すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3月8日はハチミツの日って知っていましたか?

アンケートはヨーグルトはどのように食べるのが好きですか?でした^^;

もともと甘いヨーグルトが好き。
プレーンをそのまま食べるのが好き。
プレーンについてくるグラニュー糖を掛けて食べるのが好き。
プレーンにハチミツを掛けて食べるのが好き。
プレーンにそのときの果物やジャムを掛けて食べるのが好き。

私は3月8日がハチミツの日って今日のチラシで知りました。
ヨーグルトにはハチミツを掛けて、バナナをスライスして入れて食べます。

私の朝の糖分はハチミツです(^-^)

===補足===
みつばちの日でハチミツの日なのかな?

スーパーのチラシ情報なので、そのへんはご容赦を^^;

回答してくれたみんなへのお礼

すみません、ミツバチの日でした^^;

3月8日がミツバチの日、8月3日がハチミツの日、日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ協同組合が定めたものだそうです。

扱っているのはどちらもハチミツですね、きっと(^-^)

ちょっとハチミツが安くなっているのを見たら、ミツバチの日だからだと思って下さい。

ヨーグルト、飲むヨーグルトも好きなんですけど、いろいろ楽しめるプレーンヨーグルトが好きです。

アンケートにお答えありがとうございます。

本当に間違っちゃってごめんなさい。

本日、某ポータルサイトのニュースの項目で3月8日ハチミツの日に
盛岡だったと思いますがはちみつ館がオープンするという記事を見て知りました。

ヨーグルトはプレーンをそのまま食べるのが好きです。
プレーンのままの酸味が良いです。

===補足===
本文中に間違いがありましたので訂正させていただきます。
ニュースの記事は、
3月8日のミツバチの日に盛岡で「養蜂百年館はちみつ村」が
オープンするという記事でした。
曖昧な記憶で間違った事を記入してしまいすみませんでした。

  • 回答者:indi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともと間違ってたのは私なので、気にしないで下さいね。

盛岡の花はなんなんでしょうね? クローバーなんかがイメージですけど。

並び替え:

プレーンヨーグルトにははちみつレモンかフルーツソース
(ブルーベリーかいちご)をかけて食べます。

はちみつの日って初めて知りました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさんのお言葉(ご質問)で初めて知りました。
なるほど~。ミツバチ=はちみつ;

プレーンはグラニュー糖+ハチミツかけて食べます。
(あれば、バナナ~美味しい!!)
またはプレーンとグラニュー糖+黄な粉も。
飲むヨーグルトは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさんと一緒で、毎朝ヨーグルトにハチミツとバナナを入れて食べてます♪

今日は、ハチミツの日という事なので紅茶にもハチミツを入れて飲もうかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと甘いヨーグルト(フルーツヨーグルト)が好きで、よく食べます。
「プロビオヨーグルトLG21」なども食べますね。
美味しいし健康的だし、ヨーグルト大好きです。

===補足===
プレーンヨーグルトには蜂蜜をつけて食べるのが好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト大好きです。
基本はプレーンをそのままか、グラニュー糖をかけて食べます。
あとは、イチゴジャムをかけて食べます。
最近はブルーベリー入りのヨーグルトにハマっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンについてくるグラニュー糖を掛けて食べるのが好き、です。

付いてる微妙な砂糖、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツの日知りませんでした。
ヨーグルトにはブルーベリージャムを入れて食べることが多いです。
なかったら、付属の砂糖を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツの日があること自体知りませんでした。
ヨーグルトは何もかけずに食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは☆
もともと甘いヨーグルトが好きです。
特に大きいフルーツがごろごろ入っているものがいいです(チェリーとかパインとか)
でもプレーンのヨーグルトにお砂糖を入れてジャリジャリしたのを食べるのも好きです^^
バナナも入れます。おいしいですね。
ハチミツヨーグルトも大好きです。
でもなんだかもったいないような気がしてケチってふだんあんまりハチミツは入れません^^;
今日はハチミツの日なんですね。知りませんでした。
ハチミツにはうつ病を防ぐ効果があると以前何かで読んだことがあります。
おいしいだけでなく人を幸せにする食べ物なんて素敵ですよね^^

