目をしますが、あれを犬に重ねてウルウルしてしまいます。
更年期の焦燥感でしょうか?( 一一);45歳、結構いそがしい主婦です。

===補足===
トシのせいでしょうか、あまりおきていられませんので、、そろそろ終了いたします。
1:30ごろ閉める予定です。
みなさまありがとうございました!(’ー^*)ー☆
現在時刻 1:15

• 質問者:最近乙女
  • 質問日時:2009-02-27 21:23:23
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

ふと気づいたのが、質問アンケートするときでも、内容をよく考慮しないと傷をえぐるようなことになるのかなと、反省です。
自分にはどってことなくっても、色んな人が見るものだから注意を払いたいと改めて感じました。自分はまだまだヒヨコだなーって^^;
しばらく自粛です。
みなさまありがとうございました!おやすみなさい☆

子供は巣立つものです!
そうでないとマズイですし・・・

なので巣立たないペットは絶対にカワイイでしょうね。
ウチは娘二人でまだ成人していませんが、父親(私)からはどんどん離れていってますので寂しいものです。

そのせいか、やはりちょっとした感動ものに弱くなりました。
私も同じ40代です。更年期かも知れませんがお互い頑張りましょう!
(この寂しさは子育てがうまく行っている証拠?)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!(’ー^*)
達成感であり、だけど子育ては終わりながら、近くて遠い見守りは押さない頃よりキツイものありますよね。やっていけるかどうかとか。
触れずに、世の中からこぼれそうになったとき、わからないように下からそっと救い上げたいなと。。
結構本音はしんどいですけどね!

ご回答ありがとうございました(^‐^)

並び替え:

私の友人が、実家の犬を嫌いになり、理由を聞いたら
「母親がお前よりも犬のほうがいい」
といったとか。
成長すると親の保護がいらなくなるんである意味自然な感情ではないでしょうか
ほとんどの犬を飼っている家庭では成長した子供より飼い犬のほうがかわいいはずです
犬は成長しても精神年齢5歳くらいで、かわいいですし。
ただ、息子さんに

犬のほうがかわいい

とは言わないでください

• 回答者:にゃんbた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に連発しておりますが、息子たちにこれまた既に逆襲されております。
罵りあいの家族です^^;
勿論、本当に理解しあう過程を越えてきたからです^^
ご心配ありがとうございます^^

あっはっは! 息子たちが大きくなり・・・・・どんどん 竹の子のように 大きくなってしまったら・・・・・家の屋根を 突き抜ける・・・・・・。(失礼!)
我が家も 男2人ですわ・・・・おやじが3人、可愛らしさ、なんて とっくの昔になくなりました! でも 下の子は 私の仕事を(飲食業)手伝ってくれることになり、去年 高校を卒業後 一緒に働いております。頼りになります!!!。 犬は ホント可愛いですね!でも、10年ちょっとで お わ か れ ・・・・ということに・・・・(そんな事 今言うな!!) 45歳、ガンバッテ かあさん!!

この回答の満足度

お礼コメント

キュートなママと呼んでもいいです、遠慮なさらずに(←ほめられて調子のってます

息子さんたちと一緒にお仕事されてるんですね。いいなぁ^^
竹の子のようになりはじめたらそのうち皮をはがして家計の足しに貢がせようと思っています。
冗談半分あてにはしてません↑^^;できないし

ご回答ありがとうございました!(’ー^*)ー☆

育児も大変だったけど、すぐ大きくなってしまいますね
45歳ならまだまだ、人生の折り返し地点に来たところですよ。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いやいや、まだまだアイドリング中です、、、なんとかの冷や水です^^
ありがとうございました!

私もそんな日がもう少しで訪れそうです。
今は可愛くてしょうがない子供達はいつか自分ひとりで大きくなったつもりで、
大人になるのでしょうね。家もそうなったら犬か猫を話し相手に飼おうと思っていますよ。
無償の愛情をお互いに注ぎあいたいです。

• 回答者:愛 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

愛って好きな言葉です。

いえいえ、更年期どころか、文章にちゃめッ気があってとってもユーモアのある方でそんな感じはまったくないです。
ただ単に、息子さんたちに手がかからなくなって、立派になって
心に余裕が出てきた証拠だと思います^^
動物へ愛を注げるのは心の豊かな人の証拠だと思います。

また寂しさもあいまって、犬がかわいくて仕方がないんだと思います。
息子さんたちはいろいろと出て行っちゃうことも多くなりますが、
犬は飼い主に一生ついてきますからね^^

• 回答者:うちはまだまだ (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

「げんっきやね~~わかいね~~~気が。」とよく言われます(汗)
素直に喜んでいます!(’ー^*)b
しかし、息子らは立派ではなく硬派です。

犬ってほんと・・長く生きられないし、時々思うのが「この子はここに来るために生まれてすぐにお母さんと離されたんだなぁ」って。

最初の大きくなりの背の高さを書いてるので笑えて質問を読んでしまいました。
書き方が最高です!
一人で笑ってしまいました^^

子供は成長すると家族より友達や仲間に行ってしまいますが、犬って家族がいないと寂しがりますからね。
更年期とか関係ないですよ~^^
最近乙女さんの文章力に拍手です。
久しぶりに文章で笑いました!

• 回答者:笑う女 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ウケ狙いもちょっとありました(笑)
ありがとうございます(^^ゞ

あと、最近乙女の意味合いは敢えて言えませんが(笑)
色々悩み、すぐに忘れる最近乙女でございましたm(__)mペコリ

あなたは全面的に正しいです!
人間より動物の方が可愛いに決まっています!
私は小鳥が好きです!
フンをする時におしりをクッと上げる仕草が可愛い!

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

だけど小鳥はとっても歌が好き♪・・・・・

楽しいご回答ありがとうございました!

いやいや、そういうものですよ。
子供は巣立っていきます。
犬だけですよね~。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うん!!君だけだよ、ポチ!っていうシチュエーションのお父さんが映るコマーシャル思い出しました^^;
実は私はそうではなくって、純粋に犬のほうがまだ可愛げあるなと。。
クールクールのくるくるぱーなのかもしれません。。。。

ご回答ありがとうございました(^‐^)~

何となく理解できるような気がします。
子供って成長してしまい、そのうち彼女や彼のほうがよくなって親はほったらかしになるんですよね。
と想像するだけでもウルウルします。

私は30代後半の結構暇な主婦です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます(^‐^)~
んと、私の場合、、子どもが手を放れて、どうやらこれで自立できるだろうなっというのが見えてホッとしているのですが
そのまんまっ、喋ること、すること、にくたらしいです。
(愛はありますがかわいらしくはないです。ドンキーコンブと電柱のコンビで。。)

あひるんるんって寿命が明らかに人間よりかなり短いですよね。。
それに対して「いいね。」と真剣な目で言う女の子とアヒルの目の切なさが大人なのとでなにかしら動物の寿命・・・・とか、死ぬまで絶対かわいがるからね!という内容なのではないかとか、・・・・
やっぱ、私ってちょっと発想が病的かもしれませんね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る