すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

プリンターのインクは純正だけをつかいますか?

  • 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-02-28 12:51:51
  • 0

並び替え:

値段は高いですが、
純正だけを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は純正を使っています。銃声以外のものを使うと、インク詰まりの心配があるそうなので、念のためそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資料しか印刷しないので100円均一で補充インクを購入で十分です
エプソンですのでリセッターを使っています

  • 回答者:PC (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしています。
それが一番綺麗だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正です。

以前違うのを使ったすぐに詰まって大変でした。
結局新しく純正を買いなおして高くつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。

できれば安いものがいいのですが、

私のプリンタに合うインクは、

なぜか互換品が売ってないのです。

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!

きれいなので、使用しています。

  • 回答者:りや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正オンリーです。きれいなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回始めて純正以外の相互インクを買ってつかってみました。
凄く安かったのし別に問題はないのですが、純正のものと比べると発色が
違いました。

  • 回答者:レナ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正だけを使っています。

純正の方が「きれい」って言うイメージがあるし、
純正じゃないものがどこで入手できるか知らないので、、、
実は普通に一緒に陳列されているんですか??

  • 回答者:世間知らず? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

詰め替え用を使用してます。
とくに問題ないですし、安いのが魅力です☆

  • 回答者:そら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正は少々値段が高いので、純正以外の詰め替え用か相互インクを使用しています。

  • 回答者:霜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらい純正以外の詰め替えを利用しています。
問題もないし、コストが4分の1以下です。

  • 回答者:早起きさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正だけ使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はリサイクル品が主流になってます。
どうしても経済的なことを考えたらその方がお得かなと思ってます。
でもやはり写真なんかは仕上がり具合がちょっと違いますね。
純正の方が綺麗です。

  • 回答者:音将 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正以外の相互インクを使っています。
2年以上使ってますが特に問題ありません。

  • 回答者:けちお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い方がいいのでリサイクル品を使っています。
色彩が多少落ちるけど許容範囲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう2年以上コンパーチブルを使っています。半値以下で何の問題も起きていません。
お勧めですね。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正以外の相互インクを使っています。
純正よりも安いですし、特に問題となったことはありません。

  • 回答者:ray (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正は高いので、リサイクル品を使います。
環境にも優しくて庶民の味方です。

  • 回答者:アロエ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正だけを使っています。もちが違うからです。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

S社のインク詰め替え・補充型を使っています
よって、カートリッジは純正の使い回しです。カートリッジリサイクル型ではありません。
また、数回インク詰め替え・補充使用するとカートリッジの劣化も考えて純正を買い直します。

インクなんて成分分析かければすぐに分かる時代だと思います。S社のものがこれを行っているかは分かりません。また、インクの成分仕様や開発はプリンタ会社が行うかもしれませんが、根本のインク製造はインク専門会社への発注だと思っています。

また、ヘッド交換修理を経験しましたが、インクそのものが原因で壊れるのではないのだろうと思っています。インクづまりの原因となる未使用期間ができる使い方がいけないのだと思っています。

異常に純正インクが高価なことへの慎ましやかな犯行でもあります。インク利潤型プリンタ販売ビジネスモデルへ反抗です。

しかしプリンタ本体は安いよねwww

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正ばかり使っていましたが、使う回数が増えたので、詰め替えも使っています。
今のところはトラブルもないので、いいかな?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、純正のみ使用してます。
インク交換は、面倒でよごれるし、
やはり、印刷の面が落ちます。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正だけにしました。
以前は安価だということに魅力を感じて使用しましたが、「消耗が早い」「目詰まりがおきる」と感じたので、純正に戻しました。
しょっちゅう使用している時は、純正以外でも良いように感じますが、ときどきしか使用しない時は、純正の方が安心です。
何よりも、もっと安価にして欲しいですね。

この回答の満足度
  

純正のみを購入しています。。

  • 回答者:ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いけど、純正品だけにしてます。
リサイクルとか詰め替えで壊れたことあるので・・・
我慢してます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正のみですね。
以前インクが切れたんですが、実家にいた時から使ってたもので、インクを自分で買うのは初めてでした。
なので、純正インクの値段の高さ、それ以外のインクの安さ、この違いに驚きましたし、めちゃくちゃ安い方に魅了を感じました。。