  • 回答者:ねね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元々甘いヨーグルトにフルーツが入っている物が好きです。

プレーンヨーグルトでしたら
ブルーベリージャムやいちごジャムを入れたり
付いているグラニュー糖を入れるのが好きです。

ヨーグルトにハチミツを入れてバナナを入れるっておいしそうですね
今度試してみようと思います。 ハチミツは体に良いと聞くので健康になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろあわせですね。知りませんでした。
ヨーグルトはそのまま食べてもおいしいですが、甘くして食べたいときはブルガリア
ヨーグルトに入っている白い砂糖を使うかなければ、普通の砂糖をいれてたべます。
あと、たまに牛乳と砂糖ヨーグルトを混ぜて飲む?のもおいしいです。飲むヨーグルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買うのは甘いヨーグルトで個別になっているものです。
果物が入っているものが多いです。

プレーンヨーグルトを買うときもありますが、そういう時はヨーグルトに缶詰のみかんを
入れて食べます。缶詰みかんの甘みがちょうどいいです。
缶詰のパイナップルもイケます。

はちみつはあまり掛けませんね…  また今度掛けてみます。

  • 回答者:八光 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツ大好きですが、ハチミツの日、知りませんでした。

レモンを薄切りにしてハチミツ漬けにしています。
紅茶に入れたりもするのですが、プレーンヨーグルトにか混ぜるのが一番。
ハチミツの甘味、レモンの酸味がヨーグルトと相まって超美味です。

  • 回答者:シルバニアファミリー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月3日だとしっくりきますけどねぇ・・・
私は昔はよくジャムをかけて食べていましたが、今は糖分を控えているのでなるべくプレーンかたまにフルーツ(キウイ・バナナ・グレープフルーツ)にヨーグルトをかけます。久々にジャムをかけて食べたいなぁ・・・

  • 回答者:kenken (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専らハチミツです。栄養豊富、自然の糖分。ハチミツの甘さとヨーグルトの酸味がちょうど合います。

  • 回答者:ニホンミツバチ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もプレーンについているグラニュー糖を掛けて食べています。
小さなパッケージだとそのまま食べます。
蜂蜜は以前よく食べていましたが、このところご無沙汰です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトはそのまま食べます。
中蓋の上に砂糖が乗っていますが勿体ないですが捨てています。
糖分を摂りすぎないように家には(独り住まい)砂糖がありません。
むかしはヨーグルトにハチミツをかけて食べていましたが今はかけていません。
折角の健康食品に糖分を加えては台無しになる、という変な思い込みです。
その代わり、食パンにハチミツをつけるのは時々しています。
味音痴なのでコーヒーにも時々ハチミツを入れます。

  • 回答者:保奈美 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトを買って、ドライフルーツを入れて食べるのが好きです。

ドライフルーツの甘さは強烈なので、ヨーグルトで薄めるとちょうどいいです。

はちみつの日は初耳です。うちにはちみつは、ありませんね・・・

  • 回答者:Fran (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと「もともと甘いヨーグルトが好き」になります。
森永のアロエヨーグルトが大好きなので、スーパーで買いだめしています。
ただプレーンのブルガリアヨーグルトを買ってきた場合はそのまま食べます。
ハチミツはパンにつけて食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて ハチミツの日をしりました。

ヨーグルトは砂糖を含め甘味料の入っていないプレーンタイプに決めています。
それを、そのまま食べるときもありますし、果物を入れて食べるときもあります。

ヨーグルトの類似品は成分表示にカンテンと書いてあります!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> ハチミツの日
>
知りませんでした。

プレーンヨーグルトにバナナをスプーンで1,2cmくらいにスライスしてたっぷり入れ、
かき混ぜて食べるのが、私は好きです。
これだと、シュガーを加えないので糖分・カロリーはセーブしつつ、食物繊維はたっぷり取れますよ。
毎日バナナを二本食べると、お通じも良くなりますし。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと甘いヨーグルトが好きです。
プレーンについてくるグラニュー糖ってなんか少なくないですか??
僕はいつも少なく感じるので、砂糖やハチミツやジャムを必ず足しています。
それがめんどくさいので、今ではもともと甘いヨーグルトしか買わないようにしています!

