すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

プレーンヨーグルトになにを付けますか?

ちなみに僕は付属の砂糖です。。

  • 質問者:takey
  • 質問日時:2008-07-02 15:38:19
  • 0

並び替え:

腸の健康に意識しているので普段はオリゴ糖を少しかけて甘みをつけてます。
バナナがある時はバナナを入れれば、オリゴはいりません。バナナの自然な甘さで美味しくいただけます。

また逆に、他にちょっと糖分とりすぎたなと思った時は、少ししかかわりませんが、オリゴ糖を入れるのをやめてプレーンなまま食べます。甘みがあるほうがもちろん美味しいですが。。。

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付属の砂糖のときもありますし、
ジャムを入れることも多いです。
ヨーグルトソースを入れたときはまた別格で美味しかったなぁ・・。

  • 回答者:にゃんだこのぅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏は凍らせたフルーツとミルク、豆乳、ジュースなど好みの水分を少し加えてミキサーにかけてスムージーにしてしまいます。
何をつけるかの答えにはなってないかもしれないけれど、ヨーグルトの摂り方に変化がついておすすめです!

  • 回答者:kotsun (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴジャムが好きです。
結構多めにいれちゃいますw

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャムをつけることが多いですね。
それか苺やバナナを小さく切って乗っけるとかも美味しいです。

どっちも家に無いときは砂糖を使ってます。

  • 回答者:ヒサギ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は何も入れません
いつも砂糖が余ります

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はちみつ、ジャムとかいろいろです。
いちばんのお気に入りはバナナを入れてはちみつです。
はちみつって砂糖の甘さよりも柔らかくって好きです。

  • 回答者:あまり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜です。
1度試したらそれからはまっちゃいました。
付属のお砂糖はお菓子作りに使います。

  • 回答者:ごうすと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蜂蜜かジャムをつけます。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も付属の砂糖を使います。

  • 回答者:きん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もつけません!
プレーンはプレーンで美味しいです!

  • 回答者:ナナシノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

果物をつけて食べる(いゆわるディップする)のが好きですね。

バナナやリンゴが定番ですがおいしいです。パインもおいしいですね。

果物の甘さは自然のあまさですので、気にせず食べる事ができるのもいい点です。

  • 回答者:シゲ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨き後、寝る前に食べると歯周病に良いと聞いたので、
毎日なにも付けずに食べてます。
おやつにする時にはきなこを混ぜて、ハチミツか黒砂糖でいただくのが好きです。
酸味が抑えられて食べやすくなります。

  • 回答者:うまま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も付属の砂糖で食べることがほとんどです。
たまにハチミツを混ぜていただく事もあります。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大抵のまま食べますが、たまによく熟れたバナナを気って入れたり、蜂蜜を入れたりします。付属の砂糖は使わないですね。

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アプリコットのジャムです
杏のジャム大好きなもので
パンもヨーグルトも
アプリコットジャムを付けて食べます
あの甘すっぱさが大好きです

  • 回答者:アプリコット杏 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

砂糖は入れずにジャムや果物を入れてます。

  • 回答者:こん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけないでそのまま食べるのが好きです♪

  • 回答者:ぱた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蜂蜜を使います。
でもお砂糖が余ってしまってちょっと勿体ないので、お砂糖を使う時もあります。

  • 回答者:ゆーな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はちみつレモン。
さわやかでおいしいですよ~。

  • 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付属の砂糖は、基本的に使いません。果物を細かく切ってかき混ぜて食べています。やはり、キウィはヨーグルトに合いますよね。ブルーベリーを冷やして、入れるのもお勧めです。旨いっすよ!

  • 回答者:kumichan (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

果物・抹茶の粉・蜂蜜・ジャム。

結構何でも入れます。

  • 回答者:えん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなジャムを付けて食べます。

付属の砂糖は料理に使ってます。
水でもすぐ溶けるので重宝します。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はあまり好きではないので、滅多に食べませんが、子供は好きでよく食べます。
砂糖も何も入れずに、そのまま食べてますよ。
キウイやバナナがある時は、それにかけて食べさせます。
コーンフレークに、牛乳の代わりにかけて食べさす事もあります。

  • 回答者:匿名♀ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DHCからでているライビーナと言う飲み物をかけています。
普通のヨーグルトソースは買うと高いのでこれはとても便利ですよ。
後はコラーゲン(ほのかに甘い)
基本的に砂糖はかけません。だからたまる一方です。
最近は砂糖が付いてないものが売ってるのであればそれを買います。

  • 回答者:ai (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あずきの缶詰を混ぜると美味しいです。
本当ですよ!