でもヤフーの知恵袋で検索したら、純正インクじゃなかった場合修理が高額になるとか・目詰まりする原因になるとか…色々書いてあり、結局リスクを考えて純正インクにしました。
でもさすがに定価で買うのは…と思い、ヤフオクで安いものが出るのを待って買いました。
その時は5色セットで定価の半分くらいで買えました。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるのが嫌なので純正だけ使用しております。 でも、もう少し安くしてほしいと思う今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり詳しくないし、壊れたりしたら修理も大変と思い
純正を使用してます。
普段あまり印刷しないのでインクもそんなに使いませんから。

この回答の満足度
  

純正のみを使ってます。
大丈夫かもしれないですけど、何かあってからでは嫌ですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前に1度だけ純正以外を購入した事がありますが
色合いが納得できるものではなく
直ぐに純正品を買いなおしました。

  • 回答者:ロンデニス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正のみを利用しています。

高いけど、やはり保証してくれなくなるし、壊れたときに返ってお金が
かかるからです。

あと、色味が若干違いのが許せません。結構写真印刷をするので、
若干の色味の違いが許容範囲ではないです。
きっと、キヤノンとか特許を持っていて、他者では真似しきれないのでしょうね。。
キヤノンは、毎年特許取得数、世界No.3の会社ですからね。

以上です。

  • 回答者:メカ好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと純正インクを使用していましたが、あまりにもコストがかかり過ぎるので、非純正の互換インクを使用したことがあります。
リサイクルしたカートリッジにインクが入っている状態で売られているタイプと、自分で詰め替えるタイプがありますが、その両方を使った経験があります。
詰め替えインクを使用した時にプリンタ内部でインク漏れを起こし、つい先日プリンタを壊したばかりです。
新しいプリンタを購入してまだ一週間程なので、現在は純正インクのみを使用していますが、その後は再度互換インクにするかもしれません。
何しろ互換インクを数回使えば、その差額分で新品のプリンタを買えてしまいますから。

  • 回答者:カネナシ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前は純正でしたが、今は詰め替えを使っています。
いまのところは大丈夫みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正だけをつかいます。目詰まりなどして修理費がかかるくらいならと思い使ってます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、純正しか使っていません。
以前、もったいないと思い詰め替え用を使用したことがありましたが、
目詰まりを起こし、インクタンクごと交換しなきゃいけなくなり
(5,6000円) それ以降純正にしてます。

安物買いの銭失い
昔の諺を実感しました。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印字品質のこだわるような使い方はしていないので、リサイクルインクがあれば、それを買います。
補充式のは面倒なので嫌なのですが、それしかない場合は利用します。
しかし、今使っているプリンターはややマイナーなのでインクが入手しにくく、今のところ純正しか使っていません。
いずれ、非純正インクを纏め買いする事になるとお思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正しか使ったことないです
メモリー見たいのが入っていて純正しか使えない、と聞いたので

  • 回答者:わんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正のものを使っています。
純正でないものはインク詰まりをすると聞きました。
せっかく高いプリンターを買っても故障したらどうしようもないのでね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクル品を使っています。コストも安いし、省資源にも寄与しています。

この回答の満足度
  

最初は純正インクを使っていましたが、コストが大変なので、3年ほど前から再生品に変えました。
デジカメ写真をプリントしても綺麗にプリントされているので重宝しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正だけ使ってます。

リサイクル品をもらって使ってみたのですが、インクがたくさん入っているにも関わらず、毎回毎回「インクが切れてます」の表示が出て、セットし直さないといけなかったので面倒でした。
プリンターとリサイクル品の相性が悪かったのですかね。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に付属していた純正インク以後はリサイクル品を利用しています。
リサイクリインクもかなり種類があり、中には目詰まりなどの故障を誘発するものもあるようです。
大半は品質に問題がないようなので、実際に使用している人に聞いてどのメーカーのものにするか検討されてもよいでしょう。
現在は6~7色の分離カートリッジの製品が多いようですが、1個当たり1000円~1500円しますので全色を2回交換するとプリンターの価格と同額くらいになりますのでかなりインクの価格は割高感が感じられます。
テキスト型の印刷でしたらわずかな費用ですが、写真印刷を多用される方は大変な費用ですね。
ちなみに廉価なリサイクルインク使用歴3年ですがトラブル発生はありません。