  • 回答者:もともと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
蜂蜜の日なら8月3日のような気もしますが・・(^^;
ミツバチの日なら何となく分かりますが。

プレーンヨーグルトならやっぱりジャム、それも自家製が一番です!
最近は黒砂糖をかけて食べたりもしています。

  • 回答者:モーモーさん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、おっしゃる通りでした^^;

調べないでアンケートしちゃって申し訳ありません。

もともと甘みのあるヨーグルトが好きです。
イチゴが入ったフルーツヨーグルトが好きです。
それからバナナをスライスして甘いヨーグルトで和えたのも好きです。
ヨーグルトは小さいのが多いので一度に2個食べます。

===補足===
蜂蜜の日なら3月8日より8月3日の方がいいのにと思いました。
確かにミツバチで3月8日なのかもしれませんね。
それから蜂蜜の日は知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いヨーグルトとグラニュー糖を掛けて食べるタイプが好きです。
わたしは、夜に食べる事が多いです。

3月8日ハチミツの日は知りませんでした。

  • 回答者:蜂 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さるアンケートサイトのアンケートに協力中で、MYBOOMなるものを貼り付けてます。
そこに今日の昼ごろ「はちみつの日」と表示されていて知りました。

ヨーグルトはプレーンを果物にかけて食べるのが好き。毎日食べてます。
バナナのスライスがちょっと甘くなっていいですね。いちごも合っていると思います。
うちの亡くなった父がヨーグルトには、はちみつときな粉と言う人でした。
凝り性の飽き性な人で、その前はヨーグルトにはブルーベリージャムでした。
私が果物にかけていると、果物は果物で食べろとかブツブツ言ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もプレーンヨーグルトを甘くして食べるのが好きで、
ジャムや果物や蜂蜜を入れて食べるのが好きです。
時々ドライフルーツも入れます。
変わった食べ方としては牛乳を入れて飲みます。
乳酸飲料のようでさらっとして美味しいですよ。

  • 回答者:白木 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ですって?知りませんでした、何故かと言うと8月3日がハチミツの日だと思っていたからです。
誕生日なもんで8月3日が。
http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/0803.htm

3月8日もか!なるほど参考になりました。

===補足===
みつばちの日でハチミツの日←そっかたぶんそれですよなるほどね。

スーパーもよく考えてますね、ホットケーキが食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、完全に間違っていました。

すぐに気が付かなくてすみません。

知りませんでした。反対から読むのはなんか変。それなら8月3日では?

以下は有名です。
国際女性デー(International Women's Day)
国際的な婦人解放の記念日
みやげの日
全国観光物産振興協会が制定。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません、間違っていました。

ご指摘の通りです、これからは気を付けます。

そう言われると3 8・・わかりやすいすね。
ブルーベリージャムをかけて食べるのが好きですが
実際には太るのでプレーンをそのまま食べてることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと甘いヨーグルトが好き。 
最初から甘いヨーグルトが良いです。カップ入り3個1セットの甘いヨーグルトを好んで食べます。 
3月8日がハチミツの日であることは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツの日とは知りませんでした。
ミツバチからきてるんですね~。面白いです!!

私はプレーンのヨーグルトが好きです。
家で今はあまり流行ってないみたいですが
カスピ海ヨーグルトを作って食べてます。
それに自家製のジャム(季節に合わせて作ってます。今はりんごジャム)を
かけて食べてます。
ジャムはハチミツも入ってます。

ジャムを切らしている時は
金時豆を煮たもの(売ってるものでOKです)を入れて食べたりしてます。
ミスマッチに思われますが、これが美味しいんです!!
試してみてくださーい!!

  • 回答者:もえ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はハチミツの日なんですね

私は、プレーンヨーグルトにブルーベリージャムをかけて食べるのが好きです

  • 回答者:きらら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさん、こんばんは。
すっごく悩みます。
基本は自家製ジャムを使います。
でもバナナや桃など季節の野菜とともに食べるのが一番。

  • 回答者:朝からバナナ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る