  • 回答者:あずき缶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそのまま食べます。
以前は付属の砂糖を使っていましたが、何もつけずに食べてみたところ、そのままでも美味しかったので。

  • 回答者:がちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のフルーツソース(ブルーベリー)を、
かけて食べます。私のお気に入りです。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、何もつけずに食べることが多いです。

ヨーグルトは酸っぱいのが好きなので。

市販のヨーグルトではブルガリアヨーグルトがおいしいと思います。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっとすっぱく感じますので

付属の砂糖とそこにジャムまで

いれちゃいます。結構あまくておいしいです。

甘党なので。

  • 回答者:あまとう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はちみつか、オリゴ糖をかけて食べます。

余裕があるときは缶詰のフルーツやバナナを添えるかな。

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きなことすりゴマペアorイチゴジャムです。
付いてくるお砂糖は料理に使っています。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付属の砂糖とかジャム、蜂蜜を入れます。
甘くしたほうがおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、付属のお砂糖を使うことが多いですね。

時々、気分を変えて、いちごジャムやマーマレード、ブルーベリージャムを入れたり、
みかんや桃の缶詰を開けて、フルーツを入れたりしています。

  • 回答者:私もですよ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリージャムが多いデスね☆
たまに自家製リンゴジャムとか・・・

最近砂糖が付いてナイプレーンヨーグルトも増えてマスねェ~
使わナイ者にとっては、エコでイイ感じデス♪
以前付いてた分はリンゴジャム作る時に使ってるンで
捨ててはいませんでしたケド・・・

  • 回答者:ちゃこし (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無糖でそのままでもおいしいです。

いろいろ試しました。
砂糖・はちみつ・きな粉 ・・きな粉は健康の為・・という感じです。あまり進んでは・・
果物・ドライフルーツを入れてもおいしいです。
バナナ・キウイ・ドライフルーツ(レーズン・プルーンなどなんでも)漬けておいて柔らかくしてから食べます。

赤ちゃんの離乳食の本に「レバーヨーグルト」 というメニューがありました。本の通りに作ってみました。
鶏レバーを加熱して裏ごし、ヨーグルトにトッピングします。
まだ味覚未発達?の子どもはおいしそうに食べていましたが、見た目的にもちょっと・・・栄養はありそうですが、別々に食べたほうがおいしそうなのに、なぜこのふたつを一緒にする必要があったのか、疑問が残ります。。

  • 回答者:あめ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付属のお砂糖はほとんど使いません。

果物(バナナ、キューイフルーツ、りんご、オレンジ)たまにかんずめのみかんを入れたりブルーベリージャムを入れたりしています。

何も入れずプレーンのまま食べる時もあります。

  • 回答者:プレ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・粉砂糖(付属の砂糖)

・ジャム。個人的なお気に入りはブルーベリージャム・パッションフルーツですが、どんなジャムでも美味しいです。

・はちみつ。これも色々な風味のはちみつがあるので様々な味が楽しめます。

・生の果物(+はちみつの場合も)

・缶詰の果物

・ドライフルーツ。お気に入りはマンゴーです。ドライフルーツを小さくちぎって(切って)ヨーグルトに混ぜ2日ほど置くと、普通に果物入りヨーグルトになります。甘いドライフルーツだと砂糖も加えなくてOK。

別の味で。
・きゅうり・トマト・セロリを切って、塩・こしょう・レモン汁・タバスコ少々(ケチャップ少々も可)とヨーグルトを混ぜる。インド料理のライタ風ですが、これも3、4日は冷蔵庫で保存できます。

・アブドゥーク。イランのヨーグルト飲料。プレーンヨーグルト+塩+ペッパー(ブラック主でホワイトもあれば少々)+ドライ・セイボリーとドライ・ミントの粉末+『氷+水』。よーくかき混ぜてください。味の加減はお好みで。

  • 回答者:ラッシーもいいけど (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさりさっぱりが好きなので、何も付けませんね。

今朝もそのままで食べました。

  • 回答者:ブルガリア (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャム(いちご、マーマレード、レモン、ブルーベリー)
フルーツ(バナナ、りんご、いちご)
フルーツ缶詰(みかん、パイナップル、洋なし、リンゴ)
はちみつ
メープルシロップ

それぞれ気が向いたものを入れています。その上でたまに青汁粉末を混ぜたりしています。
ヨーグルトは食欲無くても食べられていいですよね。

  • 回答者:ひなあん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今はハチミツときな粉を入れて食べています。
何となく体にいいような気がして。

少し前まではブルーベリージャムとナタデココでした。

  • 回答者:ぴかっち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は付属の砂糖のみです。
1人暮らしをしていた頃は、
バナナを買ってきて一緒に食べていました!

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はちみつとフルーツです。

けど 付属の砂糖だけでも美味しいですよね♪

  • 回答者:うっちちぃ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト用のフルーツソースをかけます。
お気に入りは、マンゴー・キウイ・ブルーベリーです♪

たまにフルーツを入れますが、付属の砂糖は付けないので、最近は砂糖なしのものを買ったりしています。

  • 回答者:hana (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムを少し加えて食べています。
ジャムはイチゴやユズ・梅・キウイなどです。
シーズンに手作りしているので おいしいですよ♪

バナナや桃など 甘味のある果物と一緒に食べることも
あります。

友達は 何も付けずにヨーグルトだけだそうです。

  • 回答者:はちみつ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プレーンで食べます。酸味がきいてておいしいですよ。
フルーツを入れて食べてもおいしいし・・・

  • 回答者:コロン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャムを入れます。ブルーベリーやマーマレード、いちごなどのフルーツ系のやつです。

  • 回答者:りり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムをつけて食べています!
ちょっとしたデザートになりますよね。

  • 回答者:ぱん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は何も入れずにそのままプレーンでいただいています。

ある意味食べる薬と思っています。
でも美味しいですよ。

  • 回答者:良薬 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る