  • 回答者:中曽根紋次郎 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正だとたかすぎるので、別の対応するインクです
純正はもっと安くするべきです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくリサイクルや詰め替えを使っていましたが、
ヘッド交換になりました。
純正を使っていても同じだったかもしれませんが、
今後は純正を使ったほうがいいのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正しか使ってません。
高いですが、プリンターを壊したくないので、常に純正しか使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正高いんですが、プリンタ-壊したくないいので
純正使ってます。

  • 回答者:オヤビン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初回購入時に入っていた純正品を使用し終わってからずっと
詰め替えインクです。
1回の詰替えに50円もしていない代物です。
ですが、マメに印刷しますし、写真も大量に印刷かけてますが問題ありません。

しいて言うなら、顔料タイプなのににじみがねぇ~。

  • 回答者:秋葉で購入 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正しか使用していません。

理由は。。。
最近のプリンターのインクは超極微細な噴射となっております。そのため純正品であれば長期の使用でも目詰まりしにくいような品質が確保されておりますが、純正以外だとそこまでの品質は保証されていないと思います。とりあえず使用する場合は問題なく使用可能でしょうが、残ったインクのカスなどで目詰まりする可能性は大だと思います。

  • 回答者:エンジニアです! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも純正を買っています。

品質に問題がないならリサイクル品を使おうかなと思ってます。

  • 回答者:ロック (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正のものしか使っていません。

純正のものしかないと思ってました。

  • 回答者:純正オンリー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルのインクを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャノンのプリンタですが、純正だけを使用しています。
でも、今度の派遣切り問題ですっかり嫌になったので、
今後は、純正品は購入しないことにしました。

  • 回答者:企業倫理に問題あり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、純正のキャノンのものを購入して使用していましたが、値段が高いので途中から純正以外のものを使用しています。

 そのためかどうかは知りませんが、昨年写りが悪くなりいよいよ全然映らなくなってしまいました。

 5年程度使用したので新しいものに買い換えようとも思いましたが、もう1回だけ修理して使おうと思って修理に出しました。6~七千円程度の修理代が必要だったと記憶しています。
 プリンターが戻ってきたら、純正製品のインクを使っていただきたいような紙が貼られて戻ってきました。しかし、今でも純正以外のものを使用しています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正品を安く買って使ってます。
ヘッド詰まりは面倒だし、
色も安定してますからね。

この回答の満足度
  

純正品は高いので、ジット社のリサイクルカートリッジを使っています。

年賀状、名刺、日常の印刷程度にしか使っていませんが、
品質についてあまり気になったことはありません。

  • 回答者:品質が同じなら安い方が (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、詰め替えインクを使ってインク詰まりして黄色だけ出てこなくなりました。
買い換えてからは純正のみ使用しています。

この回答の満足度
  

私も互換インクを使ってましたが、たまにインク漏れします。
ですので、注意が必要ですよ。

この回答の満足度
  

使用頻度が高くないので、純正を使っています。
正規品以外を使用して、もしトラブルが起こったらいやなのでそうしています。

  • 回答者:権兵衛 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度プリンターを使い込んで、そろそろ新しいのに変えようかなと思い始めたあたりから互換インクや詰め替えに変えます。
とりあえず2年くらい(又は保証期間内)は純正使った方がいいですよ。壊れても文句言えませんから。詰まりやすいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうではありませんが、通販の某いんくサイトのインクは最悪でした。全部、インクが出ませんでした。5本セットで2000円くらいなので安いと思ったのですが、全く使えず年賀状を印刷するときにひどい目にあいました。
家電屋で買う、非純正は5本セットで3500円くらいですが、良いです。

  • 回答者:貧乏暇無し (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、純正以外のものを使用してます。
全く何も変らないし、安いので助かります。
プリンタメーカーも保証云々での脅し(?)なんて無くしてしまって、自社製品の価格を下げればと思ってしまいます。

この回答の満足度
  

はい、いつも純正を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

純正以外も使用したことがあります
価格が安いので
しかし、所詮安物はよくなかった
やはり「純正」がいいです
インクの出がよくない

  • 回答者:こん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、壊れたりするのイヤなので純正を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る