すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

住信SBIネット銀行の定期預金がキャンペーン中で金利がすごくいいです。

いま別の銀行あるお金のほぼ全財産移動して、定期預金を考えています。

定期預金なので、リスクは0と思っていいですか。
もちろん全財産は1000万以内です。

  • 質問者:金利が0.9%
  • 質問日時:2009-03-01 11:37:29
  • 0

並び替え:

これですね。うらやましい。預金ほとんどないです。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_enteiki_20081208

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本国が破綻しない限りリスクはないと言えるでしょう。

預金集中させることで振込手数料等がかからなければ金利も活かせることでしょう。

  • 回答者:うらやましいです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行も検討されては・・。

  • 回答者:b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万円とその利息については保証されています。

定期預金は、リスクゼロ。

この大不況下、定期預金が一番安全安心の投資ですね。

  • 回答者:ままりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以内ですから、ペイオフの対象なので、リスクが0です。
パスワードが盗まれないように、適切に管理すれば大丈夫です。万一の時も、早急に対処し、かつ、誕生日など簡単に推測されるものではないパスワードなら、銀行側が保障してくれます。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティに関するリスクはどのネット銀行も同程度と前提すれば、特定のリスク要件はないと思います。

私も1000万円前後預金していますが、特に不便はありません。

あえて言えば、イーバンクよりメールが少ないこと。スルガ銀行などと同じくらいですかね。

なお、通帳がないので万が一の場合に備えて、親や兄弟には、ここに口座があることを教えておけばいいでしょう。

放っておくと銀行のものになってしまいますので。

  • 回答者:たこらいす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金なので、リスクは0と思っていいですか。
もちろん全財産は1000万以内です。

以上の条件でしたらリスクはありません。
こんなことはありえないとはおもいますが、万が一のことが
あっても1000万以内は保障されますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る